ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハーゲン・ロビンス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハーゲン・ロビンス

プレイヤー:アークス

種族
スノウエルフ
年齢
38歳
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/厳つき氷]
生まれ
射手
信仰
ランク
穢れ
0
13
5
8
5
10
2
10
9
5
成長
24
成長
21
成長
8
成長
9
成長
18
成長
15
器用度
42
敏捷度
44
筋力
15
生命力
24
知力
35
精神力
28
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
器用度
7
敏捷度
7
筋力
2
生命力
4
知力
6
精神力
4
生命抵抗
17
精神抵抗
17
HP
63+2=65
MP
64+2=66
冒険者レベル
13

経験点

使用
105,000
残り
430
総計
105,430

技能

シューター
13
スカウト
11
マギテック
10
コンジャラー
2
エンハンサー
2
アルケミスト
2

一般技能

発明家
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《射手の体術》
  • 《鷹の目》
  • 《MP軽減/マギテック》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル11 技巧 18
運動 18
観察 17
アルケミスト技能レベル2 知識 8
魔物知識
0
先制力
18
制限移動
3 m
移動力
45 m
全力移動
135 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語
魔法文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 8 8 +0
マギテック技能レベル10 魔動機術 16 16 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 8
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル13 15 20 15
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
重いマグナバレル+1 2H 12 +3=23 9 +12=28 魔法の発動体に加工 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=pwSvNK
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル13 15 20
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー+1 13 5
合計: すべて 20 5
装飾品 専用 効果
悪寒のウィッグ 危険感知+1
逃さずの眼鏡 「形状:貫通」で確定で巻き込む対象を+1
マギスフィア(小)
ポーションインジェクタ ✔MP デクスタリティポーション
背中 スマルティエの風切り布
右手 知力の指輪
左手 敏捷の指輪
多機能ガンベルト 弾丸12発
アルケミーキット ✔HP
フローティングスフィア(大)
器用の指輪
所持金
109185 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

スカウト用ツール
冒険者セット
アンロックキー 2
弾き玉 1

=======================
魔香草 20
魔晶石(3点) 40
魔晶石(5点) 40

消魔の守護石(10点)3

月光の魔符A 2
月光の魔府S 2
陽光の魔符A 2
デクスタリティポーション 3

=======================
敏捷の指輪 5
知力の指輪 5
器用の指輪 5

=======================
弾丸 いっぱい
銀の弾丸 10
潜行弾 10

========================
アビスシャード 30

========================
サイレントブーツ 1
マギスフィア(大) 1
ひらめき眼鏡 1

マテリアルカード

BASSS
1
10101
名誉点
201
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
多機能ガンベルト20
ポーションインジェクタ 専用化50
トラドール 専用化50
アルケミーキット 専用化50
第一の魔剣を手に入れし者50
第二の魔剣を手に入れし者50
第三の魔剣を手に入れし者50
人蛮を繋ぐもの100
アイゼンの友人200
不名誉点相殺420
不名誉点
0
不名誉称号

不名誉詳細

点数
名誉への執着420

容姿・経歴・その他メモ

経歴1:住処が燃えたことがある
経歴2:のめりこむ趣味がある
経歴3:恥ずかしい癖を持っている

冒険に出た理由:ほかに生き方が無くて

履歴

〇来歴
 故郷は雪山の麓にある魔動機文明時代の遺跡を利用して建てられた集落だった。
しかし、魔動機術はエルフ的NGだったので、遺跡の壁と屋根だけを家屋に利用し、掘り出した魔動機は商人や冒険者に売って生活していた。
 ある日、遺跡の地下で魔動機兵が突如起動し、暴走を始める。しかし、誰も魔動機術の事なんか知らんので止め方もわからず、村民は皆散り散りになって逃げるはめに。ハーゲンも、混乱のさなか命からがら逃げおおせるも家族とは離れ離れになってしまう。
運よく冒険者に保護してもらい、冒険者の宿で面倒を見てもらううちにいつの間にか自分も冒険者になっていた。
 魔動機術をしっかり学んで置けばあの災厄を防げたかもしれないという反省からガンナーを志望。今に至る。

〇パーソナリティ
 多くのエルフの例にもれずマイペース。

 魔動機術の勉強の一環で、入手した魔動機部品のジャンクを組み合わせて何らかのアイテムを発明するのが趣味。ただし実用性は皆無。(例:全自動コーヒードリッパー。ただし1杯淹れるのに13時間かかるしクソ不味い など)
 
 寝相が引くほど悪く、毎晩ベッドで寝てるのに毎朝床で起きる。本人曰く「ミステリー。」



セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350 器用×24
敏捷×21
筋力×8
生命×9
知力×18
精神×15
10,700 55,400 81
13,300 170
15,210 62,800 130
15,170 100,000 235
10,400 121,800
10,650 43,000 275
取得総計 105,430 419,000 1,241 95

チャットパレット