ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クーロ・ラ・ラキミ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クーロ・ラ・ラキミ

プレイヤー:Kasumi

種族
ソレイユ
年齢
31
性別
種族特徴
[輝く肉体][太陽の再生][太陽の子]
生まれ
拳闘士
信仰
“太陽神”ティダン
ランク
穢れ
0
12
14
0
6
12
10
6
1
5
成長
6
成長
6
成長
3
成長
10
成長
0
成長
6
器用度
24
敏捷度
30
筋力
27
生命力
30
知力
1
精神力
11
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
5
筋力
4
生命力
5
知力
0
精神力
1
生命抵抗
17
精神抵抗
13
HP
66+32=98
MP
17+2=19
冒険者レベル
12

経験点

使用
59,000
残り
800
総計
59,800

技能

グラップラー
12
スカウト
7
エンハンサー
3
プリースト(ティダン†)
2
レンジャー
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《鎧貫きⅡ》
  • 《頑強》
  • 《超頑強》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《武器習熟S/格闘》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 12
観察 7
レンジャー技能レベル1 技巧 5
運動 6
観察 1
魔物知識
0
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
30 m
全力移動
90 m

言語

会話読文
交易共通語
ソレイユ語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル2 神聖魔法 2 2 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル12 27 16 16
《武器習熟S/格闘》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
栄光なき魔法のパワーアンクル 1H# 10 16 25 9 +1=20
0 10 10 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル12 27 17
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ミモレの布鎧 1 2 2
合計: すべて 19 2
装飾品 専用 効果
決死のハチマキ
スマルティエのアイガード
ラ=ルヴェイネの金鎖
カースレベリオン
聖印(ティダン)
背中 セービングマント ✔MP
右手 敏捷指輪
左手 器用指輪
多機能ブラックベルト ✔HP
ブレードスカート
サイレントシューズ
平準の指輪
所持金
25403 G
預金/借金
G

所持品

[道具類]
・冒険者セット


[消耗品類]
・魔香草x3
・敏捷指輪x2
・器用指輪x2
・平準の指輪x1
・保存食(残り12日分)
・5点MCCx1
・3点魔晶石x3

[装備類]
・ポイントガードx1

名誉点
690
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
パワーアンクル専用化50
多機能ブラックベルト20
ブラックベルト専用化50
セービングマント専用化50

容姿・経歴・その他メモ

[容姿]
着崩しすぎて礼節などあってないような、派手な礼服姿の男。
筋骨隆々とした体のあちこちには派手な入れ墨が見える。

[性格]
いい加減さを骨として、享楽主義とその日暮らしを肉付けしたような男。
大概の物事に対して一歩引いた他人事じみた感想を抱く一方で、されど好奇心から茶々を入れることもある。
行動原理のどこかに、「面白さ」へのこだわりのような奇妙な価値観が混ざり込むゆえのこと。
当人に「何故」と聞けば、「いやぁ、だってほら……面白くなるかもしれねーだろ?」と。
おそらくそこまで深いことは考えていないのだろう。

[来歴]
リーンシェンク地方の辺境で暮らす、原始同然の狩猟採集生活を続けるソレイユ、"白夜の民"の出身の男。
朝起きて飯を食い、獣を狩り果物を集めて飯を食い、木をへし折っては苗木を植えて飯を食って夜は寝る、を繰り返してきた。
少なくともクーロにとってはそれが16年生きてきた、白夜の民としての生活の一部始終であった。
一族としての思わせぶりな歴史もなければ、生まれ持った因縁があるわけでさえない。
それに窮屈を感じたことは特にはないが、だからといってこれを死ぬまで続けるのもどうなのか、と。
曖昧であるゆえに立ち込めた、その「退屈」に忠実であった彼は、集落に訪れた商人について飛び出していった。

それから15年後。
リーンシェンク地方の街角で、色街の用心棒をしながら、時たま冒険者をやっている男の姿があった。
商人について飛び出していったあと、彼は地方を転々とし、何かと様々な仕事を経て日銭を稼いで過ごしていた。
だが、結論から言えばどれも彼には会わなかった。
商人のようにガメルの勘定や算段が立てられるわけでも、釣り人のように根気強く水面を睨むことも。
狩人のように獲物の気分となってその道筋を追うことも、詩人のように高らかに雄弁に歌うべき物語を覚えることも。
農夫のように黙々と農具を手に、作物と語り合うことも、兵士のように規律と戦友がために命を賭すことも。
それらのどれもが、彼にとっては、なんだか「合わない」ものであったのだ。
 
ゆえに残ったのは、自分の拳骨と自慢の蹴り。つまる所は、身一つを武器とすることだけが自分の取り柄だと自覚したのだ。
だがそのおかげで、クーロは冒険者や用心棒としては、「それなり」にぼちぼちと働けている。
 
