7
アイスマン・ユダ
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 寒冷地
- 知名度/弱点値
- 15/18
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 9 (16) | 2d6+9 | 8 (15) | 8 | 79 | 31 |
- 部位数
- 1()
- コア部位
- なし
特殊能力
○水・氷無効
○氷雪対応
雪上や氷の上では足場が悪いことへのペナルティがない
≫練技
ファイアブレス
キャッツアイ
マッスルベアー
メディテーション
リカバリィ(6点回復)を使用します。
▶炎
7(14)/精神抵抗力/半減
炎を吐き出し 射程:1(10M)射撃 対象:1エリア(半径3M)/5 に2d6+3点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は練技:ファイアブレスを使用してから3ラウンドの間だけ行うことができます。
この魔物は既に
▶紅蓮の炎
8(15)/精神抵抗/半減
特殊な炎を吐き出し 射程:1(10M)射撃 対象:1エリア(半径3M)/5 に2d6+5点の炎かつ氷・水属性の魔法ダメージを与えます。
またこの能力の抵抗に失敗したものは○冷凍するの効果を受けます
この能力は連続した手番には使えずかつ練技:ファイアブレスを使用してから3ラウンドの間だけ行うことができます。
※複数属性の裁定はルルブⅢ144P参照。裁定の優先事項はダメージの量。
○冷凍する 必中
拳による攻撃でダメージを受けた場合、器用度or敏捷度-6氷・水属性の石化進行を与える。
ML131orⅡ411 アイスマンの冷凍すると同じものとして扱う。
戦利品
- 自動
- 紅き氷の結晶(特殊)
- 自動
- 剣の欠片*6
解説
アイスマンと化した練体術師です。
アンデッドになりながらも生前に扱えた練技をほぼ全て扱うことができ、
冷気が混ざった極めて特殊な炎を吐くことができます。
この炎に溶かされたものが瞬時に凍り付き、犠牲者は焼かれながら凍り付くという奇妙な体験を最期にすることになるでしょう。