ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヒルフェ・サルヴァツィオーネ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヒルフェ・サルヴァツィオーネ

プレイヤー:じゅんなま

種族
ウィークリング(バジリスク)
年齢
16
性別
種族特徴
[蛮族の身体][石化の視線][毒の血液]
生まれ
森羅導師
信仰
“樹神”ダリオン
ランク
ブロードソード
穢れ
2
7
7
9
2
3
3
8
11
10
成長
1
成長
1
成長
1
成長
4
成長
2
成長
3
器用度
10
敏捷度
11
筋力
11
生命力
19
知力
25
精神力
22
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
1
生命力
3
知力
4
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
9
HP
37
MP
55
冒険者レベル
6

経験点

使用
20,500
残り
940
総計
21,440

技能

ドルイド
6
コンジャラー
5
セージ
3
アルケミスト
2

一般技能

家政婦
3
学徒
3
物乞い
2
牧童
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《MP軽減/ドルイド》

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

セージ技能レベル3 知識 7
アルケミスト技能レベル2 知識 6
魔物知識
+1=8
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
11 m
全力移動
33 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔法文明語
魔動機文明語
神紀文明語
バジリスク語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル5 操霊魔法 +1=10 10 +0
ドルイド技能レベル6 森羅魔法 +1=11 11 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
マナスタッフ 2H 3 +1=1 13 12 1 宿木加工済み
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 11 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
とんがり帽子
背中 セービングマント
右手 知性の指輪
左手 知性の指輪(割る用)
知性の指輪(割る用)
所持金
28 G
預金/借金
G

所持品

〇冒険道具類
冒険者セット
5点マナチャージクリスタル
受益者のシンボル
加工用宿木*3

〇消耗品類
保存食*7
魔香草*10
5点魔晶石*7
アウェイクポーション
アビスシャード*5

〇ゴーレム関連
虎目石の鋲(小)
虎目石の金鋲(小)
琥珀の目(小)
強く魔化された骨
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=0ib5cR

マテリアルカード

BASSS
6
105
名誉点
71
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100

容姿・経歴・その他メモ

産まれた環境:実験材料
幼少期:魔法使いの使用人
少年期:(チョイス)学ぶ機会を得た
青年期:鍛錬と根性(魔法拡大/数)
ヴァグランツになった理由:生まれながらに放浪していた
ハプニング表
餓死しかけた→友や仲間に恵まれた→自由と平等について学んだ
信条:秩序(自制、組織)&友情(連帯、孤独)
矜持:どんな時も礼節は忘れない
左隣の人との関係:憧れの感情を持つ
ウィークリングとしての蔑称:ジネ
これまでの活躍
森や山の探索で蛮族と出会い、素晴らしいアイデアで問題を解決し、失敗することも無かったが死にかけた(気絶した)

ウィークリングのバジリスク
実の両親は狂気的な研究者でもあった。ウィークリングとして生まれた実の子を実験材料とし、魔法的なアプローチにて通常のバジリスクにしようとする。
しかし、研究の成果が全くと言っていいほどみられなかった事から、『ジネ(不要物)』と言われ捨てられることになった。
幸いだったのは、実験材料にされていた頃の記憶が無いことだ。
本人の最も古い記憶は、あてどもなく放浪の日々。凶暴な蛮族から逃げ、隠れ、やり過ごす。
物乞いをし、糧を得ようとはするものの、飢え、死にかけたことは一度や二度では無かった。

典型的弱者である彼女は蛮族社会を逃げるように後にした。
しかし、人族の街でも穢れを持つことから受け入れられることは無かった。
命の危険は無くなった物の、基本的な生活は変わらない。うつむき、邪眼を隠し、道行く人に媚び、物を乞い、日々の糧を得る。そんな陰鬱な幼少期を送っていた。

しかし、そんな人生にも転機が訪れる。人族の街を転々としていた所、とある村でナイトメアの魔術師に拾われたのだ。
その人物は篤志家であった。過去に迫害を受けて苦労したということから、身寄りのない子供たちを引き取り、育て、知識さえも与えていた。
それからは他の子ども達と共に食べ、寝て、学び、笑い合う。そんな幸せな日々を送ることになる。
彼女も、拾ってくれた恩人に報いようと、必死で学び、身の回りの世話にも努めた。

