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アダマンゴーレム
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 19/25
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 27 (34)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(上半身) | 26 (33) | 2d6+28 | 20 (27) | 35 | 250 | ― |
拳(上半身) | 26 (33) | 2d6+28 | 20 (27) | 35 | 250 | ― |
蹴り(下半身) | 24 (31) | 2d6+30 | 19 (26) | 35 | 250 | ― |
蹴り(下半身) | 24 (31) | 2d6+30 | 19 (26) | 35 | 250 | ― |
- 部位数
- 4(上半身×2 / 下半身×2)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]正体露見
コンジャラー技能を持つものはこの魔物に対する魔物知識判定に自動的に成功します。
弱点を知るには、本来の達成値が必要です。
[常]アダマンタイトの身体
あらゆる武器、魔法による攻撃からクリティカルを受けません。
また、あらゆる被ダメージを「-5」点します。
[常]ターゲッティング&鷹の目
乱戦エリア内のキャラクターを狙っても誤射を起こしません。
また、遮蔽越しに狙うことも可能です。
●上半身
[常]2回行動
[常]複数宣言=2回
[宣]狙い定め打つ
命中力判定に+4のボーナス修正を得ます。
同時に、自身の打撃点が-8されます。
[主]ロケットパンチ
拳を射出して攻撃します。
近接攻撃を「射程:20m」の投擲攻撃として扱うことができます。打撃点と命中力はそのまま拳のものを使用します。
射出した拳は攻撃の結果に関わらず、攻撃の終了時に戻り元通りに接合します。
[主]ドリル
拳を穿孔機に変形して近接攻撃を行います。
対象の防護点を半分として扱い、近接攻撃を行います。打撃点と命中力はそのまま拳のものを使用します。
また、打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、防護点を0として扱います。
●下半身
[主]同時攻撃
近接攻撃が可能な任意の敵全てに、蹴りによる攻撃を行います。
[主]揺るがす/25(32)生命抵抗力/消滅
大地を蹴りつけて地面を揺らし、自身の存在する乱戦エリア内のすべてのキャラクターを転倒させます。
[常]支えの喪失
いずれかの[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、残った[部位:下半身]は特殊能力「同時攻撃」「揺るがす」を失います。
[常]攻撃障害=不可・+4
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:上半身]は、近接攻撃の対象にならず、また、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、この効果は失われます。
戦利品
- 自動
- 巨大なアダマンタイトの塊(50000G/黒SS)
- 2~12
- アダマンタイトの欠片(1000G/黒S)×5
- 13~
- アダマンタイトの塊(10000G/黒SS)
解説
全身が超硬度金属アダマンタイトで構成された人型のゴーレムです。
ミスリルゴーレムと比較すると、“ミレディ”マキナの手によって魔動機の機構に組み込まれた特異なゴーレムです。