ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イリャーカ・レンブラント - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イリャーカ・レンブラント

プレイヤー:Coボレッタ

種族
人間
年齢
17
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
魔神使い
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
〈始まりの剣〉★
穢れ
0
6
6
9
7
7
8
9
11
11
成長
11
成長
7
成長
8
成長
10
成長
21
成長
20
器用度
24
敏捷度
20
筋力
22
生命力
25
知力
41
精神力
40
増強
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
4
生命力
4
知力
6
精神力
6
生命抵抗
17
精神抵抗
19+2=21
HP
64+17=81
MP
136+2=138
冒険者レベル
13

経験点

使用
184,000
残り
1,950
総計
185,950

技能

デーモンルーラー
13
プリースト(イーヴ†)
11
セージ
11
ファイター
10
レンジャー
9
スカウト
7
コンジャラー
5
ソーサラー
3
エンハンサー
2

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《MP軽減/デーモンルーラー》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《魔力強化Ⅱ》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《タフネス》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》
  • 《戦域魔導術トルクワート》
  • 《剣意反転攻防術》
  • 《封呪反転攻術》
  • 《ブラッド・デポジット》
  • 《エンシュア・アンサモニング》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 10
観察 13
レンジャー技能レベル9 技巧 13
運動 12
観察 15
セージ技能レベル11 知識 17
魔物知識
+1=18
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
魔神語
汎用蛮族語
ドレイク語
ドワーフ語
リカント語
エルフ語
妖魔語
巨人語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル3 真語魔法 +3=12 12 +0
コンジャラー技能レベル5 操霊魔法 +3=14 14 +0
ウィザード最大魔法レベル3 深智魔法 +3=14 14 +0
プリースト技能レベル11 神聖魔法 +3=20 20 +0
デーモンルーラー技能レベル13 召異魔法 +3=22 22 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル10 24 14 14
デーモンルーラー技能レベル13 24 17
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
マナスタッフ〈小魔の封入具加工〉 2H 3 +1=15 13 12 17 魔力+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
デーモンルーラー技能レベル13 24 16
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
マナコートプラス 1 6
合計: すべて 16 6
装飾品 専用 効果
女神のヴェール 回復魔法でクリティカルが発生する
不敵の仮面 ✔HP HPが0以下から1以上で回復した時、追加で+10回復
大母の欠片 MPの現在値と最大値を冒険者レベル分増加
ロッセリーニの調声器
背中 インテリアニマルサック 探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避判定+1
右手 スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2
左手 正しき信念のリング ✔MP 精神抵抗力+2
聖印
勇者の証:体
所持金
48,709 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
紅血の契約石(10点)×10
穿山甲の舌×3
生肉×3
宝石×3
ヒーターシールド×5

名誉点
486
ランク
〈始まりの剣〉★

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1500
古モルガナンシン王国式戦域魔導術入門0
ロッセリーニの調声器0
『七色のマナ』式召異魔法術・魔使影光学理論入門0
対奈落教会会議・奈落反転神術入門0
装飾品専用化0

容姿・経歴・その他メモ

概要 魔神使いとしての才能に秀でていただけでなく、イーヴ神官としても優れていた『神童』。かつて過ごしていた集落の少年と約束を交わしたのちハーヴェスで過ごすが、4年前に助けられたライダーの冒険者に憧れ、冒険者を志すようになった。………しかし、3年前に蛮族の襲撃があった際、頭領であるドレイクから自分達を逃がすためにそのライダーの冒険者が独り立ち向かい、そのまま帰らぬ人となった………。その冒険者から貰った小物を大事にし、『強くなってあのドレイクを倒し、必ずあの少年のところに帰る』と誓った。しかし、その少年が住む集落に奈落の魔域が発生し、ライダーの冒険者同様一人で向かった。そして、エルフの魔神使いから教わった禁術を行使し、奈落と共に彼女の姿は消え去った………

