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アームズソウル
分類:魔法生物
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 12/15
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 12
- 移動速度
- -/10(浮遊)
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
-(コア) | ― | - | 7 (14) | 0 | 100 | 100 |
射出(纏った残骸) | 8 (15) | 2d | 7 (14) | 3 | 50 | 10 |
- 部位数
- 2(コア/纏った残骸)
- コア部位
- コア
特殊能力
●コア
▶「残骸操作」2d6を振り、魂を分けた残骸で攻撃を行う。使用時にMPを憑依先で指定された分消費する。
2~5:ただの瓦礫 MP:5、命中:8(15)、打撃点:2d
6~8:ドルンハンマー MP:10、命中:8(15)、打撃点:2d+4
9~11:溶断ナイフ MP:15、命中:7(14)、打撃点:2d+4 打撃点決定を行う際、防護点を半分として計算。
12:砕石ドリル MP:20、命中:7(14)、打撃点:2d+4 打撃点決定を行う際、防護点を半分として計算、攻撃命中時、もう1度同じ対象へ攻撃可能。
これらの攻撃は近接攻撃として扱う。MPが足りない場合には攻撃は失敗し、MPは消費されない。
▶「吸魂」周囲の怨念を集め、マナを増幅させる。1d6を振り、出目1につき、部位:コアのMPを10回復する。
▶「残骸の再収集」部位:1d6を振り、出目1につき、部位:纏った残骸のHPを5回復する。出目1につき、MPを10消費する。足りない場合は、足りている分だけ消費し、その分回復する。
●纏った残骸
○残骸の外殻
この部位のHPが「0」未満になることはありません。
○攻撃障害=不可・不可
浮遊する残骸が攻撃を妨害します。
「部位:コア」は近接攻撃と遠隔攻撃の対象になりません。
「部位:纏った残骸」のHPが「0」以下になると、この効果は失われます。
▶「射出」「射程:2(20m)」で、残骸を相手に向かって撃ち飛ばします。命中力と打撃点は通常の攻撃と同じです。この攻撃を行う度に、HPを5消費します。
戦利品
- 自動
- 魔晶石(10点)
- 自動
- 魔動部品(300G/黒白A)×1d6
解説
周囲に漂う魂が集まり、1つの塊となったもの。
戦い方としては、ジャンクウォーカーのように残骸を利用するが、こちらは自壊することはない。
集まった魂の一部を別の物に宿らせ外敵を攻撃するが、攻撃性能は憑依先の物次第な為、対した脅威にならない場合もある。
コア部分には集まった魂の他に、漏れ出たマナが固まったのか魔晶石のようなものがあり、それが魂達の結束を強めているようにも思われる。