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エルダーマンティコア+2
分類:幻獣
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- 魔法文明語、妖精語
- 生息地
- 地下迷宮
- 知名度/弱点値
- 19/24
- 弱点
- 風属性ダメージ+3
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 17(四足)/25(飛行)
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 爪(前半身) | 17 (24) | 2d+18 | 16 (23) | 10 | 134 | 135 |
| 尻尾(後半身) | 16 (23) | 2d+21 | 15 (22) | 8 | 120 | 46 |
- 部位数
- 2(前半身/後半身)
- コア部位
- 前半身
特殊能力
●前半身
[主]真語魔法、操霊、深智魔法14レベル/魔力17(24)
ファミリアⅡによるMP増加20
[主]妖精魔法11レベル/魔力14(21)
使用する属性は「土」「水・氷」「炎」「闇」
[常][宣]魔法適性
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/数》
[補][準]錬技
【キャッツアイ】【ビートルスキン】【ガゼルフット】【リカバリィ(9点回復)】
●後半身
[主]2回攻撃&双撃
1回目の攻撃の結果を確認してから2回目の攻撃を同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うか選べます。
[常]痺れ毒の注入/16(23)/生命抵抗/消滅
尻尾の攻撃を命中させ「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、対象を痺れさせその器用度を-6点します。(0未満にはなることはありません)
この効果は累積し、器用度が0になると対象はあらゆる近接攻撃や射撃攻撃を行えなくなります。
固定値キャラクターの場合、この効果1回ごとに命中判定に-1のペナルティ修正を受け、3回の効果を受けた時点で攻撃出来なくなります。
この効果は毒属性として扱われ、1時間持続します。
[常]飛翔
すべての部位は近接攻撃における命中・回避判定に+1のボーナス修正を得ます。
[部位:後半身]のHPが0以下になった場合この能力は失われます。
戦利品
- 2~6
- 上質な幻獣の皮(300G/赤A)
- 7~9
- きれいな幻獣の皮(800G/金赤A)
- 10~
- つややかな幻獣の皮(4400G/金赤S)