蠱毒
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 命令による
- 言語
- 不明
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- 16/24
- 弱点
- 属性ダメージ+4
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 10(飛行で20)
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 少女 | 0 (7) | 0 | 0 (7) | 0 | 57 | 76 |
| 頭部(幻獣:レッサードラゴン) | 18 (25) | 2d6+25 | 8 (15) | 5 | 1150 | 200 |
| 右手(蛮族:オーガバーサーカー) | 18 (25) | 2d6+25 | 14 (21) | 15 | 800 | 200 |
| 左手(魔神:エゼルヴ) | 18 (25) | 2d6+25 | 14 (21) | 10 | 900 | 200 |
| 胴体(魔動機:連続弩) | 19 (26) | 2d6+15 | 13 (20) | 30 | 650 | 0 |
- 部位数
- 5(少女、頭部、右手、左手、胴体)
- コア部位
- 少女
特殊能力
●全身
[常]合成獣
5種類の種族をクロネリが生きたまま合成して出来た合成獣である。このエネミーは【人族】【蛮族】【魔神】【魔動機】【幻獣】として扱う。また、毒、精神、病気の属性を持つ攻撃や魔法を無効化する。
[常]瞬間打撃点+14
ダメージ決定の2d6を降った後に任意で打撃点を+14する。この効果は1回まで使えます。
[常]瞬間達成値+6
判定終了後に任意で達成値を+6します。
この効果は1回まで使えます。
[常]クロネリの策略
いずれかの部位の主動作宣言が使用に制限がかかった場合1d5を振り、出た出目の部位の
命中、行使判定に+5 与えるダメージを+10する。
また、複数ターンにかけてその効果が継続する場合、出番開始時に↑の決定判定を行う。
[常]マナの衣
常に魔法ダメージを5点軽減する。
[常]巨大な体
このエネミーに範囲攻撃をおこなう場合、1つの部位につき3回まで対象に取れる。
[常]穢土の呪い
このエネミーの全部位は2Rが始まるまでHPが1未満にならない。
●少女
[常]意思なき肉体
この部位は全ての行動を行うことが出来ない。
また、他部位の攻撃や魔法には一切巻き込まれない。
[常]晩餐
【胴体】【右手】【左手】【頭部】のいずれかが撃破されてない場合に少女のHPが0以下になった場合、PC陣営の全ての部位に軽減不可、回避不可の9999ダメージを与える。このダメージでの生死判定ではクリティカルは無効化され、リザレクション等を使用した蘇生が出来なくなる。注意しようね!
●頭部:レッサードラゴン
[主]真語魔法Lv13魔力18(25)
[主]操霊魔法Lv13魔力18(25)
[常][宣][主]魔法適正
・ターゲッティング・魔法収束・魔法制御・魔法拡大:全て・鷹の目・ルーンマスター
を習得しているものとして扱う。
[常]腐り落ちた脳
この部位が行動する際に1d100を振り、1か100を出さない限りLv11〜13の魔法は使用できない。
[宣][主]腐食のブレス
16(23) 生命抵抗/半減
「射撃/形状2(20M)」で「対象:1エリア(6m)」に猛毒のブレスを吐き出し、k20+20@10の魔法ダメージを与える。このブレスは「毒無効」を持つ部位やキャラクターにも通常通りダメージが発生する。
●右手:オーガバーサーカー
[常]連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合に再度攻撃を行うことができます。この効果は2回目の攻撃まで発動します。
[常]痛恨撃
ダメージ算出の出目が10以上であればダメージに+12する。
[主][宣]全力攻撃Ⅱ
次の近接攻撃ダメージを+12する。リスクとして次の出番まで回避が-2される。
●左手:エゼルヴ
[宣]魔刃一閃
この部位が存在する乱戦内の部位全てに任意で近接攻撃を行う事が出来る。
この効果は連続した出番には使用することが出来ない。
[常]痛恨撃
ダメージ算出の出目が9以上の場合、打点に+9する。
●胴体:連続弩
[常]優秀なAI
この部位は【ターゲッティング】、【鷹の目】を取得しているものとして扱う。
[常]近接不可
この部位は5m以内に存在する部位に攻撃を行うことが出来ない。
[常]速射機関
この部位は1d2を振り、その回数だけ行動する。
[常]マナの追加装甲
魔法ダメージを200点まで肩代わりする装甲を装備しています。