ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”妖精の取り換えっ子”ツヴァイ(妖精タムリン) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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”妖精の取り換えっ子”ツヴァイ(妖精タムリン)

分類:妖精
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
交易共通語、妖精語
生息地
都市、森
知名度/弱点値
20/27
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
22
移動速度
25
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
22 (29)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
20 (27) 2d6+15 21 (28) 15 248 170

特殊能力

[常]属性/光・闇/魔力21(28)
[常]操霊魔法レベル13/魔力18(25)
[常]神聖魔法レベル13/魔力18(25)
[常][宣]魔法適性

戦闘特技≪ダブルキャスト≫≪ターゲッティング≫≪魔法収束≫<魔法制御≫≪鷹の目≫≪魔法拡大すべて≫≪ワードブレイク≫≪ルーンマスター≫を習得しています。

[常]妖精たちの恩寵/妖精魔法レベル15/魔力23(30)

黄金樹にいるとき、6属性の妖精魔法をすべて行使でき、また妖精魔法であればMPを半分で行使できる。
【カオス・エクスプロージョン】をクリティカル9で使える。

[常]二回行動
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●特殊条件能力

以下の「〜の加護」は、解除しない限り特殊能力を扱える。また、その属性の加護がある時は、その属性によるあらゆる攻撃を無効化する。加護を解除すれば属性無効化も消える。

●火の加護

[補]炎のダンス/23(30)/生命抵抗力/半減

「射程:自身」で「対象:全エリア(半径30m)/すべて」を舞踊によって灼熱の炎尾をまき散らし「2d+30」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は1ラウンドに1回のみ使えます。

●水の加護

[補]氷温の荒海/23(30)/生命抵抗力/半減

「射程:自身」で「対象:全エリア(半径30m)/すべて」を激しい水流で押し流します。
水と氷の入り混じった冷たい水は、対象に「2d+30」点の水・水属性の魔法ダメージを与えた上で、術者から30mの距離まで押し流します。
対象が押し流される方向は、基本戦闘ならば陣営の後方エリア、上級戦闘・熟練戦闘では術者から対象へと引いた直線上です。術者と同じ乱戦エリア内にいた場合には無作為に決定され、乱戦エリアからは強制的に排除されます。
この能力は1ラウンドに1回のみ使えます。

●風の加護

[補]風刃の嵐/23(30)/生命抵抗力/半減

渦巻き切り裂く嵐を起こします。「射程:自身」で「対象:全エリア(半径30m)すべて」に「2d+20」点の風属性の魔法ダメージを与えた上で、転倒させます。
この能力は1ラウンドに1回のみ使えます。

●土の加護

石が周囲を取り囲み、常時、物理属性ダメージを「-15点」します。

●光の加護

[主]︎豊根の角杯/必中

「射程:接触」で「対象:1体」のHPを「100」点回復させます。
同時に対象は、その後で最初に「回避力判定」「生命抵抗力判定」「精神抵抗力判定」「生死判定」のいずれかを行うとき、サイコロを振らず自動成功する効果を得ます。この効果は、その自動成功が発生するまで、もしくは、3分(18ラウンド)の間、持続します。効果時間の間に、複数回この効果を受けても、HP回復効果のみ発生し、判定の自動成功の効果が累積する(2回以上の判定に自動成功する権利を得る)ことはありません。

●闇の加護

自らが望む精神属性の効果を受けません。また精神抵抗能力を「+6点」します。

解説

タムリンは、昼は森の番をし、夜は女王の騎士をするという妖精。
タムリンに会った乙女は攫われるという伝承がある。
このタムリンは、過去”妖精の取り換えっ子”として妖精たちが人間の赤子と取り替え、人間として暮らしていた。その時はほぼ人間と同じ体をしており、妖精であることの自覚はなかった。妖精たちが迎えに行く前に、人間として生を終えてしまい、妖精として生まれ変わった。だが前世の人間時の記憶が残っており、妖精であるが半妖精・半人間に近く、そのため人間の時に学んだ魔術を行える。

製作者:チビスケ

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