15
"不死の魔王"【カース・セル】
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔法文明語,魔神語
- 生息地
- 心の中
- 知名度/弱点値
- 21/23
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 25
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器(上半身) | 19 (26) | 2d6+18 | 17 (24) | 0 | 150 | 80 |
| 蹴り(下半身) | 18 (25) | 2d6+24 | 16 (23) | 0 | 150 | 65 |
- 部位数
- 2(上半身,下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
[常]毒・病気・呪い・精神効果属性無効
[常]通常武器無効
[常]ペイントレード
このキャラクターに対し攻撃を行った対象に、自身が受けたダメージの10分の1(端数切り捨て)の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
[常]再生=10点
手番終了時にHPが10点回復します。この能力はHPが0以下の部位には適用されません。
[常]悪夢再び
「追憶の華王」「追憶の熊蜂」「追憶の銃士」を討伐していない場合、HPが0以下になった部位のHPが瞬時に全快します。この能力は「カース・セル」の個体により討伐対象が変化します。
●上半身
[常]破壊剣
打撃点決定の出目が10以上だった場合、相手の防護点を半分としてダメージを適用します。
[宣]魔力撃=+18ダメージ
打撃点を+18点します。リスクとして、自身の生命抵抗・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[宣]薙ぎ払いⅡ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、近接攻撃を行います。
●下半身
[常]攻撃阻害=+4・なし
大きさが攻撃を妨げます。[部位:上半身]が近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。[部位:下半身]のHPが0以下になった場合この能力は失われます。
[宣]渾身撃
打撃点を+8します。リスクとして、[部位:下半身]の回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。
戦利品
- 自動
- 不滅の呪核(20000G/金白SS)
- 7~12
- 悪夢の欠片(5000G/金白S)
- 13~(1度のみ)
- カースレベリオン(20000G/-)
- 13~(2回目)
- 悪夢の天殻(10000G/金白S)
解説
心を蝕む呪いの核であり、"貴族熱"の正体である魔神です。
遙か昔の契約により、神将の力を継ぐ者たちを滅ぼしてきました。
これが最後の一個体であり、これが最後の戦いです。
時を越えた願いは今、あなたたちに託されたのです。