ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エルダーマンティコア+2 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
14

エルダーマンティコア+2

分類:幻獣
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
魔法文明語、妖精語
生息地
地下迷宮
知名度/弱点値
19/24
弱点
風属性ダメージ+3
先制値
22
移動速度
17(四足)/25(飛行)
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(前半身) 17 (24) 2d+18 16 (23) 10 134 135
尻尾(後半身) 16 (23) 2d+21 15 (22) 8 120 46
部位数
2前半身後半身
コア部位
前半身

特殊能力

●前半身

[主]真語魔法、操霊、深智魔法14レベル/魔力17(24)

ファミリアⅡによるMP増加20

[主]妖精魔法11レベル/魔力14(21)

使用する属性は「土」「水・氷」「炎」「闇」

[常][宣]魔法適性

《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/数》

[補][準]錬技

【キャッツアイ】【ビートルスキン】【ガゼルフット】【リカバリィ(9点回復)】

●後半身

[主]2回攻撃&双撃

1回目の攻撃の結果を確認してから2回目の攻撃を同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うか選べます。

[常]痺れ毒の注入/16(23)/生命抵抗/消滅

尻尾の攻撃を命中させ「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、対象を痺れさせその器用度を-6点します。(0未満にはなることはありません)
この効果は累積し、器用度が0になると対象はあらゆる近接攻撃や射撃攻撃を行えなくなります。
固定値キャラクターの場合、この効果1回ごとに命中判定に-1のペナルティ修正を受け、3回の効果を受けた時点で攻撃出来なくなります。
この効果は毒属性として扱われ、1時間持続します。

[常]飛翔

すべての部位は近接攻撃における命中・回避判定に+1のボーナス修正を得ます。
[部位:後半身]のHPが0以下になった場合この能力は失われます。

戦利品

2~6
上質な幻獣の皮(300G/赤A)
7~9
きれいな幻獣の皮(800G/金赤A)
10~
つややかな幻獣の皮(4400G/金赤S)
製作者:かいと

チャットパレット