ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

倭建命(ヤマトタケルノミコト)(≪最古ノ英傑≫ ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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倭建命(ヤマトタケルノミコト)(≪最古ノ英傑≫ )

分類:神族
知能
測定不能
知覚
五感(暗視)、魔法
反応
中立
言語
すべての言語、大和国の言語
生息地
異界
知名度/弱点値
33/37
弱点
命中力+1
先制値
32
移動速度
60
生命抵抗力
31 (38)
精神抵抗力
31 (38)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
胴体 31 (38) 2d6+30 29 (36) 10 520 756
天叢雲(右上半身) 33 (40) 2d6+38 31 (38) 10 450 530
草薙(左上半身) 32 (39) 2d6+38 29 (36) 15 450 530
部位数
3()
コア部位
頭部

特殊能力

真語魔法/操霊魔法/深智魔法/妖精魔法/神聖魔法レベル20/魔力30(37)

FC(SW2.0サプリメント)に掲載の超越者用の真語魔法/操霊魔法/深智魔法/妖精魔法を使用できます。

遺失魔法/魔力30(37)
複数宣言=4回
物理耐性・魔法耐性

物理ダメージを5点軽減・魔法ダメージを10点軽減

神術判定

特殊な固有能力に対して、神術判定を行う。自身の「2d6+術者のレベル」で判定を行える。

布留の祈願

手番開始時、各部位のHP・MPを「30」点回復する。

英雄は膝をつき、白鷺となりて

一度だけ[部位:頭部]のHPが0点以下になっても気絶せず行動できる。
このとき、各部位は元のHPの30%分を回復し、命中判定・魔力に「+1」のボーナスを得る。また、[部位:頭部]は三回行動となる。ただし、クリティカル無効の効果は回復しない。
また[部位:右上半身]のHPが0のとき、[部位:胴体]が天叢雲剣を装備できる。
ただし、回避力判定・生命抵抗判定。精神抵抗判定に「-2」のペナルティを負う。


〇全身の特殊能力
魔法適性=魔法職特技すべて
戦闘特技=戦士系職業すべて
常時特技=冒険者レベル技能すべて

(※戦闘特技すべて)

ダブルキャスト3

主動作として魔法を行使する時に宣言する。
この特技の宣言を行いつつ主動作で魔法を行使したら、直後に追加でもう1回魔法を行使することができる。
この追加で行使できる魔法は魔力を-10(最低0)した値で処理される。

神気発現

冒険者レベル15未満、または魔物レベル15未満、それに相当するレベルの存在に対して回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定は行わず、自動成功する。
また達成値0の悪影響の効果は任意に無効できるか選べる。

地形無視・水中適正
毒・病気・呪い・精神効果無効+通常武器無効
伊吹御足(いぶきのみそく)

足場が悪い・水中の行動によるペナルティ修正を受けない。また、落下ダメージも受けない。制限移動を20Mで動ける。

超越模倣

すべての行為判定において、振られた2dの出目をそのまま使うか、基準値【X(Y)】かを選択できる。
行為判定のとき11以上が出たら、さらに2dのみの降り足しを行い、達成値を求める。
この時に1ゾロが出ても、基準値【X(Y)】を選べば自動失敗扱いにならない。

権能制限

異界から召喚された誓約により、本来の力は制限されている。


●胴体

二回行動
神の器

[部位:胴体]は、他部位が残っている限り、あらゆる効果からクリティカルを受けない。この効果は他部位がHP0点以下になると消滅する。

叢雲に隠れし刀の幻夢

自身、敵陣営問わず、威力表の振り直しができる。
ダメージ決定や回復量の決定で、威力表の結果が術者にとって不都合であったとき、それが幻視であったとし、再度ふり直しができる。
任意のタイミング・任意の対象に対して発動可能。同時に複数の対象に威力表の結果を用いる場合はそのすべてに効果が適用される。個別に結果を求めている場合は定めた一回のみに有効。その場合すべての個別の結果を確認してからこの効果を使用できる。
出目の結果は【神術判定】の結果による。

