9
厄災の海(蕾型)
分類:植物
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- なし
- 生息地
- 海、水辺
- 知名度/弱点値
- 17/20
- 弱点
- 銀武器ダメージ+3
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 10
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
針 | 12 (19) | 2d6+12 | 9 (16) | 12 | 94 | 9 |
特殊能力
[常]深海の生命
毒、精神効果属性を無効化し、数値に影響しない不利な効果を受けません(知能に依存するものは受けます)。
[常]深海の歌
歌によって束縛されています。
先制値、知名度、弱点値、及び行為判定に「-3」のペナルティ修正を受け、打撃点と防護点が「-4」されます。
また、自身の手番終了時に「10」点の確定ダメージを受けます。
[常]深き誘い/必中
この魔物が「0」点以上の物理ダメージ・魔法ダメージを与えた時、対象に「適用ダメージの10分の1(端数切り上げ)」点の"神経汚染"を与えます(最低1点)。
神経汚染は最大で「10」点まで蓄積され、「10」点以上になった場合、対象は即座に「2d+10」点の確定ダメージを受け、神経汚染が「0」点になります。
この効果でHPが0以下になった場合、生死判定は行わず、対象は即座に気絶します。また、この効果でHPが0以下になった対象のHPが「1」以上になった時、追加でHPを「10」点回復します。
[常]飛針&ターゲッティング
針での攻撃は、「射程:20m」の遠隔攻撃として扱います。また、誤射を起こしません。
最も遠い射程にいるキャラクターを優先して狙います。
[常]侵食Ⅰ
攻撃が命中した場合、達成値の差だけ対象に"神経汚染"を与えます(最大2点)。
自身の命中力判定が自動成功だった時には、達成値を「+5」して扱います。
戦利品
- 自動
- 潮騒の欠片(150G/全色A)
- 2~9
- 強靭なつる(300G/緑A)
- 10~
- 深海花の蒼葉(1500G/緑S)