ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"不死の魔王"(カース・セル) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

"不死の魔王"【カース・セル】

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔法文明語,魔神語
生息地
心の中
知名度/弱点値
21/23
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
20
移動速度
25
生命抵抗力
18 (25)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身) 19 (26) 2d6+18 17 (24) 0 150 80
蹴り(下半身) 18 (25) 2d6+24 16 (23) 0 150 65
部位数
2上半身,下半身
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

[常]毒・病気・呪い・精神効果属性無効
[常]通常武器無効
[常]ペイントレード

 このキャラクターに対し攻撃を行った対象に、自身が受けたダメージの10分の1(端数切り捨て)の呪い属性の魔法ダメージを与えます。

[常]再生=10点

 手番終了時にHPが10点回復します。この能力はHPが0以下の部位には適用されません。

[常]悪夢再び

 「追憶の華王」「追憶の熊蜂」「追憶の銃士」を討伐していない場合、HPが0以下になった部位のHPが瞬時に全快します。この能力は「カース・セル」の個体により討伐対象が変化します。

●上半身

[常]破壊剣

 打撃点決定の出目が10以上だった場合、相手の防護点を半分としてダメージを適用します。

[宣]魔力撃=+18ダメージ

 打撃点を+18点します。リスクとして、自身の生命抵抗・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

[宣]薙ぎ払いⅡ

 近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、近接攻撃を行います。

●下半身

[常]攻撃阻害=+4・なし

 大きさが攻撃を妨げます。[部位:上半身]が近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。[部位:下半身]のHPが0以下になった場合この能力は失われます。

[宣]渾身撃

 打撃点を+8します。リスクとして、[部位:下半身]の回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。

戦利品

自動
不滅の呪核(20000G/金白SS)
7~12
悪夢の欠片(5000G/金白S)
13~(1度のみ)
カースレベリオン(20000G/-)
13~(2回目)
悪夢の天殻(10000G/金白S)

解説

心を蝕む呪いの核であり、"貴族熱"の正体である魔神です。
遙か昔の契約により、神将の力を継ぐ者たちを滅ぼしてきました。
これが最後の一個体であり、これが最後の戦いです。
時を越えた願いは今、あなたたちに託されたのです。

製作者:sena

チャットパレット