4
シートザーレィ
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 10/13
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 9
- 移動速度
- 10/-
- 生命抵抗力
- 5 (12)
- 精神抵抗力
- 5 (12)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり | 5 (12) | 2d6+4 | 5 (12) | 3 | 25 | ― |
特殊能力
[常]搭乗
キャラクターを1体まで搭乗させることができます。
搭乗したキャラクターは、近接攻撃を行うことが出来ません。また、両手が埋まっている状態では、移動と回避を行うことができません。
[常]マナコーティング
自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-1」点します。
[主]光弾/6(13)/精神抵抗力/半減
前傾姿勢となり、発射筒から光弾を射ち出します。
この能力は、手番における移動の種別が「制限移動」でなければ使用できません。また、連続した手番にも使用できません。
「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に「2d+4」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
[常]ターゲッティング
「[主]光弾」を使用しても誤射を起こしません。
解説
ザーレィシリーズのカスタム品です。
人が乗り込み射撃を行うことで、ザーレィに搭載された管制システムにデータを学習させることを目的に開発されました。
また、非戦闘員でも、シートザーレィに乗り込めば一時的な戦力として活躍できます。
警備用魔動機が十分に出回って以降は不要の存在となり、多くのシートザーレィは廃棄されました。現存するものは、予備戦力として保管されていたものだと言われています。