ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マーイン=ファンシュ=アルビジア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“未亡姫”マーイン=ファンシュ=アルビジア

プレイヤー:樹之下つぼみ

感じます…生命の脈動を…その流れを…」

種族
メリア
年齢
219
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
森羅導師
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
0
6
7
16
1
1
2
15
6
5
成長
0
成長
1
成長
2
成長
6
成長
1
成長
4
器用度
7
敏捷度
8
筋力
11
生命力
28
知力
23
精神力
25
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
1
生命力
4
知力
4
精神力
4
生命抵抗
10
精神抵抗
10
HP
46
MP
40
冒険者レベル
6

経験点

使用
24,500
残り
330
総計
24,830

技能

ダークハンター
6
ドルイド
5
ジオマンサー
5
ウォーリーダー
4
アルケミスト
1

一般技能 合計レベル:10

祈祷師〈ウィッチドクター〉
5
看護師〈ナース〉
2
語り部〈ストーリーテラー〉
3

戦闘特技

  • 《相克の標的》
  • 《相克の別離》
  • 《ターゲッティング》

秘伝

  • 《破邪光束》

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】

相域

  • 【地相:地を泳ぐ】
  • 【天相:降雷】
  • 【地相:泥濘に沈む】
  • 【地相:地脈の吸収】
  • 【人相:夢喰い】

鼓咆/陣率

  • [準]【陣率:軍師の知略】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • [補]【陣率:効力亢進Ⅰ】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】

操気

  • [常]【魔観察】
  • [補][準]【魔探法】
  • [補][準]【気防陣】
  • [常]【大乱獲】
  • [主]【破邪光弾】
  • [補][準]【操浮術】

判定パッケージ

アルケミスト技能レベル1 知識 5
ジオマンサー技能レベル5 観察 9
ウォーリーダー技能レベル4 先制 5
先制(知) +1= 9
ダークハンター技能レベル6 知識 10
魔物知識
+1=11
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
8 m
全力移動
24 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔動機文明語

魔法/賦術/操気

魔力/理力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ドルイド技能レベル5 森羅魔法 9 9 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
ダークハンター技能レベル6 操気 10 10 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ソフトレザー 7 3
ラウンドシールド(盾徽章) 8 1 被ダメージで自分のHPが半分以下になったとき、陣気+3。1戦闘1回のみ。
合計:すべての防具・効果 0 4
装飾品 効果
とんがり帽子 魔物知識+1
蝙蝠の耳飾り 透明なものが見える。ペナルティを-2に軽減。
地壊のジオグラフ 上限天4,地2,人4。効果範囲半径30m
右手 知性の指輪 知力増強+1
左手 知性の指輪 知力増強+1 割る用。
アルケミーキット アルケミスト技能の使用に必要
軽業のブーツ 転倒してもすぐに起き上がることで、ペナルティを受けない。
知性の指輪 知力増強+1 割る用。
所持金
1,225 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
受益者のシンボル*5
アビスシャード*5
宿り木の棒杖(1H)
テント(5人用)
毛布
ランタン
ランタン用の油(12時間)*5
保存食*7

アウェイクポーション*1
魔晶石5点*10

マテリアルカード

BASSS
2020
名誉点
94
冒険者ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
秘伝30
【オークファルト念闘術】入門50
盾徽章20

容姿・経歴・その他メモ

「わたくしの働きで…、無為に失われる生命が減るのでしたら…、長生きする甲斐があるというものです…。」

神秘的な雰囲気を纏った、メリア長命種(ネムノキ)の女性冒険者。
おおよそ冒険者に似つかわしくない風体であること、かなりの高齢であることから、他の冒険者からは「かつて存在した亡国の姫だったんじゃないか」などと噂されている。二つ名はそのことから。

メリアでありながら、夜は眠ることを好む。
誰に対しても物腰柔らかで、長命種らしくのんびりとしている。

生命力の流れを感じる力に長けており、その力を天地使いや闇狩に活かしている。
また、特に生命が無為に失われることを忌避しており、その可能性がある場合は積極的に救済しようとする。
そのため他者の命を救うことに余生を費やそうと考え、冒険者をしている。
実は子がいるが、とうの昔に独り立ちしている。また夫にも先立たれているのだが、そういった家族事情を知る人はほとんどいない。
近年徐々に、一部の肌が樹皮のように固くなり始めており、自らの生命力の流れが尽きる時がそう遠くないことも感じている。

名前の由来

ネムノキの中国語名「馬纓花」「合歓木」と、属名「Albizia」から。

判定能力について

探索:ジオマンサー技能で判定可能。
魔物知識:操気【魔観察】と森羅魔法【ネイチャーマスター】により、蛮族・アンデッド・魔神・動物・植物は可能。
先制:【陣率:軍師の知略】で判定可能。森羅魔法【シャープアイ・タイガー】の14ではやや不足しそう。

戦闘運用方針

主に森羅魔法や操気、相域、鼓咆での補助を行うサポーター。やることが…やることが多い!
相域【地相:地を泳ぐ】は森羅魔法【ウォータードゥエラー】と合わせて使用する。MP消費が重いので、道中戦では使わない。
メインウエポンは破邪光弾。
主動作でヒールスプレーを複数人に撒くこともあるかも。

基本展開(こんなに長引かないかもという問題はある)

ラウンド相域鼓咆森羅魔法(ウイングフライヤーは適宜)主動作等
1R天相:降雷or人相:夢喰い怒涛の攻陣Ⅰリプロデューサーを自分含め闇狩に気防陣を適宜配る・破邪光束(貫通)
2R地相:地を泳ぐ(道中戦なら泥濘に沈む)怒涛の攻陣Ⅱ:旋風ウォータードゥエラー・リプロデューサーを他の人に破邪光束・破邪光弾・ヒールスプレーを中心に適宜
3R天相:降雷or人相:夢喰い(1R目に使わなかった方)(継続)・陣率:効力亢進Ⅰ(適宜シンボリックロアなどを使用)破邪光弾(効力亢進と合わせる。非常時ならヒールスプレーに乗せるのもアリ)
4R地相:泥濘に沈むor地脈の吸収(以降継続)再度気防陣
5R天相:降雷or人相:夢喰い(1R目に使った方)

履歴

システム : 樹之下さんのロール(gr13)

→ SwordWorld2.5 [4,1]->(生命力 or 器用度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [2,2]->(敏捷度) 19:44:33 #wtF66

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 24,000 250 敏捷×1
筋力×2
生命×5
知力×1
精神×4
能力値ポイント割り振り(ET)使用
1 2025/05/02 フェアリーリング 1,780+50 1,660+995 44 生命
arcさん アラシさんはるふぁすさんルナさん
取得総計 24,830 26,655 294 14

収支履歴

作成時

冒険者セット::-100
地壊のジオグラフ::-3000
受益者のシンボル::-100*5
宿り木の棒杖::-100
ラウンドシールド::-100
盾徽章::-1000
アルケミーキット::-200
マテリアルカード緑B::-20*20
マテリアルカード緑A::-200*20
ソフトレザー::-150
蝙蝠の耳飾り::-3500
知性の指輪::-500*3
とんがり帽子::-3000
アウェイクポーション::-100
魔晶石5点::-500*10
テント(5人用)::-300
ランタン::-40
油::-10*5
毛布::-40
保存食1週間分::-50

1話後

魔晶石5点::-500*3
マテリアルカード緑A::-200*4

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