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吸血鬼化した発展途上の魔法戦士
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 4
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 7/11
- 弱点
- 銀武器ダメージ+3
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 12/-
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 7 (14) | 2d+8 | 6 (13) | 5 | 50 | 32 |
特殊能力
[常]吸血鬼化
「[常]飛行」「[常]通常武器無効」「[常]再生」「[常]吸血鬼の身体」「[常]弱点露見」「[主]吸血鬼の牙」を得ます
[常]飛行
近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
[常]通常武器無効
[常]再生=6点
手番終了時に、HPが「6」点回復します。 HPが0以下になると、この能力は失われます。
[常]吸血鬼の身体
太陽下にいる限り、手番終了時に[魔物レベル]点の確定ダメージを受けます。 さらに、命中力・回避力に-2のペナルティ修正を受け、「[常]通常武器無効」と「再生」を失います。
[常]弱点露見
特定条件が満たされた場合、この魔物は知名度と弱点値に-1のペナルティ修正を受けます。
[主]吸血鬼の牙/6(13)/回避力/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の1体に噛みつき「2d+5」点の物理ダメージを与え、適用ダメージと同じだけコア部位のHPを回復すします。
[主]真語魔法4レベル/魔力6(13)
[常]魔法適性
戦闘特技《ターゲッティング》を習得しています。
[宣]魔力撃=+5ダメージ
打撃点を+5します。リスクとして精神・生命抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
〇剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定・魔法の威力表使用などで2Dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返します。
この能力は一日に一回だけ使えます。
戦利品
- 自動
- 意匠を凝らした武器(150G/黒白A)
- 自動
- 穢れた灰(300G/金A)+剣のかけら2個
- 2~9
- なし
- 10~
- 宝石(150G/金A)×1d