ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エルトリアス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

エルトリアス

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
遺跡、洞窟
知名度/弱点値
16/19
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
16
移動速度
22
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭部) 2d+ 12 (19) 6 72
光束(胴体) 12 (19) 2d+8 11 (18) 8 78
片手剣(右腕) 13 (20) 2d+14 11 (18) 6 76
大盾(左腕) 11 (18) 2d+10 10 (17) 14 86
蹴り(脚部) 12 (19) 2d+10 10 (17) 10 75
部位数
5(頭部/胴体/右腕/左腕/脚部)
コア部位
頭部、胴体(すべて)

特殊能力

●頭部

攻撃命令

周囲の魔動機に的確な動作を指示します。
自身を中心にした「1エリア(半径4m)/10」の「分類:魔動機」のキャラクターは、10秒(1ラウンド)の間、命中力に+1のボーナス修正を得て、打撃点が+2点されます。
この効果は連続した手番に使用できません。

防御命令

周囲の魔動機に的確な動作を指示します。
自身を中心にした「1エリア(半径4m)/10」の「分類:魔動機」のキャラクターは、10秒(1ラウンド)の間、回避力に+1のボーナス修正を得て、防護点が+2されます。
この効果は連続した手番に使用できません。

●胴体

光束

光束による攻撃は「射程:2(30m)」の射撃攻撃として扱います。また、与えるダメージは魔法ダメージです。

ターゲティング

光束による攻撃は誤射を起こしません。

防御膜展開

「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」のいずれかの属性の物理ダメージ・魔法ダメージを受けると、直後、その属性に対する防御膜を張ります。防御膜が張られた状態では、すべての部位はその属性によるダメージや不利な効果をいっさい受けません。
新たな防御膜が張られたら、それまでの防御膜の効果は失われます。
戦闘開始時は炎に対する防御膜を展開しています。

●右腕

薙ぎ払いI

近接攻撃を任意の3体までに与えます。同時に、打撃点が-3点されます。

●左腕

シールドガード

大盾で自らの身を護ります。自身のすべての部位に対する近接攻撃・遠隔攻撃の対象を、[部位:左腕]に変更します。
複数の部位を対象にする攻撃や、魔法、特殊能力に対しては効果はありません。

隠し銃/12(19)/回避力/消滅

盾に内蔵された銃で唐突に攻撃します。
「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に「2d+10」点の魔法ダメージを与えます。この能力の対象に既に選ばれたことがあるキャラクターは、回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。

●脚部

攻撃障害=+4・なし

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]及び[部位:胴体]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:脚部]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

踏み倒し/11(18)/生命抵抗力/消滅

蹴りの攻撃が命中した対象は、その場に転倒します。キャラクターは望むなら生命抵抗力判定の代わりに腕力判定(⇒『I』122頁)でこの効果に対抗してもかまいません。

戦利品

自動
〈剣のかけら〉*9
自動
稀少な魔動部品(900G/黒白A)×5
2~7
なし
8~
未知の魔動部品(2400G/黒白S)

解説

製作者:ノウェム

チャットパレット