ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

Svarthelda - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“アンディ殺し”Svarthelda

プレイヤー:助手

戦うことが全て、です」

種族
ダークドワーフ
年齢
20
性別
種族特徴
[暗視][黒炎の遣い手]
生まれ
バトルダンサー
信仰
“戦神”ダルクレム
ランク
穢れ
9
11
6
14
6
8
4
1
12
成長
4
成長
2
成長
2
成長
0
成長
0
成長
2
器用度
27
敏捷度
17
筋力
21
生命力
15
知力
7
精神力
20
増強
増強
2
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
3
生命力
2
知力
1
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
8
HP
30
MP
35
冒険者レベル
5

経験点

使用
21,500
残り
460
総計
21,960

技能

バトルダンサー
5
プリースト(ダルクレム‡)
5
スカウト
5
エンハンサー
2
レンジャー
1

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《武器習熟A/アックス》
  • 《回避行動Ⅰ》
  • 《マルチアクション》
  • 《トレジャーハント》

秘伝

  • 《ヒアデム魔力流転操撃》
  • 【法剣魔測眼】

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 9
運動 8
観察 6
レンジャー技能レベル1 技巧 5
運動 4
観察 2
魔物知識
0
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル5 神聖魔法 6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル5 21 9 8
《武器習熟A/アックス》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ハルバード 振2H 20 9 40 11 9
ハルバード 突2H 20 9 35 10 9
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル5 21 8
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ミラージュパッド 1 2 魔法行使時、1ラウンド回避力+1
合計: すべて 9 2
装飾品 専用 効果
聖印
熊の爪 マッスルベアーの効果+1
右手 疾風の腕輪 敏捷度+2/+14
左手 俊足の指輪 敏捷度+1/+13 いざというときに割って先制とるか回避するかするためのもの
ブレードスカート 達成値4以上上回って回避判定に成功した場合、威力10+ボーナスのダメージ
幸運のお守り 戦利品の出目+1
所持金
3,183 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

背負い袋
水袋
毛布
たいまつ:6本
火口箱
ロープ10m
ナイフ
着替えセット
アウェイクンポーション(拾得)
救命草(拾得)
魔香草(拾得)
月光の魔符+1(拾得)
スカウト用ツール
アビスシャード2
受益者のシンボル(押し付けられた)
魔晶石3点拾得

以下シナリオアイテム
研究日誌①(エルフ語)目玉の挿絵付き
研究日誌②(エルフ語)妖精の挿絵付き
なんかダイヤ目玉??

セッション取り損ないの謎
・記憶喪失
・手の入れ墨 数字と紋章
・なぜつかまっていたか
・2勢力(我々を捕まえた陣営、ディアボロと名乗る一団の陣営)敵対?

依頼人:フィリップ
ルーカス商会←国に武器を納入している業者
ルーカスの書斎から紋章の割符(取引相手?)
ルノダのセリーナとフゥ
エメラルドリザード
F2

第三回
サレ
メザーズパトリオッツ(近衛騎士団)
道のど真ん中にいるなんか強いアンディのガーゴイルが襲ってきた。
ハッピージェムを大臣に届けるゲンドウ氏の護衛
F2

第4回
Dr.ドク 遺跡探索 メルディとの出会い
f3

名誉点
52
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝80
ミラージュパッド20

容姿・経歴・その他メモ

ダークドワーフの集落に生まれる。
両親は戦神ダルクレムの神官を務めており、幼い頃から教えを叩き込まれて育つ。
神官として育ってほしいという両親の期待とは裏腹に絶望的に物覚えが悪く、
ただ一つ「戦いを求め、戦うために生きよ」という教え以外をヘルダが覚えることはなかった。
しかしその一言を強く心に刻み、戦舞士として自らを鍛え始めた。
なお”生きよ”を体現するために(両親の懸命な教育により)最低限の神聖魔法を身に着けている。
一時期ではあれど神官を目指していたこともあり、物腰柔らかで丁寧な対応をする。

15の頃に「このまま集落にいては戦うために生きることができません!」と危機感を覚え、出奔する。
集落の外ではダークドワーフであるがゆえの偏見の目で見られているはずなのだが、
他者の目を気にしていないため人族に対しては特段の感情は抱いていない。
ただし、悪意を持って接してくる相手に対しては歓喜と共に実力行使に出る。

5年間の旅の中で(彼女基準の)大発見をし、以下2つの行動を取ったのであった。
①道場への入門
 「戦い続けるには実力が必要なんですね……」
 それに気がついた彼女は、自らのなけなしの魔力を活用できる【ヒアデム魔力流転操撃】道場の門戸を叩く。
 生まれ・信仰上の数々のハードルがあったはずだが、それらを乗り越え入門を認められた。
 なお彼女はそのハードルを覚えていない。

②冒険者ギルドへの登録
 「戦いの機会を増やすためにはコネも必要でしたか」
 他者との協力を是としない教義であったため、人と繋がることが(潜在的に)苦手だった彼女だが、
 「最優先は戦い続けることなんです!」と様々な戦場と出会えそうな冒険者ギルドへの登録を果たす。(道場門下生たちの協力によって)

履歴

秘伝メモ
【ヒアデム魔力流転操撃】
《法剣魔測眼》
 《魔力撃》変化型
 命中力判定に「知力ボーナス」を追加。(基礎特技の追加ダメージはなし)
 リスクは基礎特技同様に、生命・精神抵抗力-2

今後の成長展望
・戦闘特技案
 ①武器習熟S
  威力向上のため。デスサイズ憧れるよね……
 ②変幻自在
  マルチアクションと魔力撃を両立させたいなぁ……。回復があまり要らなければ不要?
 ③魔法系
  MP軽減や拡大。
 ④練体の極意
  エンハンサー上げなきゃいけないけど効果時間3倍、イイヨネ……

確定強化
レベル6:種族特徴強化
レベル7:(スカウト)ファストアクション
レベル9:(バトルダンサー)回避行動Ⅱ
レベル9:(スカウト)影走り

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 12,000 9,000 100 器用×3
敏捷×1
筋力×2
1 23/8/27 謎の研究施設からの脱出 1,930 3,123 5 器用
本間 松崎・池永・村上
2 23/9/24 ルーカスの捜索 2,250 3,400 精神
本間 松崎・池永・村上
3 23/11/23 ゲンドウ氏と馬車の護衛 1,880 4,760 36 敏捷
本間 松崎・池永・村上
4 24/3/30 魔導機文明の遺跡 メルディとの出会い 3,900 4,770 11 精神
本間 松崎・池永・村上
取得総計 21,960 25,053 152 10

収支履歴

ミラージュパッド ::-5000
ハルバード ::-1080
疾風の腕輪 ::-1000
俊足の指輪 ::-500
スカウト用ツール ::-100
聖印 ::-100
冒険者セット ::-100
着替えセット ::-10
アビスシャード 3つ売却 ::600
ブレードスカート ::-4580
魔海草2つ ::-500
疾風の腕輪 ::-1000
俊足の指輪 ::-500
熊の爪 ::-6000
幸運のお守り ::-2000

チャットパレット