8
死体の集合体+剣の欠片*8
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 廃墟、遺跡、戦場跡
- 知名度/弱点値
- 13/16
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| なし(核) | ― | ― | 11 (18) | 8 | 104 | 60 |
| 武器(死体) | 11 (18) | 2d+11 | 10 (17) | 7 | 66 | - |
| 武器(死体) | 11 (18) | 2d+11 | 10 (17) | 7 | 66 | - |
| 杖(死体) | 8 (15) | 2d+8 | 8 (15) | 6 | 49 | 44 |
| 杖(死体) | 8 (15) | 2d+8 | 8 (15) | 6 | 49 | 44 |
特殊能力
●全身
[常]瘴気の集合
この魔物に近接攻撃を行ったキャラクターは、その成否を問わずその試みごとに2点の呪い属性の確定ダメージを受ける。
●核
[常]通常武器無効
[常]HP共有
HPにダメージを受けるたび、その適用ダメージの半分(端数切り上げ)を確定ダメージとして武器(死体)もしくは杖(死体)
に振り分け、自身に受けるダメージをその残りのダメージにすることが出来る。
すでにHPが0以下になっている部位にこの効果を使うことはできないが、振り分けた結果でその部位のHPが0以下になってもよい。
[主]死体を起こす
HPが0以下になっている「武器(死体)」もしくは「杖(死体)」を1つ、HPが最大値の状態で復活させることが出来る。
この能力を使用した場合、「部位:核」のMPを20消費する
●武器(死体)
[常]連携攻撃
ある「部位:武器(死体)」の攻撃が回避された場合、その対象に対して他の「部位:武器(死体)」が攻撃を行う場合、
命中力判定とダメージに「+2」のボーナス修正を得る。この効果は1Rのみ持続する。
●杖(死体)
[主]操霊魔法6レベル魔力9(16)
[常][宣]魔法適正
戦闘特技 ターゲッティング、魔法拡大/数 を習得している。
戦利品
- 自動
- 恨みの涙の結晶(500G/白A)
- 2~6
- 汚れた武器(300G/黒白A)
- 7~11
- 汚れた杖(500G/赤黒A)
- 12~
- いにしえのローブ(3300G/白S)