身長
165cm
体重
機密事項
黒髪
黒色
黄白色
経歴
憧れる冒険者がいる
経歴
決して手放せない小物がある
経歴
己に何らかの誓いを立てている
生まれた環境
知識層(都市)
幼少期の経験
魔神について学ぶ
少年期の経験
“奈落”について学んだ
青年期の経験表
執念と繰り返し
ハプニング
〈幸運/幸福〉:友や仲間に恵まれ、日々充実していた
〈事故や悲劇〉:ひとり生き残ってしまった
〈秘密の背景〉:滅びた国家の末裔
理由
倒したい相手がいる
パーソナリティ
一人称
二人称
皆さん(見知らぬ人)、〜さん、呼び捨て(知り合い、または敵対者)
項目理由内心
アライメント中立・善 自分がしたいと思ったから誰かの力になりたい『私は誰かのためじゃなく、私がしたいからやってるだけ。余計なお世話?お節介?別にそれでもいいよ。そうじゃなきゃ私は、私自身をとても誇れない』
信条闘争/肯定 友情/肯定『この手段を用いるのは間違ってるって分かってる。だけども私はどうしようもなく闘いを望んでいる。闘うことでこの胸の中にあるどうしようもない気持ちを晴らせるのなら喜んで戦おう。だけど私は1人じゃない。友達は心を豊かにするし友達の為なら何度でも立ち上がれる』
執着/矜持《退屈が許せない》イリャーカの言う、『どうしようもない気持ち』の正体。宿敵であるシェナキミトが持つ矜持にして本性と同じもの本人の闘争本能や自責から来るものの根源であり、自覚すらないその本性は、厄介ごとに嬉々として首を突っ込み、それが解消できなければ自分を苦しめる事で、次に『どう愉しむか』を密かに楽しむものであり、その性質はまさしく『魔神』のそれである
第5話「beat eater」

奈落の魔域から脱出し、手続きを済ませた後に飛空船に乗って、私はサンドキアにある独立都市、トリプクンにある冒険者ギルド、「ワン・デイ・ガレージ」で新しく冒険者となったのも束の間、いきなりギルドに蛮族が襲ってきたもののこれを撃退。

しかしその直後に現れたのは、私にとって因縁の敵、シェナキミトだった。

シェナキミトの道楽によって、他のギルドの冒険者を人質に取られ、私達は分かれて救護に向かったけど………

結論から言えば最悪の結果に終わり、敵は倒したものの、守るべき人は命を落とした。

………なんで、私はいつも誰かを助けることができないのかなぁ。ホント、楽しくない。

第6話「Awake Now」

前回の依頼から数週間、私はギルドにある資料や、カリウス先生の技術をゼクスと一緒に読み解いていた。

誰かを助けることもできない未熟な私が出来ることは、これくらいしかない。今この状況にある全てを投げ出して逃げ出すわけにもいかない。逃げたらそれこそ、本当に負けを認めることになるから。

そんな矢先、突如として巨大な奈落の魔域が出現し、私達はそれに挑むことになった。

男女分かれて探索を行い、さまざまなアイテムを見つけていった。その魔域にあった石板の『花の冠を被り、椅子を見つけ出せ』というものに従い、私は花の冠を被った後、椅子に座って2人の思いを聞いた。

オリバー叔父さんは、育ての親であるルーク神父への感謝と憧れを口に出した。ルーク神父についてはこの件が終わってから、お祖父ちゃんに聞いてみることにして……ゼクスから面映いプロポーズを受け止めた。ホントに恥ずかしかったけど……嬉しかったなぁ。

その後、プロポーズに反応して現れた魔域の主であるラグナカングを叩き潰し、奈落の魔域から脱出した後……あの人が待っていた。

第7話「ミライ」

奈落の魔域から帰還した私達を待っていたのは、死んだはずの憧れの先輩……そして私の仲間でもあるアッセンさんのお兄さん、『アルトリオ・ドレンテ』がその場にいた。

その後に、2人のお父さんでもあるアルベルト・ドレンテがやって来たけど、2人が来たのは、どうやらアイツが関わってるらしい……そう思った直後、サンドキアの査問神殿の司祭達が2人を連れ去り、アッセンさんを良くないものとして扱ってた。

その風潮は街のみんなにも届いていたらしく、アッセンさんの抵抗で大騒ぎになっていた。
今思えば、街が混乱して仲間が責められる状況に、私は心の底から愉しいと感じていた。だからこそ、その状況に水を点すオリバー叔父さんには遠くまで行ってもらいたかったのかも。混乱を引き起こしてよりパニックにさせたかったけど、そこはプロだね、残念……
その後、この騒動を引き起こした神官が私達を助けてくれて、無事先輩とアルベルトさんを救出出来た。

