ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【 巡礼者】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【 巡礼者】

入門条件
_名誉点

流派装備

秘伝

《経典理解》

必要名誉点
タイプ
前提
限定条件
使用
適用
リスク
概要
効果

この能力は、「巡礼者」に所属する状態でのみ自動習得されます。
習得可能な「経典」のうち、「初伝」から1つ選択しそれを習得します。
一度選択した「経典」を変更することはできません。
この能力は「ブシドー能力」の習得タイミングにおいて、再度習得可能です。
追加で習得した場合、「×2」等、回数がわかるように記載するようにしてください。

「経典」を3種以上習得しているならば、「経典:中伝」を習得できるようになります。
「経典」を6種以上習得しているならば、「経典:奥伝」を習得できるようになります。

第二習得条件:名誉点50
「巡礼者」に所属する状態でのみ、成長タイミングで名誉点を消費することで、
習得可能な「経典」を1つ追加で習得できます。これによる追加習得は何度でも行えます。

《💭勇猛果敢》

必要名誉点
タイプ
前提
限定条件
使用
適用
リスク
概要
効果

この能力は、「巡礼者」に所属する状態でのみ自動習得され、効果を適用できます。
自身の手番中、指定の行動を行った回数に応じて、近接攻撃の追加ダメージが増加されます。
その行動は種別ごとに各1点のみ上昇されます。同じ種別の効果を複数使用しても、上昇するのは1点です。
また、その行動は、自身が行ったものに限られます。(他者が付与した魔法や能力の効果を使用した場合は適用されません。)
・冒険者技能1種の能力・魔法行使ごとに1点(練技を2種使用で1点、騎芸1つで1点、賦術1回で1点、森羅魔法行使で1点など)
・武具の効果使用 ・装飾品の効果使用 ・道具の使用(武器の特殊能力使用、装飾品の効果使用、魔晶石の使用、など各1点ずつ)
・宣言型特技の宣言、種族特徴の使用
・ブシドー能力の使用、ブシドー流派道具の使用
・手番中に行った近接攻撃1回につき1点(両手利きで2回攻撃するとき、2回目の攻撃で1点増加、《追加攻撃》の3回目で1点増加。など)

《〇雲水行脚》

必要名誉点
タイプ
前提
限定条件
使用
適用
リスク
概要
効果

自身の最大HPが「5」点増加し、生命抵抗力が「1」増加します。

第二習得条件:名誉点50
この能力は、冒険者レベルの上昇による習得の他に、名誉点を消費することでも習得が可能となります。
その場合でも、習得に必要な前提条件は満たしている必要があります。

《〇採菓汲水》

必要名誉点
タイプ
前提
限定条件
使用
適用
リスク
概要
効果

自身の最大HPが「5」点増加し、生命抵抗力が「1」増加します。

第二習得条件:名誉点50
この能力は、冒険者レベルの上昇による習得の他に、名誉点を消費することでも習得が可能となります。
その場合でも、習得に必要な前提条件は満たしている必要があります。

秘伝魔法

【反応回復】
必要名誉点
消費
対象
射程/
形状

時間
抵抗
概要
効果

攻撃に反応し、即座に傷を癒します。
この効果を付与した対象は、「1」点以上のダメージを受けた時、「1d」点のHPが回復します。
この効果は、自身以外の対象には1回の手番に1度しか行使できません。"

【一点集中】
必要名誉点
消費
対象
射程/
形状

時間
抵抗
概要
効果

練技の効果を集中させ、より効率的な効果を発揮します。
手番中、「練技」を1種しか使用できなくなる代わりに、その効果を2回まで重ねて使用し、効果を重複して適用できるようになります。
※例えば、この能力を使用した後、マッスルベアーを2回使用し、筋力Bを+4できます。
「フェンリルバイト」など、複数回使用で効果を増加する練技は、そのルールに従った効果になります。(攻撃回数は増えません。)
この効果で効果時間が2,3倍になることはありません。
1回の手番でもう一度この能力を使用することで、重ねられる回数を3回にすることも可能です。
その場合、より多くMPを消費する必要があることに留意してください。"

製作者:ハヤト