ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

白の守り人の残滓 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

白の守り人の残滓

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語
生息地
不明
知名度/弱点値
13/20
弱点
セイクリッド魔法が有効になります。
先制値
20
移動速度
15/20(飛行)
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
大槌(胴体) 14 (21) 2d6+16 14 (21) 15 142 24
翼(双翼) 13 (20) 2d6+10 13 (20) 12 120 30
脚(脚) 13 (20) 2d6+18 12 (19) 12 155 23
部位数
3(胴体/双翼/脚)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

剣の欠片*10(適用済み)
精神効果無効
剣の加護/運命変転

 行為判定や打撃点決定で2dを振った時、直後にその出目をひっくり返し、その出目に+1の修正を加えます。この能力は1日に1回だけ使えます。

●胴体

ぶっ潰し

 大槌による攻撃が転倒状態の対象に命中した場合、対象の防護点を半減して適用ダメージを算出します。

薙ぎ払いⅡ

 近接攻撃を攻撃可能な任意の5体までに同時に行います。

穢れの砲弾/14(21)/生命抵抗/半減

 「射程/形状:20m/貫通」で、穢れの塊を放ち「2d+9」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。
 この能力は連続した手番には使用できません。

穢れの奔流/15(22)/精神抵抗/半減

 「射程/形状:自身/-」「対象:半径6m/20」の対象を穢れの渦に飲み込み、「2d+16」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。
 この能力は[部位:胴体]のHPが70以下もしくは「部位:胴体」を除く全ての部位がHPが0以下の場合で無ければ使用出来ません。
 この能力は連続した手番には使用できません。

●双翼

双翼撃

 翼による近接攻撃が命中した場合、ダメージ決定を2回行い、その両方を対象に与えます。

痛恨撃

 打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点を更に「+6」点します。

飛翔Ⅱ

 全ての部位は近接攻撃における命中・回避判定に+2の修正を受けます。
 [部位:双翼]のHPが0以下になった場合、この能力を失います。

羽刃切(ハバキリ)/14(21)/生命抵抗/半減

 この能力を使用した場合「飛翔Ⅱ」は次の手番開始時まで、その能力を失います。
 鋭い翼を撃ち出し「射程/形状:10m/射撃」で「対象:半径4m/10」に対して「2d+15」点の物理ダメージを与えます。この能力は例外的に自身を巻き込むことが有りません。

●脚

蹴り飛ばし/14(21)/生命抵抗/消滅

 蹴りによる近接攻撃を与えた場合、対象を転倒させます。

●メモ

参照しなくていいデータ

b10
h15+21+18=56
d16+14+15=46

法外エネミー

 LV8の冒険者データにボスとして当てることを想定されています。このため同レベルのエネミーと比べて非常に凶悪な性能をしています。

戦利品

自動
赤く薄汚れた羽 (100G/赤A)*1d
2~7
なし
8~12
草のお守り(1000G/緑白S)

解説

製作者:ユト

チャットパレット