”妖精の取り換えっ子”ツヴァイ(妖精タムリン)
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、妖精語
- 生息地
- 都市、森
- 知名度/弱点値
- 20/27
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 25
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 22 (29)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 20 (27) | 2d6+15 | 21 (28) | 15 | 248 | 170 |
特殊能力
[常]属性/光・闇/魔力21(28)
[常]操霊魔法レベル13/魔力18(25)
[常]神聖魔法レベル13/魔力18(25)
[常][宣]魔法適性
戦闘特技≪ダブルキャスト≫≪ターゲッティング≫≪魔法収束≫<魔法制御≫≪鷹の目≫≪魔法拡大すべて≫≪ワードブレイク≫≪ルーンマスター≫を習得しています。
[常]妖精たちの恩寵/妖精魔法レベル15/魔力23(30)
黄金樹にいるとき、6属性の妖精魔法をすべて行使でき、また妖精魔法であればMPを半分で行使できる。
【カオス・エクスプロージョン】をクリティカル9で使える。
[常]二回行動
*********************************************************************
●特殊条件能力
以下の「〜の加護」は、解除しない限り特殊能力を扱える。また、その属性の加護がある時は、その属性によるあらゆる攻撃を無効化する。加護を解除すれば属性無効化も消える。
●火の加護
[補]炎のダンス/23(30)/生命抵抗力/半減
「射程:自身」で「対象:全エリア(半径30m)/すべて」を舞踊によって灼熱の炎尾をまき散らし「2d+30」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は1ラウンドに1回のみ使えます。
●水の加護
[補]氷温の荒海/23(30)/生命抵抗力/半減
「射程:自身」で「対象:全エリア(半径30m)/すべて」を激しい水流で押し流します。
水と氷の入り混じった冷たい水は、対象に「2d+30」点の水・水属性の魔法ダメージを与えた上で、術者から30mの距離まで押し流します。
対象が押し流される方向は、基本戦闘ならば陣営の後方エリア、上級戦闘・熟練戦闘では術者から対象へと引いた直線上です。術者と同じ乱戦エリア内にいた場合には無作為に決定され、乱戦エリアからは強制的に排除されます。
この能力は1ラウンドに1回のみ使えます。
●風の加護
[補]風刃の嵐/23(30)/生命抵抗力/半減
渦巻き切り裂く嵐を起こします。「射程:自身」で「対象:全エリア(半径30m)すべて」に「2d+20」点の風属性の魔法ダメージを与えた上で、転倒させます。
この能力は1ラウンドに1回のみ使えます。
●土の加護
石が周囲を取り囲み、常時、物理属性ダメージを「-15点」します。
●光の加護
[主]︎豊根の角杯/必中
「射程:接触」で「対象:1体」のHPを「100」点回復させます。
同時に対象は、その後で最初に「回避力判定」「生命抵抗力判定」「精神抵抗力判定」「生死判定」のいずれかを行うとき、サイコロを振らず自動成功する効果を得ます。この効果は、その自動成功が発生するまで、もしくは、3分(18ラウンド)の間、持続します。効果時間の間に、複数回この効果を受けても、HP回復効果のみ発生し、判定の自動成功の効果が累積する(2回以上の判定に自動成功する権利を得る)ことはありません。
●闇の加護
自らが望む精神属性の効果を受けません。また精神抵抗能力を「+6点」します。
解説
タムリンは、昼は森の番をし、夜は女王の騎士をするという妖精。
タムリンに会った乙女は攫われるという伝承がある。
このタムリンは、過去”妖精の取り換えっ子”として妖精たちが人間の赤子と取り替え、人間として暮らしていた。その時はほぼ人間と同じ体をしており、妖精であることの自覚はなかった。妖精たちが迎えに行く前に、人間として生を終えてしまい、妖精として生まれ変わった。だが前世の人間時の記憶が残っており、妖精であるが半妖精・半人間に近く、そのため人間の時に学んだ魔術を行える。