エンドルフ=カルドア
プレイヤー:sansoba
- 種族
- エルフ
- 年齢
- 110
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [暗視][剣の加護/優しき水]
- 生まれ
- 魔術師
- 信仰
- “賢神”キルヒア
- ランク
- ブロードソード
- 穢れ
- 0
- 技
- 10
- 体
- 3
- 心
- 13
- A
- 8
- B
- 12
- C
- 5
- D
- 10
- E
- 5
- F
- 2
- 成長
- 1
- 成長
- 0
- 成長
- 2
- 成長
- 1
- 成長
- 5
- 成長
- 3
- 器用度
- 19
- 敏捷度
- 22
- 筋力
- 10
- 生命力
- 14
- 知力
- 23
- 精神力
- 18
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 1
- 生命力
- 2
- 知力
- 3
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 8
- 精神抵抗力
- 9
- HP
- 32
- MP
- 39
- 冒険者レベル
- 6
経験点
- 使用
- 14,500
- 残り
- 850
- 総計
- 15,350
技能
- ソーサラー
- 6
- セージ
- 4
- プリースト(キルヒア)
- 1
一般技能
- 交渉
- 5
戦闘特技
- 《ターゲッティング》
- 《魔法拡大/数》
- 《バイオレントキャストⅠ》
練技/呪歌/騎芸/賦術
- なし
判定パッケージ
セージ技能レベル4 | 知識 | 7 |
---|
- 魔物知識
- 7
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 22 m
- 全力移動
- 66 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
魔法文明語 | ○ | ○ |
交易共通語 | ○ | ○ |
地方語(ブルライト語) | ○ | ○ |
汎用蛮族語 | ○ | |
ドワーフ語 | ○ | |
魔神語 | ○ | |
エルフ語 | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
ソーサラー技能レベル6 | 真語魔法 | 9 | 9 | +0 | |
プリースト技能レベル1 | 神聖魔法 | 4 | 4 | +0 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
メイジスタッフ | 2H | 1 | +1=1 | 11 | 12 | 0 | 防護点1 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 10 | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ソフトレザー | 7 | 0 | 3 | ||
合計:すべての防具・効果 | 0 | 3 |
- 所持金
- 17,255 G
- 預金/借金
- ―
所持品
聖印
冒険者セット
調理道具セット
着替えセット
防寒具
1週間分の保存食
奈落のかけら×1
魔香草×1
魔石MP10 ×2
アウェイクポーション
礼服
- 名誉点
- 69
- 冒険者ランク
- ブロードソード
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 100 |
容姿・経歴・その他メモ
100年近く人間の村で生活しているエルフ
「よかった… 私たちがここを通らねばいくらエルフといえど溺れ死んでいたかもしれん。」
河に流されていたエルフの赤子を拾った夫婦は、その赤子を『彼らの子』として育てることにした。
赤子は自身が死に掛けていた事などつゆ知らずにすくすくと育っていき、村一番の腕白坊主となる。
腕白坊主は冒険譚が好きで、山や川などに冒険に行くことが好きだった。
しかし、冒険者になろうなどとは一つも思わなかった。
腕白坊主の父は商人だ、大きい商会などではなく村に拠点を置き近くの町へ村の特産品を売り、村へ薬や衣類などの日用品を持ち帰る。時には村人から頼まれた薬草などを取りに山にも行く等、御用聞きというより万事屋のような仕事も行っている。
そんな父に腕白坊主は憧れていた、生活は裕福という程ではなかったが村人達からの信頼や感謝を受ける姿を見る事が、腕白坊主にとって何より誇らしかった。
やがて『腕白坊主』は父の仕事を継ぎ、村人たちから「カルドアの」と呼ばれるようになった。
それから50年程経った頃、父がこの世を去った。
今まで人間として育てられた彼にとって初めて自分が「エルフ」であることを実感した出来事だった。
しばらくして母も天寿を全うした時、『腕白坊主』は自身の残された物などもう無いのでないかと絶望した。
失うことへの悲しみや、孤独の日々への恐怖を感じたまま母の亡骸を抱え家を出ると、彼の恐怖はまやかしだと確信する。
外には、母との別れをともに悲しみ、彼を『エンドルフ』と呼び村の大切な商人として支えてくれる村人たちがいた。
それからしばらくして、彼が村の最年長となり村人たちの相談役となったりもしたが、弟子が付き村の商人として育てたところで彼は暇になった。
そんな中、商品に紛れた児童向けの英雄譚を見てふと思い立つ
「冒険者になってみましょうか」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
| 器用×1 | 筋力×2 生命×1 知力×5 精神×3
|
| | ||
1 | 6/25 | 1かい | 1,350550 |
23
|
| わきく
|
| |
2 | 6/28 | 2回目 | 5,0002,870 |
56
|
| わきく
|
| |
3 | 7/6 | バキッ | 6,00013,000 |
90
|
| わきく
|
| |
取得総計 | 15,350 | 17,620 | 169 | 12 |
収支履歴
冒険者セット::-100
聖印::-100
魔香草::-400
ヒーリングポーション×3::-300
メイジスタッフ::-110
ソフトレザー::-150
調理道具セット::-50
着替えセット::-10
防寒具::-80
礼服::-100
情報量::-300
間藤列車::-250
抹茶アイス::-5
宿泊::-10
酒代::-10
ガラクタ::+350
ガラクタ::+80
ガラクタ::+600
ガラクタ::+280
ガラクタ::+300