魔術師としての才にも恵まれていたようで、森羅魔法と操霊魔法も習得することができ、一人前と呼んで差し支え無い実力を身に付けることができた。
そして一つの決心をする。
『師のように自分の意思で人を助けられる人物になりたい。困っている子供たちに、生きる権利は平等にあることを教える。』と。

そして旅に出る。見識を深め、自身の可能性を広げ、助けを求める者を探すために。
最初は放浪者として活動していたものの、自身の実力を出し切ってなお死にかけるほどの自体に出会い、独力でできることの限界を痛感。冒険者としてギルドに所属することを決意する。
そして冒険者となった直後、とある依頼を受けることとなった……

履歴

ヒルフェGtcKvNzW2021/6/26 0:27
CHOICE[ロリ,低め,普通,高め,別種族に見えるかも] 身長
<BCDice:ヒルフェ>System-BCDice2021/6/26 0:27
SwordWorld2.5 : (choice[ロリ,低め,普通,高め,別種族に見えるかも]) → ロリ
多分身長は140前半くらい

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 0 器用×1
筋力×1
生命×1
知力×1
精神×1
1 R3.6.25 導入 2,500 近衛兵様 オショー(どんなぁ様)/クリエ(しゃんはい様)/ハナ(渥美アヤト様)/ガラール{GM様}
前金受領 消費:宿木*4
R3.7.2 材木集め 1,290+50 468 24 精神
消費:知性の指輪*2 魔晶石*1 宿木*1
R3.7.9 石材集め 1,700 5,340 24 精神
消費:緑A*2 緑B*1 魔晶石*1
R3.7.23 奈落の魔域調査 1,950+100 4,560 22 敏捷
消耗:緑A*3 緑B*2 知性の指輪*1 取得:アビスシャード
R3.7.30 旅立ち 1,950 3,774 29 生命
消耗:緑A*1 緑B*2 知性の指輪*1 魔晶石*1
2 R4.2.11 雨音の中で 1,680 3,391 26 知力
肴様 セラフィマ(シリュウ様)ゲノムン(ヒラーズフリート様)メア(トウヤ様)
消耗品清算 取得:アビスシャード*2
3 R4.7.6 【事象改変者】〜運命の栞〜 600 5,000 くれない様 フォル/ミュミュ/フローラ
時間切れにて終了 魔晶石5点*5 指輪*1 マテカA*4
R4.11.24 日常になった冒険『依頼No6.浮島より魚を釣るんだよ』 1,420+50 4,260 29 生命
ヒューノロナルドループレヒトアルマリア
消耗品清算
4 R6.3.23 【事象改変者】〜運命の栞〜No6 650 4,040 17 生命
くれない様 アンリダニエラレスト
消耗品:魔晶石*4/指輪*2/マテカA*4
取得総計 21,440 39,333 171 12

収支履歴

〇冒険道具類
冒険者セット::-100
5点マナチャージクリスタル::-2500
受益者のシンボル::-100
受益者のシンボル用の宿木*3::-300

〇消耗品類
保存食*7::-50
魔香草*10::-1000
5点魔晶石*2::-1000
5点魔晶石*5::-2500
アウェイクポーション::-100
マテリアルカード緑A*3::-600
マテリアルカード緑B*5::-100
緑A*4::-800
緑B*6::-120
マテリアルカード赤A*6::-1200

〇装備類
ソフトレザー::-150
オークスタッフ::-210
宿木加工::-100
売り::+155
マナスタッフ::-6800
宿木加工::-100
知性の指輪*2::-1000
知性の指輪*1::-500
アルケミーキット::-200
サバイバルコート::-180
とんがり帽子::-3000
セービングマント(ドロップ買戻し)::-4000

〇ゴーレム関連
虎目石の鋲(小)::-150
虎目石の金鋲(小)::-300
琥珀の目(小)::-500
強く魔化された骨::-500

〇消耗品補充
A*3B*2指輪*1::-1140
A*1B*3指輪*1魔晶石*1::-1260
指輪*2+魔晶石*1::-1500
魔晶石5点*5 指輪*1 マテカA*4::-3800
消耗品:魔晶石*4/指輪*2/マテカA*4::-500*4-500*2-200*3

チャットパレット