ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

暴食 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
23

暴食(アバドン)

分類:未分類
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語・魔神語ほか
生息地
不明
知名度/弱点値
26/30
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
27
移動速度
20(2足)/160(飛行)
生命抵抗力
31 (38)
精神抵抗力
30 (37)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
爪(胴体) 28 (35) 2d+29 25 (32) 25 537 163
羽A 17 (24) 12 243
羽B 17 (24) 12 243
羽C 17 (24) 12 243
羽D 17 (24) 12 243
部位数
5(胴体・羽×4)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

■■から分断された生命

このキャラクターはとある意志によって行動します

毒・病気・精神効果無効
飛行Ⅰ

近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます
この効果はすべての[部位:羽]のHPが0以下になった時に失われます

蟲の王

同じ乱戦エリアか、同じ座標に異形の蝗軍がいる場合、
手番の最初にその戦力を好きなだけ取り込んで自身の任意の部位のHPを回復します
ただしHPの上限を超えて回復することはありません。
また、炎属性の範囲を対象とする攻撃によって部位のHPが0以下になった時のみ、死亡します

●胴体

複数宣言=2回
︎召異魔法レベル15/魔力22

💬マルチアクション
💬魔力撃

飽くなき群生

10秒に1度、初めて1点以上の適用ダメージを受けた時、イナゴの大群へと変貌します
この状態のキャラクターは[対象:1体]として扱いますが、移動妨害や転倒、あらゆる不利な効果を受けず、
元々受けていたすべての効果はその達成値に関わらず解除されます

集団状態のHPは胴体のものを参照としますが、防護点が10になります。
この時、このキャラクターを含む乱戦エリアでは、《ターゲッティング》や《魔法制御》はその効果を失います。
また、あらゆる武器や魔法による攻撃はクリティカルを発生させません。
ただし、《薙ぎ払い》や範囲を対象とする攻撃の適用ダメージはすべて倍の値で計算されます。

︎複数攻撃&双撃

集団状態の時にのみ、元の部位でHP1以上の部位の数+2回だけ攻撃を行います
また、この時の近接攻撃はすべて必中となり、対象の装備の防護点を無視した2d+16の物理ダメージを与えます

人化

自分の手番の任意のタイミングで人の形になることができます

●羽

︎ソニックブーム/20(27)/生命抵抗/半減

[射程/形状:30m/起点指定][対象:5体]
対象に2d+22の風属性魔法ダメージを与えます

不快な音/24(31)/生命抵抗/消滅

[射程:術者][対象:20m/15]に羽音による嫌な音を周囲に撒き散らします
30秒の間、魔法行使判定・演奏判定・命中力判定・回避力判定に-2のペナルティを与えます
この効果は10秒に1度しか使えず、精神効果(弱)属性で累積します(最大-8)
1度でも抵抗に成功すると累積していた分を含めて消滅します

共鳴する羽音

異形の蝗軍を呼び寄せます
この時の戦力は、(敵対キャラクターの数d100)で算出します
元からいる場合は、追加戦力として加算します
この能力は手番ごとに1度しか使えず、ひとつの羽が使うと別の部位では使えません

戦利品

自動
蟲王の羽(12000G/赤SS)×1d6
2〜6
なし
7〜12
蟲王の手足(18000G/赤SS)
13〜
蟲王の管(30000G/赤SS)

解説

製作者:クルー

チャットパレット