ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ベヒーモス(魔獣) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ベヒーモス(魔獣)

分類:幻獣
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
なし
生息地
さまざま
知名度/弱点値
17/23
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
23
移動速度
20
生命抵抗力
23 (30)
精神抵抗力
23 (30)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
頭部 22 (29) 2d+22 23 (30) 14 292 102
胴体 24 (31) 2d+19 22 (29) 19 302 132
尻尾 23 (30) 2d+ 22 (29) 12 126 92
部位数
2(頭部/胴体)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

"魔獣"

①このキャラクターは『炎』『雷』『精神効果』を無効化します。
②このキャラクターは転倒しません。
③受ける魔法ダメージを「10」点軽減します。

痛恨撃

全ての部位の近接攻撃やそれに類する能力の打点決定の出目が「9」以上なら、打撃点が「10」点増加します。

DPSチェック

6ラウンド目開始時にこのキャラクターの総HPから《360》点以上減少していない場合、下記の能力を10秒の行動不能を無視して使用することができるようになる。

エクリプスメテオ/特殊/消滅

「射程/形状:2(50m)/空間」「対象:自身以外すべて」に「現在の最大HP+30」点の確定ダメージを与える。
これを回避するには主動作を消費して【▶コメット】により現れた岩の背面に退避しなければならない。
この能力待機中、敵対キャラクターは『ポーション』等の消費アイテムや賦術を使用できない。
この能力は手番の1番初めに使用を宣言しなければならず、宣言後10秒(1R)の間行動不可となる。
この能力は【▶コメット】による戦場変化がある場合にしか使用できず、この能力適用後にそれによる戦場変化を無力化する。

●頭部

敵視/30/精神抵抗力/消滅

この部位に対して1度に「50」点以上の適用ダメージを与えたキャラクターを優先的に攻撃するようになる。
これが適用されたキャラクターは達成値30との精神抵抗力判定を行い、失敗するとあらゆる行動判定に-4のペナルティ修正を受けます。
これは精神効果です。
これによるペナルティ修正は補助動作で回復できない。

ミールストーム/23(30)/精神抵抗力/半減

「射程/形状:1(10m)/起点指定」で「対象:1エリア(半径6m)/20」にエリアを中心に竜巻を設置して「2d+24」点の衝撃属性魔法ダメージを与えます。
この竜巻が設置されているエリアにいるキャラクターは手番の初めに精神抵抗力を行い、失敗すると上記のダメージを受け転倒します。
これによる竜巻は20秒の間停留します。
この能力は【○敵視】が適用されている場合、発動しません。
サンダーボルト/22(29)/精神抵抗力/半減
「射程/形状:2(50m)/貫通」「対象:1エリア(半径6m)/3」に「2d+24」点の雷属性魔法ダメージを与える。
これを受けたキャラクターは10秒の間補助動作や宣言特技を行えなくなる。
これは連続した手番に使用できない。

●胴体

2回行動
メテオ/23(30)/回避/消滅

「射程/形状:2(50m)/起点指定」「対象:2体」に対して「2d+30」点の物理ダメージを与える。
これの対象にされたキャラクターのエリアに耐久力30点の《コメット》を1つ設置する。これは1体のキャラクターとして扱う。
そのエリアに対して攻撃が行われ、これの耐久力が0になった場合に破壊される。
この能力は総HPから《240》《480》が減少した場合にターンを無視して発動される。
上記によって発動した場合、次に行うこの部位の行動回数が1回少なくなる。

解説

製作者:ヴァン

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