自動失敗自身のものならば威力表の結果が自動失敗。敵陣営なものなら効果はない。代償HP/MP50点
~28幻視の結果のまま、威力表はふり直さない。代償HP30点
29~32威力表の結果をはじめの1回目の出目に∔1または-1を加えてふり直す。代償HP40
33~40威力表の結果の初めの一回目の出目に+2または-2を加えてふり直す。代償HP50
自動成功威力表の結果は12となり、クリティカルが発生する場合、通常通りに振り足しを行う。敵陣営の威力表は自動失敗となる(これにおいて経験点は習得しない)代償0
出雲の晩餐/生命抵抗/半減/31(38)

半径100M以内の任意のものすべてに、「2d6+30」点の衝撃属性の物理ダメージまたは魔法ダメージを与える。
対象となったものは生命抵抗力判定を振り、達成値が偶数であった場合は物理ダメージ、奇数であった場合は魔法ダメージとなる。
抵抗判定を自動失敗時は確定ダメージとなり、さらに追加ダメージ「+20」点のダメージを受ける。
HP30点を代償とする。

疾風ノ禍≪はやてのまがつみ》/生命/半減/29(35)

「射程/形状:50m/突破」として、「2d6+28」点の風属性物理ダメージを与える。
始点から終点(目標)までの効果範囲にいるすべてのキャラクターは、1d6で「1-3」のとき巻き込まれる。『足場が悪い』状態にある場合、確定で巻き込まれる。
また、この効果を使ったあとでも移動を行える。部位の行動順は問わない。
HP30点を代償とする。

●天叢雲剣(右上半身)

二回行動

 

天叢雲剣を装備している。

天叢雲剣:「威力88」「クリティカル値10」、追加ダメージ「+(現在のラウンド*10)」

堕ちた白鷺は天を知りて解放される

威力決定時に振る2dの出目を「+2」上昇させる。この効果でクリティカル値以上となった場合、攻撃はクリティカルする。威力表使用時には出目は13以上にはならず、この効果で出目を上昇させられるのは1回だけで、自動的に効果が発揮され、そのあとは即座に失われる。この効果は1R継続する。
デメリットとして回避力判定・精神抵抗力判定に「-2」のペナルティを負う。

天叢雲(あまのむらくも)/回避/消滅

対象1体に、「K88@10+(現在のラウンド*10)」の確定ダメージを与える。クリティカル時、追加ダメージ「+5点」を与える。

叢雲舞(むらくものまい)/精神抵抗/半減/30(37)※

かつて倭建命を襲った火の海を沈めた天叢雲剣を増した剣戟。
「射程:100M/形状:射撃/対象20体」に「K50@9+魔力」の風属性+断空属性の魔法ダメージを与える。

生命譲り

自身のHPを消費し、同じ値だけ[部位:胴体]にHPとして譲渡することができる。

●草薙(左上半身)

転薙(てんなぎ)

各部位が受けた適用ダメージの数値をMPに還元して胴体または左半身のMPを回復できる。ダメージ計算を受けた都度、または自身の手番開始時にダメージ量の総合計を回復することもできる。
この時、部位にどれだけMPを回復させるかは任意に選べる。

大蛇ノ禍(おろちのまがつみ)/精神抵抗/半減/30(37)※

「射程:100M/形状:射撃/対象1体」で、雷鳴を轟かす矢の如き魔法を連続で与える。「2d+15」点の雷属性および純エネルギー属性の魔法ダメージを8連撃する。
MP30点消費。

生命譲り

自身のHPを消費し、同じ値だけ[部位:胴体]にHPとして譲渡することができる。

解説

倭建命――異国の神話に残る、非業と孤高を抱えた最古の英雄。

製作者:チビスケ

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