ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

パッチ=ザ=パンドーラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

奇術師(きそうてんがい)パッチ=ザ=パンドーラ

プレイヤー:キャス

種族
グラスランナー
年齢
秘密
性別
不明
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
軽戦士
信仰
ランク
ハイペリオン
穢れ
0
14
1
10
10
7
5
13
2
14
成長
10
成長
15
成長
10
成長
6
成長
2
成長
12
器用度
34
敏捷度
36
筋力
16
生命力
20
知力
14
精神力
36
増強
2
増強
2
増強
増強
1
増強
増強
0
器用度
6
敏捷度
6
筋力
2
生命力
3
知力
2
精神力
6
生命抵抗
14
精神抵抗
17+2=19
HP
54
MP
なし
冒険者レベル
11

経験点

使用
85,000
残り
0
総計
85,000

技能

フェンサー
11
スカウト
9
セージ
9
ライダー
9
エンハンサー
5
アルケミスト
1

一般技能

道化師
5

戦闘特技

  • 《挑発攻撃Ⅱ》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《両手利き》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《防具習熟S/非金属鎧》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【メディテーション】
  • 【ケンタウロスレッグ】

騎芸

  • 【以心伝心】
  • 【探索指令】
  • 【攻撃阻害】
  • 【HP強化】
  • 【騎獣強化】
  • 【HP超強化】
  • 【人馬一体】
  • 【獅子奮迅】
  • 【特殊能力解放】

賦術

  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 15
運動 15
観察 11
セージ技能レベル9 知識 11
ライダー技能レベル9 運動 15
観察 11
知識 11
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
11
先制力
15
制限移動
3 m
移動力
38 m
全力移動
114 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語
汎用蛮族語
魔神語
神紀文明語
ドレイク語
バジリスク語
ノスフェラトゥ語
地方語(ブルライト)

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル11 8 17 -1 13
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ダガー 1H投 3 17 3 10 13
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル11 8 17
《防具習熟S/非金属鎧》 3
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ミモレの極上布鎧 6 2 2 両手に何も持っていないとき回避力判定+2
他1 アイソアーマスク 1
他2 ミモレの極上布鎧の能力 2 両手に何も持ってない場合回避力判定+2
他3 ガゼルフット 1 回避力判定+1
他4 ケンタウロスレッグ 1 俊敏度+6による俊敏度Bの上昇
他5 グリフォン 2 攻撃阻害で回避+1 飛翔で近接の回避+1
他6 スマルティエの風切り布 2 3分(18ラウンド)に1度、10秒(1ラウンド)の間、命中判定と回避判定を+2する
合計: 鎧+他1 21 6 何もしてない場合
合計: 鎧+他1+他2+他5 25 6 戦闘時の基本
合計: すべて 29 6 自バフ+風切り布使用 ここまでくると魔神将ゲルダム(19レベル)の固定値さえファンブルチェックになります
装飾品 専用 効果
スカベンジャーの帽子 最高の戦利品獲得に必要な出目が13以上必要になる相手に対して、1度だけ行為判定、もしくは戦利品獲得の出目を+2(ダイスを振った後に決定できる)
アイソアーマスク 防護点+1 1ラウンドに一度、乱戦エリアの他の相手に射撃の単体攻撃(魔法含む)を行おうとした場合1dを振り、1~3であれば強制的にこの仮面の装着者に対象が変更される
ラル=ヴァイネの金鎖 「装備部位:その他」を得る ラル=ヴァイネの宝飾品として扱う
幸運のお守り 戦利品決定の出目+1
背中 スマルティエの風切り布 3分(18ラウンド)に1度、10秒(1ラウンド)の間、命中判定と回避判定を+2する
右手 スマルティエの疾風の腕輪 俊敏度+2 スマルティエの装飾品として扱う
左手 スマルティエの宗匠の腕輪 器用度+2 スマルティエ装備8つで生命力+6 (スマ数-2)
アルケミーキット 賦術を使用できる
沢山あるダガー 本当に沢山あるダガー
正しき信念のリング 精神抵抗力判定+2
素敵に変身リボン 任意の服をまとっているように見せることができる
所持金
100 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

マナチャージクリスタル(2)×15
ダガー×20
冒険者セット
騎獣縮小の札Ⅱ
騎獣専有証(グリフォン)
スカウト用ツール

マテリアルカード

BASSS
5
名誉点
100
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
ルゥナ=アルショニア 友人500

容姿・経歴・その他メモ

大惨事表
1-5 罪を犯したことがある
6-2 自分にそっくりな人物を知っている
4-3 負けず嫌いと評されたことがある
冒険に出た理由
2-1 探している人がいる

騎獣
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=tLcrLv

ダメージは出ませんがヘイトを集めてほぼすべての攻撃の無効化を狙います。
命中は両手効きしかないので少し不安ですが、ボーナスとバフと騎獣で無理やり命中を上げ、パラライズミスト(まず抵抗は抜けないので短縮前提)で相手の回避を下げ、手数で無理やり当てていきます。
ダメージはグリフォン君が頑張ってくれるでしょう

敵の後衛はエリアの差で挑発攻撃が効かないので、敵がやばそうなら先制で前衛エリアに配置した後、影走りでグリフォンと一緒に直接敵後衛エリアに突っ走って挑発攻撃をばら撒きます。
前衛エリアにいて、後衛に挑発攻撃をばら撒けなくてもアイソアーマスクで少しは攻撃を吸います。

採取時はスカベンジャーとセージとスカウトとお守りで戦利品獲得ダイスを最大+5にできますし、魔物知識判定二つ(セージとライダー)とスカウトも持ってはいるので保険にはなります。








以下、人には言えないデメリット

・マナチャージクリスタルは実質自分にバフをかけることができる回数です。使い切ったら弱体化します。

・戦闘が伸びてダガーを使い切ったら落ちたダガーの回収フェイズが1ラウンド主動作で入ります

・生命力抵抗の攻撃(ブレスなど)には弱いです

・本当にダメージが出ません。バフはグリフォンにあげてくれ…

・金欠でアウェイクポーションすらありません。金が溶けるッ!

・立ち絵、今頑張って描いてます()



セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 85,000 160,000 1300 器用×10
敏捷×15
筋力×10
生命×6
知力×2
精神×12
能力値作成履歴#260810-4
取得総計 85,000 160,000 1,300 55

収支履歴

ミモレの極上布鎧::-24000
グリフォン購入::-30000
騎獣縮小の札Ⅱ::-500
スマルティエの疾風の腕輪::-900
スマルティエの宗匠の腕輪::-900
ラル=ヴァイネの金鎖::-7500
スマルティエの風切り布::-25000
正しき信念のリング::-30000
アイソアーマスク::-2000
スカベンジャーの帽子::-18000
ダガー×20::-1000
幸運のお守り::-2000
アルケミーキット::-200
冒険者セット::-100
マナチャージクリスタル(2)×15::-15000
スカウト用ツール::-100
マテリアルカードA(緑)×5::-1000
素敵に変身リボン::-1700

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