少なくとも喧嘩には同じ戦いの内容は二度はなく、時には変な酔客を笑い話の種にもできる。
そういう意味では、彼に「合っている」仕事なのだろう。

この居場所を得るまでに経た時間を、「無駄遣い」と見るか、「回り道」と見るか。
クーロはその答えを知らないし、興味もない。
それよりも、まずは今日と……向こう3日くらいの間の生活の算段のほうが重要だからだ。

[与太話]
元は"白夜の民"は、古くは魔法文明時代の頃から時折歴史に顔を出すこともある、歴史ある一族である。
太陽の子たるソレイユが、「白"夜"」の名を冠することはいかにも思わせぶりであるが、その所以を一族は知らない。

なんなら一族は、過去に「白夜の民」が何をしていたのかもはっきりと記録を知っているわけでさえないのだ。
ソレイユの開放的な気風がそれを押し進めたのか、単純に代々書物を書くという風習が少ないゆえのことか。
 
だがそれは、彼ら以外となればまた別の事情があるのだ。
誰もがソレイユほどに文字や歴史と無縁でいられるわけではない。

歴史において「白夜の民」の名が語られる時、そこには何らかの波乱や馬鹿騒ぎがある。
例えば、魔法王国の内紛から落ち延びた王子が白夜の民に助けられ、貴種流離譚が如き冒険の末に王座を取り戻すなど。
あるいは、野心ある魔法王が地方すべての民の心を魔法で掌握しようとした時、かの民だけは心を奪われずに済んだ、などと。
歴史に彼らが名を残す時、それはおおよその場合、後世に語られるような出来事とセットとなっている。

歴史学者達が立てた馬鹿げた仮説には、このようなものがある。
白夜の民とは、神託を受けることで世界の脅威へと立ち向かう宿命を受けた一族なのではないか?と。
 
無論それは様々な主観やバイアスのかかった、中立性のない仮説であろう。

本当の答えを、白夜の民は誰も知りはしない。
しかし、歴史学者達が深刻な顔で語るその仮説を、存外に白夜の民は気に入っているのだという。
何故ならば、彼らにとっては……ただそれが、「スッキリする話」であることのほうが重要なのだから。


<白夜に踊る影>
カテゴリ:武器改造パーツ
概要:「カテゴリ:格闘」「用法:1H#」の武器に取り付ける【武器改造パーツ】です。取り付け・取り外しには6時間の時間を要します。
このパーツが取り付けられた武器には、下記の能力が付与されます。

○白の蒼影
 効果:威力表を参照してダメージを計算した後、もう一度威力表を振って、ダメージを加算する。二度目の威力表において、C値が[-1]される。
 時間:10秒間
 備考1:この能力は1戦闘に2度まで宣言できる。
 備考2:二度目の威力表においてクリティカルが発生しても、《鎧貫き》等の効果に影響を与えない。

○太陽は沈まない
 効果:ソレイユの種族特徴について、常に日中にあるものとして処理する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 器用×1
敏捷×1
筋力×1
生命×1
精神×1
1/9 第一話 3,320 8,660 66 器用
生命
1/18 第二話 3,240+50 5,288 70 器用
精神
1/29 第三話 3,880+100 6,675 68 器用
精神
2/9 第四話 3,900+50 8,600 82 生命
生命
2/17 第四.五話 1,000 3,000 敏捷
生命
5/17 第五話 4,010+50 8,470 33 生命
器用
6/27 第六話 4,130+50 9,220 39 生命
精神
7/28 第七話 4,420+50 80 精神
敏捷
11/27 第八話 4,590+50 33,980 135 器用
筋力
第九話 8,050 33,980 207 敏捷
生命
筋力
精神
第十話 8,860 33,740 敏捷
敏捷
生命
生命
取得総計 59,800 157,613 860 31

収支履歴

[作成時]
冒険者セット::-100
パワーアンクル::-900
ポイントガード::-100
聖印::-100
魔香草x3::-300
敏捷指輪x3::-1500
器用指輪x3::-1500
平準の指輪x2::-1000
保存食(1w)x2::-100

[第一話終了後]
ミモレの布鎧::-6000

[第二話終了後]
5点MCC::-2500
3点魔晶石x3::-1200
毒消しの水薬::-600

[第三話終了後]
ブレードスカート::-4590
多機能ブラックベルト::-4000
指輪補充(器用x1、敏捷x1)::-1000

[第五話終了後]
パワーリスト魔法の武器化::-10000

[第六話終了後]
アビス強化::-16000

[第八話終了後]
セービングマント::-8000
サイレントシューズ::-5000

[第九話終了後]
パワーリストイグニダイト加工::-10000

[第十一話終了後]
スマルティエのアイガード::-12000
ラルヴェイネの金鎖::-7500
カースレベリオン::-40000

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