そして先輩の事情を聞くと、やはりというべきか、シェナキミトがこの一件に関わっていた………というより、メガネの神官が司祭達を殺していたことでより確信に近づいた。

案の定正体はシェナキミトで、予言と称した犯行予告を垂れ流していた。不愉快極まりない。

そしてシェナキミトのプレゼントとして【白輝】スカイホエールを差し向けられたが、難なく撃破。

………しかし、シェナキミトは既に目的を果たしていたらしく、『大気を操る程度』の力が込められた『ラトクールの書』を手に入れ、サンドキアを嵐の中に閉じ込めようとしている。

作戦会議を行っていた最中、先輩から貰ったお守りが崩れ、扉の小魔として潜伏していた魔神プリクソスが出現し、私がかつて存在していた国の魔法王、【緋眼の焔王】の末裔であることを明かした。

そして、私は目覚めることになる。

第8話「悪魔の踊り方/月光」

目覚める……といっても、結論から言えば自分の本心に少しだけ素直になっただけ。

幸運のお守りが壊れたかと思えば、プリクソスとかいう奴が扉の小魔に扮していて、そいつの領域に入れさせられたかと思えば質問に答えさせられて……

そうして元に戻ったら、なんか心が少しだけ軽くなった。この状況を楽しめる……わけもなく、シェナキミトの策でトリプクンが嵐に包まれて、幻獣も現れた。

その際に街の人は死んでしまって……なんとか幻獣を倒して少し収まったかと思ったら、なんとオリバー叔父さんが御伽話で出てきた祭器、『シーンの月光剣』を持っていた。

まだまだ波乱が起こりそうだけど、今はあの天才クンとの時間を楽しまないとネ。

第9話「街」

……先に書いておくと、現状は最悪を超えた最悪。既に詰んでると言っても過言じゃない状況にあった。

まず、シェナキミトの予言通りにトリプクン全体が奈落の魔域に閉じ込められた。

そして、出てくる偽物のシェナキミトを倒した際に現れたのは、シェナキミトに仕えるシェナキミト四天王、【牙老師】ゴルフェリジャ。

奴は自らを大軍師、そして大いなる魔術師とも言っていたけど、結果から見るに偽りないものだった。大量の死者に加えて、蛮族の潜伏……それに加えてフェイク・メモリーを始めとした多くの魔法の数々を手足のように操って、私達の前に立ちはだかった。

私達は浮遊監獄に着き、そこに備え付けられていた、膨大な魔力を有するオベリスクを駆使し、ゴルフェリジャとの戦いに勝利した……しかし、既に敵の計略は終わっていた。

監獄の地下にマナタイトを埋め込み、一気に浮上させ、4つのオベリスクと奈落の核によって高高度まで浮上した監獄から放たれる魔力の奔流で、トリプクンは木っ端微塵に……万が一全員倒しても、監獄が落ちてトリプクンが下敷きになる……

ほんっとうに絶望的な状況だけど、何とかなるって信じてる。

……そう、信じたいの

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 45,000 21,000 360 器用×4
敏捷×3
筋力×1
生命×5
知力×7
精神×10
beat eater 5,000+2,500+110+510 5,000+860 200+131 器用
筋力
生命
知力×5
精神×5
Awake Now 14,500+26,560 23,700+20,800 417 生命×3
知力×4
精神
ミライ 1,080+25,000 25,760 376 器用
精神
筋力
精神
知力×2
悪魔の踊り方/月光 39,260 30,400 344 器用×4
敏捷×4
筋力
生命
知力
26,430 5,384 158 器用×1
筋力×4
知力×2
精神×2
取得総計 185,950 132,904 1,986 77

収支履歴

購入品
武器・防具

マナスタッフ〈小魔の封入具加工〉::-7000
ソフトレザー::-150 売却::75

一般品・生活費・薬品等

冒険者セット::-100

冒険者技能用・装飾品

聖印::-100
ロッセリーニの調声器::-1000
紅血の契約石(10点)×20::-2000*20
幸運のお守り::-2000
インテリアニマルサック::-9000
とんがり帽子::-3000 売却::1500
スマルティエの怪力の腕輪::-900
不敵の仮面::-4520
勇者の証:体::-10000

魔神の供物

穿山甲の舌×3::-300
生肉×3::-300 補充::-200 補充2::-200
宝石×3::-1500 補充::-500
ヒーターシールド×5::-1000*5

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