“Computer”
- 知能
- なし
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- -
- 生息地
- ラクシア
- 知名度/弱点値
- 25/28
- 弱点
- 物理・魔法ダメージ+3
- 先制値
- 25
- 移動速度
- -/-
- 生命抵抗力
- 25 (32)
- 精神抵抗力
- 25 (32)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
機械腕 | 30 (37) | 2d6+35 | 23 (30) | 10 | 3000 | 500 |
特殊能力
●全体
○毒・病気、精神効果・純エネルギー属性無効
○“Gem”
全ての魔法ダメージを[7点]軽減します。
○“Me”
巨大な魔物として扱われます。
このキャラクターに対して複数の対象を取ることができる効果を使用した際、1部位につきそれぞれ3回まで対象に取ることができるようになります。
○“You”
近接攻撃への「回避判定」「命中判定」に+2のボーナス修正を与えます。
○“Safe”
1部位につき1戦闘1回のみ、HPダメージをMPで肩代わりすることが可能です。
また、『50点』以上の『HPダメージ』を受ける場合、そのダメージを『50』点にまで軽減可能です。
この能力は一部位につき2回のみ使用可能です。
○“Counter”
“決死カウンター”を1部位につき1Rに1回だけ行えます。
この際、『任意のMP』を消費して、消費した数値分だけ与ダメージを増加させることが可能です。
この効果は最大で『+30』点までに限られます。
○“Pursuit”
痛恨撃=15点
打撃点決定ダイスの出目が『9』以上だった場合、打撃点に『+15』点します。
○“Backup”
虚空撃=20点
打撃点決定ダイスの出目が『4』以下だった場合、打撃点に『+20』点します。
●頭部
○“Accel”
主動作を[3回]行います。
HPが「1500点」以下になると行動回数が[1回]増加し、HPが「1000点」以下になると更に[1回]増加します。(最大5回)
▶“World:simulation”/30(37)/精神抵抗/半減&消滅/MP25
世界をシュミレートします。善き可能性の為に。
内部に搭載された演算魔動機を起動させ、“あり得た可能性”で敵対者を一時的に上書きします。
これを拒絶しようとすると、敵対者は様々な異常を引き起こします。
齎されるのは、ボタンを掛け違えなかった“可能性”。
侵蝕されなかった君、いつまでも笑いあえた君、肯定された君、誰も失わなかった君、君が君でいられた君───
自身を中心として『半径50m/すべて』に『k60+30@8』点魔法ダメージを与えます。
また、抵抗に失敗した対象は別途記載の『BS表』を振り、適用します。
▶“noitalumis;dlroW”/30(37)/精神抵抗/半減&消滅/MP25
世界をシュミレートします。悪辣たる世界の為に。
内部に搭載された演算魔動機を起動させ、“あり得た可能性”で敵対者を一時的に上書きします。
これを拒絶しようとすると、敵対者は様々な異常を引き起こします。
齎されるのは、ボタンを掛け違えた“可能性”。
絆を得なかった君、代用品のままの君、深淵に墜ちた君、肯定されなかった君、誰かと出逢わなかった君───
自身を中心として『半径50m/すべて』に『k100+30@11』点魔法ダメージを与えます。
また、抵抗に失敗した対象は別途記載の『BS表』を振り、適用します。
▶“Radiance”/28(32)/生命抵抗/半減/純エネルギー/MP25
極光のエネルギーを増加させ、周囲を爆破します。
「射程:30m/起点指定」「範囲:半径10m/30」に「威力80+28@9」点純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。(抵抗でもクリティカル)
この能力は1ラウンドに1回まで使用可能です。
○“Next”
近接攻撃が命中した対象にもう1回攻撃可能です。
この効果は1回目のみ発動し、連続攻撃での2回目の攻撃が命中してもそれ以上の攻撃は行われません。
○“Triangle”
複数宣言=3回
☑“Suicide”
近接攻撃の打撃点に『+30』点します。ペナルティとして宣言を行った攻撃終了後、自身に『30点』確定HPダメージを受けます。
☑“Power”
近接攻撃の打撃点に『+20』点します。ペナルティとして回避力に-2のペナルティ修正を負います。
▶“And”
3回の近接攻撃を行います。
対象は必ず異なるキャラクター(部位)でなければなりません。
戦利品
- 自動
- こわれたがらくた(50000G/金黒白SS)
- 2~5
- なし
- 6~9
- こわれた輝石(25000G/金赤SS)
- 10~12
- こわれた輝石(30000G/金赤SS)
- 13~
- 紫夜の黒曜石(35000G/金赤SS)
解説
【バッドステータス表】
《火傷》
この状態異常を受けている対象は手番終了時、【k30+15】点の炎属性魔法ダメージを受けます。
また、『打撃点(物理&魔法攻撃時の固定値)』と『防護点』を-3点します。
この効果は水・氷属性で『1』点以上のダメージを受けるか、主動作で消費することで解除可能です。
《ダウナー+3(50回)》
MPの消費量が『+3』点されます。<魔法拡大:>系特技を使用する場合は、MPを倍加させた上でMPの消費量を『+n』点します。
末尾の()内に記載されている回数分効果が発動すれば解除されます。
この効果は『数値のみ累積』し、『ダウナー状態/+4(2回)』のように増加していきます。
この効果は主動作を消費するか、『サニティ』『カーム』などの精神状態を平常にする魔法で解除可能です。達成値の比較は必要ありません。
《恐慌》
この効果を受けている対象は手番開始時に『1d6』を振り、出目が『1』の場合、1R間『戦闘特技一つ』の宣言を行えません。
この効果は主動作を消費するか、『サニティ』『カーム』などの精神状態を平常にする魔法で解除可能です。達成値の比較は必要ありません。
《忘却》
この効果を受けている対象は、練技・賦術などの『Lvアップで新しく何かを取得する』B技能1つを使用できなくなります。
何を忘却するかは自身で選択することが可能です。
この効果は主動作を消費するか、『サニティ』『カーム』などの精神状態を平常にする魔法で解除可能です。達成値の比較は必要ありません。
《叫喚》
この効果を受けている対象は、己の意思に関わらず叫び声を上げ続けます。
『詠唱が必要な動作』に『-4』のペナルティ修正を負い、行動判定に『-2』のペナルティ修正を負います。
この効果は主動作を消費するか、『サニティ』『カーム』などの精神状態を平常にする魔法で解除可能です。達成値の比較は必要ありません。