ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"因果侵犯者"イデア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
6

"因果侵犯者"イデア

分類:魔神
知能
高い
知覚
魔法
反応
中立
言語
魔神語,交易共通語,魔法文明語,地方語(ドーデン)
生息地
異界
知名度/弱点値
0/15
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
14
移動速度
18
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 7 (14) 2d6+9 7 (14) 6 70 40
体当たり 9 (16) 2d6+2 6 (13) 4 35 15
部位数
3(本体,浮遊する武器*2)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

「因果侵犯者」

 クリティカルを受けた際、一回転毎に受けるダメージを軽減します。 その数値は用いた威力表によって変動し、下記の通りです。
 威力表の1の位は切り捨てて参照してください。
 K0:0 K10:1 K20:1 K30:2 K40:4 K50:4 K60:5 K70:5 K80:6 K90:7 K100:8

▽「理想主義者の呪い」
 HPが最大値の半分(切り捨て、剣の欠片を含みません)以下になった場合、常に効果を発揮します。
 回避・生命・精神抵抗力判定を行わず、自動的に失敗する代わりに、自身への適用ダメージを半分にします。
 加え、MPの上限を倍化します(MPの現在値は増えません)。

●本体

「真語魔法Lv5/8(15)」
「魔法適性」

 ≪魔法拡大/すべて≫ ≪ターゲッティング≫ ≪マルチアクション≫ ≪魔法収束≫ ≪魔法制御≫ ≪ルーンマスター≫
 ≪バイオレンスキャストⅠ≫ ≪クリティカルキャストⅠ≫ ≪ダブルキャスト≫

「魔力撃=+8点」


▼「新約石の呪い/8(15)/精神抵抗力/消滅」
 自身の近接攻撃が命中した場合、ダメージを与える代わりに使用できます。以後1R(10秒)の間、対象の防護点を0として扱います。
 防護点を増減させる効果を受けていたとしても、防護点が0より高くなることはありません。

▼「遡及」

 「▽理想主義者の呪い」の効果が発揮されている場合にのみ、1Rに1度だけ使用できます。
 自身のMPを「30」点回復します。

▼「存在構築」
 手番開始時、MPを「80」消費して効果を発揮します。
 全ての部位のHPを完全に回復し、他者によって及ぼされた望まぬ効果を解除します。
 この効果を使用すると、以後一日の間、全ての部位の最大HPが「20」減少します。 この効果は累積します。

●浮遊する武器

「攻撃障害=+1/+1」

 浮遊する剣は攻撃を妨げます。
 [部位:本体]は近接攻撃・射撃攻撃の回避判定に+1のボーナス修正を得ます。
 [部位:浮遊する武器]のHPが0以下になった時、この効果は失われます。
 また、[部位:浮遊する武器]が共に残っているならば、ボーナス修正は累積し、+2になります。

「操作煩雑」

 [部位:浮遊する武器]が近接攻撃を行う際、可能ならばそれぞれ異なる対象を攻撃しなければなりません。

「遡及」

 1Rに1度だけ使用できます。 自身のMPを「30」点回復します。

▼「魔力解放」
 攻撃が命中した際、MPを「15」点消費する毎に、下記の効果を選んで適用します。 選択は重複しても構いません。
 そうした場合、効果は累積します。
・打撃点を「+6」して扱う。
・1R(10秒)の間、対象の回避力判定に-1のペナルティ修正を与える。
・1R(10秒)の間、対象の命中力判定に-1のペナルティ修正を与える。

解説

数奇な運命、神の悪戯。 物語のように都合が良くて、都合が悪い過去。 何故ソレが起こるのか、何故奇妙な因果が巡るのか。
ただの運の悪さで片付くべきこと、そう言う星の下に生まれたと諦めるべき事。

それでも。

もし。

───それに触れられるものがいたとしたら。

製作者:ろこぐら

チャットパレット