ベヒーモス(魔獣)
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 17/23
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭部 | 22 (29) | 2d+22 | 23 (30) | 14 | 292 | 102 |
胴体 | 24 (31) | 2d+19 | 22 (29) | 19 | 302 | 132 |
尻尾 | 23 (30) | 2d+ | 22 (29) | 12 | 126 | 92 |
- 部位数
- 2(頭部/胴体)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
○"魔獣"
①このキャラクターは『炎』『雷』『精神効果』を無効化します。
②このキャラクターは転倒しません。
③受ける魔法ダメージを「10」点軽減します。
○痛恨撃
全ての部位の近接攻撃やそれに類する能力の打点決定の出目が「9」以上なら、打撃点が「10」点増加します。
○DPSチェック
6ラウンド目開始時にこのキャラクターの総HPから《360》点以上減少していない場合、下記の能力を10秒の行動不能を無視して使用することができるようになる。
▶エクリプスメテオ/特殊/消滅
「射程/形状:2(50m)/空間」「対象:自身以外すべて」に「現在の最大HP+30」点の確定ダメージを与える。
これを回避するには主動作を消費して【▶コメット】により現れた岩の背面に退避しなければならない。
この能力待機中、敵対キャラクターは『ポーション』等の消費アイテムや賦術を使用できない。
この能力は手番の1番初めに使用を宣言しなければならず、宣言後10秒(1R)の間行動不可となる。
この能力は【▶コメット】による戦場変化がある場合にしか使用できず、この能力適用後にそれによる戦場変化を無力化する。
●頭部
○敵視/30/精神抵抗力/消滅
この部位に対して1度に「50」点以上の適用ダメージを与えたキャラクターを優先的に攻撃するようになる。
これが適用されたキャラクターは達成値30との精神抵抗力判定を行い、失敗するとあらゆる行動判定に-4のペナルティ修正を受けます。
これは精神効果です。
これによるペナルティ修正は補助動作で回復できない。
▶ミールストーム/23(30)/精神抵抗力/半減
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で「対象:1エリア(半径6m)/20」にエリアを中心に竜巻を設置して「2d+24」点の衝撃属性魔法ダメージを与えます。
この竜巻が設置されているエリアにいるキャラクターは手番の初めに精神抵抗力を行い、失敗すると上記のダメージを受け転倒します。
これによる竜巻は20秒の間停留します。
この能力は【○敵視】が適用されている場合、発動しません。
サンダーボルト/22(29)/精神抵抗力/半減
「射程/形状:2(50m)/貫通」「対象:1エリア(半径6m)/3」に「2d+24」点の雷属性魔法ダメージを与える。
これを受けたキャラクターは10秒の間補助動作や宣言特技を行えなくなる。
これは連続した手番に使用できない。
●胴体
○2回行動
▶メテオ/23(30)/回避/消滅
「射程/形状:2(50m)/起点指定」「対象:2体」に対して「2d+30」点の物理ダメージを与える。
これの対象にされたキャラクターのエリアに耐久力30点の《コメット》を1つ設置する。これは1体のキャラクターとして扱う。
そのエリアに対して攻撃が行われ、これの耐久力が0になった場合に破壊される。
この能力は総HPから《240》《480》が減少した場合にターンを無視して発動される。
上記によって発動した場合、次に行うこの部位の行動回数が1回少なくなる。