ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エルダースフィンクス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
19

エルダースフィンクス

分類:幻獣
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
友好的
言語
魔法文明語、神紀文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
28/38
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
20
移動速度
20/40(飛行)
生命抵抗力
24 (31)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 24 (31) 2d6+22 21 (28) 19 190 278
爪(胴体) 25 (32) 2d6+18 20 (27) 17 204 172
翼(翼) 23 (30) 2d6+16 22 (29) 15 141 103
翼(翼) 23 (30) 2d6+16 22 (29) 15 141 103
部位数
4(頭部、胴体、翼×2)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]マナ耐性

 自分が受けるあらゆる魔法ダメージを-8します。

[常]弱点看破

 この魔物が他のキャラクターに対し、その弱点に対応する攻撃を行ったならば、その効果を2倍とします。

●頭部

[主]真語魔法、操霊魔法、神聖魔法<キルヒア[主]、妖精魔法(全属性)、魔動機術15レベル/魔力23(30)
[常]複数宣言=4回
[常][宣][主]魔法の化身

 戦闘特技〈マルチアクション〉〈ターゲッティング〉〈鷹の目〉〈魔法拡大:全て〉〈魔法収束〉〈魔法制御〉〈マナセーブ〉〈ブレイクコード〉〈ダブルキャスト〉〈ルーンマスター〉〈バイオレントキャストⅡ〉〈クリティカルキャストⅡ〉を取得しています。

[常]知識の化身

 セージ技能による判定を達成値24(31)で行えます。

[補]謎かけ/22(29)/冒険者レベル+知力ボーナス/消滅

 射程100m、形状:起点指定でキャラクター1体に呪いの言葉による謎かけを行います。対象は30秒の間、いっさいの移動と行動が出来なくなります。この謎かけは呪い属性であり、耳をふさぐどころか、聴力を失っていたとしても、防ぐことは出来ません。この能力は1ラウンドに1回だけ使えます。

[補]プレコグ

 10秒の間、出目を全て8に固定します(キャラクターシートに記載されている達成値が全て+1されます)

[主]ブレイクコード

 自身を中心とする半径6m/20の対象の、あらゆる望まない魔法などの効果を、達成値30ですべて解除します。

●胴体

[常]攻撃障害=+4・なし

 部位:頭部への近接攻撃に対する回避判定に+4のボーナス修正を得ます。部位:胴体のHPが0以下になるとこの能力は喪失します。

●翼

[常]飛翔

 全ての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。部位:翼のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は喪失します。

[常]痛恨撃

 打撃点決定の出目が10以上のとき、ダメージを+10点します。

戦利品

自動
羽毛(1,000G / 赤S)
2~9
古代文字の小石(2,000 / 白S)
10~12
古代刻印の指輪(5,000 / 金白S)
13~
謎の石板(10,000 / 白SS)

解説

古代魔法文明の遺跡を根城とするスフィンクスです。
長く生きて智恵を溜め込んでいます。

かつてこの地を支配していた魔法王のペットでした。

製作者:Lorica

チャットパレット