光威魔装皇竜
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 19/22
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 100m(飛行)
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
噛みつき(頭部) | 15 (22) | 2d+16 | 15 (22) | 12 | 150 | 92 |
鉤爪(胴体) | 15 (22) | 2d+15 | 15 (22) | 13 | 145 | 77 |
尻尾(尻尾) | 15 (22) | 2d+15 | 15 (22) | 13 | 110 | 87 |
- 部位数
- 3()
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
○剣のかけら=12個
各種補正は反映済みです。
○ハイブリット
このキャラクターは「分類:魔動機」としても扱います。
○光威(ハイペリオン)
このキャラクターのMPは自身が使用する特殊能力の消費を除くいかなる効果でも減少しません。
MPにダメージを与える効果を受けた場合はその適用ダメージ分、効果を与えようとしたキャラクターのMPが減少します。HPとMPを同時に減少させる効果を受けた場合は上記の効果に加えて、HPへの適用ダメージ分、効果を与えようとした対象のHPが減少します。
○マルチロールプロテクト
このキャラクターが何らかの属性を持つ魔法ダメージを受けた場合、続く10秒(1ラウンド)の間、その属性から受けるダメージを無効化し、不利な効果を受けなくなります。この効果は重複せず、1ラウンドで複数の属性から攻撃を受けた場合、最後に受けた属性にのみ効果を発揮します。
属性を持たない魔法ダメージを受けた場合、その魔法ダメージを-2します。
○アーマー・コード
1Rに1度このキャラクターが物理ダメージを受けた場合
「HPが1以上の部位数×5」点までそのダメージを減少させることができます。
●頭部
▶真語魔法&魔動機術/魔力15(22)
▶コード・ドライブ/魔力15(22)
【エクステンド・コード・ドライブ】 消費:MP10下記の専用魔法を行使します。
1分(6ラウンド)の間、自身の部位を最大2つまで選択し、以下の効果を任意で1つ得ます。
1:打撃点による攻撃が行われたとき、防護点を5点まで無視してダメージを与えます。
2:▶「2回攻撃&双撃」
3:💬《全力攻撃Ⅱ》
【プロテクション・コード・ドライブ】 消費:MP8
1分(6ラウンド)の間、このキャラクターの全ての部位は以下の効果を任意で1つ得ます。
1:受ける物理ダメージ・魔法ダメージを-2します。
2:受ける物理ダメージを-3します。
3:受ける魔法ダメージを-3します。
4:何らかの攻撃を受けたときに適用ダメージの半分(端数切り上げ)の値だけ、即座にHPを回復します。この効果を発揮すると魔法は自動的に解除されます。
○☑魔法適性
《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法制御》《魔法拡大すべて》
○魔力循環
この部位のMP消費を他の部位のMPで代替することができます。
代替できるMPは1ラウンドにつきすべての部位合計で最大20点までです。
≫マナティシズム/消費:MP4
30秒(3ラウンド)の間、このキャラクターのすべての部位の命中を+2、回避を-2します。
●鉤爪
○魔力の断爪
打撃点決定の2dの出目が9以上の場合、打撃点をさらに+8点します。
▶皇竜剣ーハイペリオンドライバー/命中力判定/回避力判定/消滅/消費:MP1~
[射程:接触]で[対象:1体]に「2d+20+[消費したMP(最大10点)]」の物理ダメージをを与えます。
この攻撃でキャラクターが気絶した場合、任意の対象に追加で一度だけ攻撃を行えます。このときも再度MP消費が必要です。
この能力は連続した手番で使用できない
●尻尾
☑《薙ぎ払いⅡ》
▶光威竜征斬(ハイペリオン・ドラッグオンドライブ)/命中力判定/回避力判定/消滅/消費:MP8点
[射程:接触]の範囲内にいる任意の対象を1体指定します。
次のラウンドに主動作でその対象に「2d+25」の物理ダメージを与えます。このとき、命中力判定に+3のボーナス修正を受けるか、追加ダメージに+20の補正を得ることができます。
戦利品
- 自動
- 魔力を帯びた断爪(10000G/黒S)
- 2~10
- 竜の魔動回路(2000G/緑S)
- 11以上
- 竜の集積回路(6000G/緑S)