ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ツユ・チャツミ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ツユ・チャツミ

プレイヤー:秋丸

茶摘露よ〜。お近づきのしるしに、一杯いかがかしら?

種族
メリア
年齢
179
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
森羅導師
信仰
なし
ランク
穢れ
0
6
7
16
6
2
2
13
6
5
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
1
器用度
12
敏捷度
8
筋力
9
生命力
20
知力
23
精神力
22
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
1
筋力
1
生命力
3
知力
4
精神力
3
生命抵抗
6+1=7
精神抵抗
6+1=7
HP
29
MP
37
冒険者レベル
3

経験点

使用
6,500
残り
0
総計
6,500

技能

ドルイド
3
フェアリーテイマー
2
レンジャー
1
バード
1

一般技能 合計レベル:16

ティーマスター(茶道家)
8
ファーマー(農家)
8

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《抵抗強化Ⅰ》

呪歌

  • 【サモン・スモールアニマル】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 2
観察 5
バード技能レベル1 見識 5
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
8 m
全力移動
24 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
エルフ語

魔法/呪歌

魔力/奏力行使/演奏
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル2
使用可能ランク2
妖精魔法
6 6 +0
ドルイド技能レベル3 森羅魔法 7 7 +0
バード技能レベル1 呪歌 4 4 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
〈宿り木の棒杖〉 1H/2H 0 0 0 0 0 ML48
〈明音の篠笛〉 なし 0 0 0 0 0 ET128 巧奏値-1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈ソフトレザー〉 7 3 ET101
合計:すべての防具・効果 0 3
装飾品 効果
〈宝石ケース〉 ET108 土、水・氷、風、光
右手 [魔]〈知性の指輪〉 ET145 知力+1
左手 〈大切な指輪〉 緑色の小さい宝石の指輪
所持金
150 G
預金/借金
G

所持品

〔大事なもの〕
・冒険者セット 1
・妖精使いの宝石(1–2レベル) 土1 水・氷1 風1 光1

〔消耗品〕
・アビスシャード 0
・魔晶石 MP5+5

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

ツユ・チャツミ(茶摘 露)

 チャノキの長命種メリアの女性。ミラージ共和連邦、“陽の照らす国”ヘリオソーレ出身。
 チャのメリアが数世帯ばかり集まって茶園を管理している小集落の生まれ。約180年間、里山の周辺から出ることなく生活してきた。
 里山に棲んでいる精霊や妖精と交流しながら生きてきたため、自分の人生にはこれからもずっとこの不思議な隣人がいるものと思っている。
 15歳の時、茶の道を学びたいといって里を訪れた人間の男性と恋に落ちて数年後に結婚。この時に三十路の手前だった男性は、百寿を迎えて果無くなった。
 それから90年近くは変わらず里で過ごしていたが、ある時、妖精の友人に冒険へ行こうと誘われる。「冒険! それってとってもすてきねえ」というわけで冒険に出ることにした。驚いたのは里の人々で、なかでもツユを「お師さま」と慕っている3名の弟子(?)は随分と狼狽した。ヘリオソーレの冒険者ギルドは軍事色が強く、奈落の魔域の討伐に関わることも多いと聞いていた彼らは、せめてすこしでも平和な隣国、“月を望む国”セレノフィルの冒険者の店に行ってはどうかとツユに勧めた。弟子たちがリサーチしたところセレノフィルには冒険者の店がふたつあるらしかったのだが、そのひとつ〈月隠の百耳亭〉は治安が悪そうだったので、もうひとつの〈月鏡亭〉のほうに行ってもらうことにした。ちなみにツユの両親はツユと同じテンションなので「冒険! 楽しそうねえ。はい、お茶たくさん持っていって」「いってらっしゃい、帰る時はお土産もってきてね」みたいな感じだった。
 そんなわけで現在は、ツユのセカンドライフ:冒険者篇をエンジョイしている。精霊とも妖精ともシンプルにお友達だったので彼らの力を借りれば魔法が使えるとは露知らず、森羅魔法も妖精魔法も月鏡亭で教えてもらった。どうやって冒険者やるつもりだったの?
 実家は、日帰りはちょっと厳しいから帰省するなら1泊したいかなくらいの距離(人間基準)。3人の弟子はツユのことが心配なのでたまに様子を見に来ているらしいが、ツユはまったく気づいていない。ちなみに弟子はメリアの女の子ふたりと人間の男の子である。
 好きなものはお茶とお団子、甘いお茶菓子。苦手なものは特にない。最近ワインを初めて飲んでおいしかった。
 もちろん毎日お茶を飲んでいる。お肌がぴちぴちつやつや。「チャカテキン」という謎の成分の効果をちょっと過剰気味に信じている。本人が言うには、毎日お茶を飲むと肌がつるつるになって髪がつやつやになって風邪を引かなくなって視力が上がって頭が良くなって健脚になって掃除が捗って恋が叶ってたまに銀貨を拾うらしい。

「茶摘露よ〜。お近づきのしるしに、一杯いかがかしら?」
「あら、お久しぶりねえ。前に会ったのは30年、いえ40年? 50年ぐらい前だったかしら?」
「精霊さんの、力を借りる? こんな感じかしら……。わあっ、すごいすごい! 翼をつくってくれたわ! 私、お空を飛んでいるわ〜!」
「今よっ! みんなでいっしょに、チャカテキンパワー! チャー〜〜〜〜っ!」

身長
170 cm
体重
56 kg
冠茶
玉緑茶
白皙
カラー
#A0A798
経歴
A-4-4 両親に愛されて育った
B-4-4 大切な約束をしている
C-4-4 冒険に誘われたことがある


一般技能の詳細

▼茶道家 - ティーマスター
 「ティーマスター技能(茶道家)」は、亭主が客人にお茶を点てて振舞うための技能です。ラクシア世界では「茶道」という体系だったものは確立していませんが、煎茶や抹茶をいただく地域は少なからず存在しています。そのなかで「おもてなし」の文化が芽吹いた地では、客人をもてなし、お茶をおいしく差し上げるため、そして客人がもてなしを受け、お茶をおいしくいただくために、作法がととのってゆきました。「茶道家」は、亭主と客人との精神的な交流を重んじて、一期一会――ひととの出会いを一生に一度のものと思い、最善を尽くしておもてなしすること――の姿勢を大切にしています。

 ●ティーマスター技能で行える判定
  ・点前判定(器用度)
    所要時間:3分(18ラウンド)
    おいしいお茶を点てるための判定。達成値が高いほど、おいしいお茶を手際よく点てることができる。相応の材料と道具が必要。
  ・おもてなし判定(精神力)
    所要時間:1時間
    客人をおもてなしするための判定。達成値が高いほど、心のこもったおもてなしをすることができる。
  ・社交判定(知力)RL96
  ・作法判定(知力)RL96

  ・おちつき判定(精神)
    所要時間:一瞬
    精神効果属性に対してのみ可能な精神抵抗力判定。ティーマスター技能レベル15で可能になる。

 ●ティーマスター技能によるボーナス
  [5] 点前判定に+1
  [10] おもてなし判定に+1
  [15] おちつき判定が可能になる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 6,500 2,500 0 知力×1
精神×1
取得総計 6,500 2,500 0 2

収支履歴

宿り木の棒杖::-100
明音の篠笛::-200
ソフトレザー::-150
宝石ケース::-100
知性の指輪::-500
冒険者セット::-100
妖精使いの宝石(1–2レベル)*4::-200
魔晶石(5点)*2::-1000

チャットパレット