ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グラセス・フェーリン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グラセス・フェーリン

プレイヤー:Zico

冒険譚ですか!?ぜひとも聞かせてください」

種族
人間
年齢
20
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
操霊術師
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
ブロードソード
穢れ
7
4
10
7
8
6
10
7
9
成長
0
成長
2
成長
0
成長
1
成長
7
成長
0
器用度
14
敏捷度
17
筋力
10
生命力
15
知力
24
精神力
19
増強
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
1
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
8
HP
30+2=32
MP
40
冒険者レベル
5

経験点

使用
16,000
残り
1,870
総計
17,870

技能

プリースト(キルヒア)
5
セージ
4
スカウト
3
コンジャラー
2
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《MP軽減/プリースト》

賦術

  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 5
運動 6
観察 7
セージ技能レベル4 知識 8
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
+1=9
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
魔動機文明語
魔法文明語
汎用蛮族語
リカント語
魔神語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 6 6 +0
プリースト技能レベル5 神聖魔法 9 9 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
メイジスタッフ 2H 1 +1=1 11 12 0 魔法の発動体、防護点+1「Ⅰ」306頁
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 10 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3 「Ⅰ」317頁
メイジスタッフ 1 魔法の発動体、防護点+1「Ⅰ」306頁
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔物知識判定+1「Ⅰ」336頁
右手 俊足の指輪 敏捷度を+1、壊すと+13「Ⅰ」339頁
左手 知性の指輪 知力を+1、壊すと+13「Ⅰ」339頁
アルケミーキット ✔HP 賦術を使用できる「Ⅲ」232頁
聖印(“賢神”キルヒア) 神聖魔法の行使に必要「Ⅰ」326頁
知性の指輪 知力を+1、壊すと+13「Ⅰ」339頁
所持金
3,947 G
預金/借金
G

所持品

武器・防具・装飾品

俊足の指輪
知性の指輪

一般装備品・消耗品など

冒険者セット
テント(4人用)
着替えセット(1週間分)
軽い羽根ペン
インク
白紙の本(20頁)

薬草・ポーション

魔香草x9
アウェイクポーションx2

生活費・宿泊費など

保存食(1週間分)

冒険者技能用アイテム

スカウト用ツール
アンロックキーx5
魔晶石(5点)x5
月光の魔符(+1)
陽光の魔符(+1)

アビスシャード

アビスシャードx3

マテリアルカード

BASSS
4
名誉点
26
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
軽い羽根ペン(10点→0点)0
専用装飾品(HP、アルケミーキット)50

容姿・経歴・その他メモ

初期作成時の能力決定・成長

能力決定

ジーコ - 今日 14:02
よろしくお願いします!
さっそくですが、「人間」の「操霊術師」の生まれで3回振りますね♪

ジーコ - 今日 14:03
x3 2d+2d+2d+2d+2d+2d 【能力決定/A→B→C→D→E→F】 #1
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 11[6,5]+3[1,2]+7[2,5]+5[4,1]+6[2,4]+10[4,6] > 42

#2
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 8[2,6]+6[1,5]+9[4,5]+9[4,5]+6[4,2]+3[2,1] > 41

#3
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 7[1,6]+8[3,5]+6[4,2]+10[4,6]+7[6,1]+9[6,3] > 47

ジーコ - 今日 14:04
#3を使用します!

成長

成長9回分もこちらで振らせていただきますね~

ジーコ - 今日 14:05
x9 gr #1
[4,5]->(生命力 or 知力)

#2
[5,2]->(知力 or 敏捷度)

#3
[5,2]->(知力 or 敏捷度)

#4
[2,1]->(敏捷度 or 器用度)

#5
[5,2]->(知力 or 敏捷度)

#6
[1,5]->(器用度 or 知力)

#7
[4,5]->(生命力 or 知力)

#8
[2,3]->(敏捷度 or 筋力)

#9
[5,4]->(知力 or 生命力)

ジーコ - 今日 14:07
なんですと!?知力7回と敏捷2回(#4と#8)にします。(さすがにヤバいので経歴にログを貼り付けておかないと……)


経歴表

B-1-5:大病を患ったことがある
A-4-6:有名人の友だちがいる
5-3:まだ見ぬ世界を見るため


経歴

冒険者の両親のもとに産まれたフェーリンは、「困っている人たちを助けた話」「危険な遺跡から財宝を持ち帰った話」「些細なミスから生死をさまよった話」……などなど、両親や両親の友人たちの冒険譚を聞いて育ちました。そんなフェーリンが、偉大な冒険者の冒険譚を記して、書物として後世に語り継ぎたいと考えるのは時間の問題でした。

しかし、フェーリンは7歳のときにとある大病を患っており、今では特に支障がなく暮らせていますが、筋力や体力は同年代と比べても一回り劣っていました。そのため、フェーリンは冒険者からの需要が高いとされている操霊術師の道を選びます。厳しい修行の途中で、賢神キルヒア様の啓示を受けて神聖魔法が使えるようになるというハプニング(?)も起こしながら、技能を習得するにいたりました。

その後は晴れて冒険者となり、面白そうな冒険譚を逃さないためのコネクションを少しずつ広げています。そのための最も合理的な近道は、自分もそういった冒険者と釣り合うように強くなることだと考え、フェーリン自身も冒険者としての鍛錬を続けています。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 敏捷×2
知力×7
1 9/27 ハニーハント 1,870 3,000 26 生命
がらこ/旅がらすさん こたつさんジーコスカイラブさん烏賊パスタさん
取得総計 17,870 17,000 176 10

収支履歴

武器・防具・装飾品

初期作成

メイジスタッフ::-110
ソフトレザー::-150
とんがり帽子::-3000
俊足の指輪x2::-1000
知性の指輪x3::-1500

一般装備品・消耗品など

初期作成

冒険者セット::-100
テント(4人用)::-250
着替えセット(1週間分)::-10
軽い羽根ペン::-50
インク::-3
白紙の本(20頁)::-30

生活費・宿泊費など

初期作成

保存食(1週間分)::-50

薬草・ポーション

初期作成

魔香草x10::-1000
アウェイクポーションx2::-200

冒険者技能用アイテム

初期作成

アルケミーキット::-200
聖印::-100
スカウト用ツール::-100
アンロックキーx5::-500
マテリアルカード緑Ax6::-1200
魔晶石(5点)x5::-2500
月光の魔符(+1)::-500
陽光の魔符(+1)::-500

チャットパレット