ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リフィア(魔域の守り人) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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リフィア(魔域の守り人)

分類:神族
知能
命令を聞く/高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
1
言語
交易共通語、妖精語、魔神語
生息地
知名度/弱点値
28/38
弱点
炎属性ダメージ+3
先制値
27
移動速度
22
生命抵抗力
35 (42)
精神抵抗力
35 (42)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
槍(身体) 30 (37) 2d6+23 28 (35) 25 288 137
枝(枝) 31 (38) 2d6+24 25 (32) 26 301 76
叩きつけ(根) 29 (36) 2d6+23 24 (31) 24 299 64
部位数
3(身体/枝/根)
コア部位
身体

特殊能力

●全身

難易度

 このエネミーを無力化した際に、[部位:身体]のHPが1以上残っていた場合、このエネミーから得られる経験点は2倍になります。

ディフェンス・モードⅡ

最終適用ダメージが30点以下の物理、魔法ダメージを無効化します。確定ダメージは無効化できません。

剣のかけら強化

 全部位にそれぞれ+20個:HP+100 MP+20 精神抵抗力及び生命抵抗力+4(適用済)

毒無効、病気無効
瘴気の衣/25(32)/生命抵抗力/半減

 体の周りを強い毒ガスが渦巻いています。このエネミーに近接攻撃を試みるキャラクターは、そのたびに、成否にかかわらず、「2d+10」点の毒属性の魔法ダメージを受けます。
 また、この毒ガスは飛来する矢や弾丸を逸らします。妖精魔法【ミサイルプロテクション】(→『Ⅱ』202頁)と同じ効果を持ちます。

●身体

抵抗の意思

 ラウンド開始時に[部位:身体]のHPが50以下だった場合、PCは自身の主動作でこのエネミーに対して「説得」を行うことが可能になります。
 PCが行動を放棄し「説得」を行った場合、1d6を振り、それが「5」か「6」であれば、このエネミーは無力化されます。
 PCのRPに応じ、GMはこの判定を緩くしても構いません。

2回行動

 1ラウンドに主動作を2回行えます。

毒霧の息/24(31)/生命抵抗力/半減

「射程:自身」で毒の息を煙のように周囲にまき散らし、「対象:1エリア(半径6m)/20」に、「2d+20」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。
 この能力は10秒(1ラウンド)に1回しか使用できません。
 この能力はHPを38点消費する事により「2エリア(半径10m)/40」に拡大する事が可能です。

●枝

複数宣言=2回
一掃

 近接攻撃が可能な任意の敵すべてに、枝での攻撃を行います。「全力攻撃Ⅲ」が宣言されている場合、命中したうちの任意の1体に打撃点の追加が行われます。命中力判定は一括で行われます。「大樹の意志」の効果は、すべての対象に対する命中力判定の達成値となります。
 この能力は連続した手番には使えません。

大樹の意志

 サイコロを振らず、武器での命中力判定の達成値を39に固定します。
 この能力は連続した手番には使えません。

全力攻撃Ⅲ

 打撃点を+20点します。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

●根

攻撃障害=+2・なし

 大きくうねる根が、攻撃を妨げます。
 [部位:身体][部位:枝]は[部位:根]のHPが0以下ではない限り、近接攻撃に対する回避力判定に+2のボーナス修正を得ます

戦利品

自動

解説

 魔域を守る寄生植物です。生命体を乗っ取り活動します。魔域の核の消失とともに消滅し、宿主は開放されます。

製作者:悩

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