ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アームズソウル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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アームズソウル

分類:魔法生物
知能
低い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
さまざま
知名度/弱点値
12/15
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
12
移動速度
-/10(浮遊)
生命抵抗力
8 (15)
精神抵抗力
8 (15)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
-(コア) - 7 (14) 0 100 100
射出(纏った残骸) 8 (15) 2d 7 (14) 3 50 10
部位数
2(コア/纏った残骸)
コア部位
コア

特殊能力

●コア

「残骸操作」2d6を振り、魂を分けた残骸で攻撃を行う。使用時にMPを憑依先で指定された分消費する。

2~5:ただの瓦礫 MP:5、命中:8(15)、打撃点:2d
6~8:ドルンハンマー MP:10、命中:8(15)、打撃点:2d+4
9~11:溶断ナイフ MP:15、命中:7(14)、打撃点:2d+4 打撃点決定を行う際、防護点を半分として計算。
12:砕石ドリル MP:20、命中:7(14)、打撃点:2d+4 打撃点決定を行う際、防護点を半分として計算、攻撃命中時、もう1度同じ対象へ攻撃可能。
これらの攻撃は近接攻撃として扱う。MPが足りない場合には攻撃は失敗し、MPは消費されない。

「吸魂」周囲の怨念を集め、マナを増幅させる。1d6を振り、出目1につき、部位:コアのMPを10回復する。
「残骸の再収集」部位:1d6を振り、出目1につき、部位:纏った残骸のHPを5回復する。出目1につき、MPを10消費する。足りない場合は、足りている分だけ消費し、その分回復する。

●纏った残骸

残骸の外殻

この部位のHPが「0」未満になることはありません。

攻撃障害=不可・不可

浮遊する残骸が攻撃を妨害します。
「部位:コア」は近接攻撃と遠隔攻撃の対象になりません。
「部位:纏った残骸」のHPが「0」以下になると、この効果は失われます。

「射出」「射程:2(20m)」で、残骸を相手に向かって撃ち飛ばします。命中力と打撃点は通常の攻撃と同じです。この攻撃を行う度に、HPを5消費します。

戦利品

自動
魔晶石(10点)
自動
魔動部品(300G/黒白A)×1d6

解説

周囲に漂う魂が集まり、1つの塊となったもの。
戦い方としては、ジャンクウォーカーのように残骸を利用するが、こちらは自壊することはない。
集まった魂の一部を別の物に宿らせ外敵を攻撃するが、攻撃性能は憑依先の物次第な為、対した脅威にならない場合もある。

コア部分には集まった魂の他に、漏れ出たマナが固まったのか魔晶石のようなものがあり、それが魂達の結束を強めているようにも思われる。

製作者:wr

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