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スライムキング(威圧感と尊厳のある巨大な球体)
分類:魔法生物
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- なし
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- 12/15
- 弱点
- 命中+1、斬撃ダメージ+2
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 10
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
飛び掛かり | 6 (13) | 2d6+8 | 7 (14) | 0 | 75 | - |
特殊能力
▽粘りつくスライム/6(13)/生命抵抗/消滅
飛び掛かりが命中した場合、対象にスライムを粘りつかせる。
対象は、移動が一切できなくなり、命中力判定、回避力判定に-4の修正を受ける。
この状態の対象は、自分の手番に一度だけ生命抵抗力判定を行うことができ、これに成功すれば脱出する事ができる。
この動作は補助動作で行うことができる。
○ビッグスライムボディ
打撃武器から受けるダメージに対して、防護点が7点高いものとして扱う。
また、打撃武器による攻撃のC値を+1する。
▶ビッグプレス/6(13)/回避/半減
「1(5m)/対象指定」「1エリア(半径3m/5)」に「2d6+6」点の物理ダメージを与える。
この特技を行った時、このキャラクターは対象にしたキャラクターの座標まで移動する。
リスクとして、次の手番まで回避力判定に-2のペナルティ修正を受ける。
この特技は連続した手番に使用できない。
▶キングスライムブレス/6(13)/精神抵抗/半減
「射程/形状:2(30m)/射撃」「対象:2体」に「2d+3」点の魔法ダメージを与える。
この特技は連続した手番に使用できない。
戦利品
- 自動
- 巨大スライムの塊(1000G/赤S)
- 2~11
- 砕けた巨大なスライムコアの破片(1200G/赤緑S)
- 12~
- 巨大なスライムコア(2000G/黒白S*2)
解説
体長は3mを優に超え、見るものを圧倒する気高きスライム国の王様。
というわけではない。
単に他より大きく、そして強かったがため王としての任に就いたスライム。
ただ、大きい分の強さはある。大きいことは良いことだ。