ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“Computer” - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
30

“Computer”

分類:魔動機
知能
なし
知覚
機械
反応
命令による
言語
-
生息地
ラクシア
知名度/弱点値
25/28
弱点
物理・魔法ダメージ+3
先制値
25
移動速度
-/-
生命抵抗力
25 (32)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
機械腕 30 (37) 2d6+35 23 (30) 10 3000 500

特殊能力

●全体

毒・病気、精神効果・純エネルギー属性無効
“Gem”

全ての魔法ダメージを[7点]軽減します。

“Me”

巨大な魔物として扱われます。
このキャラクターに対して複数の対象を取ることができる効果を使用した際、1部位につきそれぞれ3回まで対象に取ることができるようになります。

“You”

近接攻撃への「回避判定」「命中判定」に+2のボーナス修正を与えます。

“Safe”

1部位につき1戦闘1回のみ、HPダメージをMPで肩代わりすることが可能です。
また、『50点』以上の『HPダメージ』を受ける場合、そのダメージを『50』点にまで軽減可能です。
この能力は一部位につき2回のみ使用可能です。

“Counter”

“決死カウンター”を1部位につき1Rに1回だけ行えます。
この際、『任意のMP』を消費して、消費した数値分だけ与ダメージを増加させることが可能です。
この効果は最大で『+30』点までに限られます。

“Pursuit”

痛恨撃=15点
打撃点決定ダイスの出目が『9』以上だった場合、打撃点に『+15』点します。

“Backup”

虚空撃=20点
打撃点決定ダイスの出目が『4』以下だった場合、打撃点に『+20』点します。

●頭部

“Accel”

主動作を[3回]行います。
HPが「1500点」以下になると行動回数が[1回]増加し、HPが「1000点」以下になると更に[1回]増加します。(最大5回)

“World:simulation”/30(37)/精神抵抗/半減&消滅/MP25

世界をシュミレートします。善き可能性の為に。
内部に搭載された演算魔動機を起動させ、“あり得た可能性”で敵対者を一時的に上書きします。
これを拒絶しようとすると、敵対者は様々な異常を引き起こします。
齎されるのは、ボタンを掛け違えなかった“可能性”。
侵蝕されなかった君、いつまでも笑いあえた君、肯定された君、誰も失わなかった君、君が君でいられた君───

自身を中心として『半径50m/すべて』に『k60+30@8』点魔法ダメージを与えます。
また、抵抗に失敗した対象は別途記載の『BS表』を振り、適用します。

“noitalumis;dlroW”/30(37)/精神抵抗/半減&消滅/MP25

世界をシュミレートします。悪辣たる世界の為に。
内部に搭載された演算魔動機を起動させ、“あり得た可能性”で敵対者を一時的に上書きします。
これを拒絶しようとすると、敵対者は様々な異常を引き起こします。
齎されるのは、ボタンを掛け違えた“可能性”。
絆を得なかった君、代用品のままの君、深淵に墜ちた君、肯定されなかった君、誰かと出逢わなかった君───

自身を中心として『半径50m/すべて』に『k100+30@11』点魔法ダメージを与えます。
また、抵抗に失敗した対象は別途記載の『BS表』を振り、適用します。

“Radiance”/28(32)/生命抵抗/半減/純エネルギー/MP25

極光のエネルギーを増加させ、周囲を爆破します。
「射程:30m/起点指定」「範囲:半径10m/30」に「威力80+28@9」点純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。(抵抗でもクリティカル)
この能力は1ラウンドに1回まで使用可能です。

“Next”

近接攻撃が命中した対象にもう1回攻撃可能です。
この効果は1回目のみ発動し、連続攻撃での2回目の攻撃が命中してもそれ以上の攻撃は行われません。

“Triangle”

複数宣言=3回

“Suicide”

近接攻撃の打撃点に『+30』点します。ペナルティとして宣言を行った攻撃終了後、自身に『30点』確定HPダメージを受けます。

“Power”

近接攻撃の打撃点に『+20』点します。ペナルティとして回避力に-2のペナルティ修正を負います。

“And”

3回の近接攻撃を行います。
対象は必ず異なるキャラクター(部位)でなければなりません。

戦利品

自動
こわれたがらくた(50000G/金黒白SS)
2~5
なし
6~9
こわれた輝石(25000G/金赤SS)
10~12
こわれた輝石(30000G/金赤SS)
13~
紫夜の黒曜石(35000G/金赤SS)

解説

【バッドステータス表】

《火傷》
この状態異常を受けている対象は手番終了時、【k30+15】点の炎属性魔法ダメージを受けます。
また、『打撃点(物理&魔法攻撃時の固定値)』と『防護点』を-3点します。
この効果は水・氷属性で『1』点以上のダメージを受けるか、主動作で消費することで解除可能です。

《ダウナー+3(50回)》
MPの消費量が『+3』点されます。<魔法拡大:>系特技を使用する場合は、MPを倍加させた上でMPの消費量を『+n』点します。
末尾の()内に記載されている回数分効果が発動すれば解除されます。
この効果は『数値のみ累積』し、『ダウナー状態/+4(2回)』のように増加していきます。
この効果は主動作を消費するか、『サニティ』『カーム』などの精神状態を平常にする魔法で解除可能です。達成値の比較は必要ありません。

《恐慌》
この効果を受けている対象は手番開始時に『1d6』を振り、出目が『1』の場合、1R間『戦闘特技一つ』の宣言を行えません。
この効果は主動作を消費するか、『サニティ』『カーム』などの精神状態を平常にする魔法で解除可能です。達成値の比較は必要ありません。


《忘却》
この効果を受けている対象は、練技・賦術などの『Lvアップで新しく何かを取得する』B技能1つを使用できなくなります。
何を忘却するかは自身で選択することが可能です。
この効果は主動作を消費するか、『サニティ』『カーム』などの精神状態を平常にする魔法で解除可能です。達成値の比較は必要ありません。

《叫喚》
この効果を受けている対象は、己の意思に関わらず叫び声を上げ続けます。
『詠唱が必要な動作』に『-4』のペナルティ修正を負い、行動判定に『-2』のペナルティ修正を負います。
この効果は主動作を消費するか、『サニティ』『カーム』などの精神状態を平常にする魔法で解除可能です。達成値の比較は必要ありません。

製作者:よるから

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