ジャイアントレスラー
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、地方語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 15/20
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 拳 | 21 (28) | 2d+30 | 10 (17) | 8 | 450 | 15 |
特殊能力
[常]空気投げ
投げを堪えたり躱した相手の動きを利用して投げます。
攻撃の対象が回避に成功した時、回避の達成値が命中の達成値より4以上高かった場合、相手を転倒状態にします。
この効果で落下などが起きた場合でも、ダメージはありません。
[常]土俵際
ただでは倒れない粘り強さにより、転倒を堪えます。
HPを「10」点消費することにより、転倒を無効化します。
同一ターンおよび連続したターンに使用はできません。
[常]鉄炮
張り手によるカウンターにより、一部の魔法を跳ね返します。
「形状:射撃」および「形状:貫通」の魔法の対象になった場合、抵抗を放棄してダメージをあえて受けることが選べます。
そして受けたダメージの半分(端数切り上げ)を、確定ダメージとして魔法の行使者に与えます。
[準]発気揚々
先手を取られても一瞬のうちに距離を詰め、戦闘距離に引き込みます。
先制判定に自陣側が失敗した時、キャラクターの配置後、相手が行動する前に移動が可能です。
[主]投げ攻撃/20(27)/回避力/消滅
近接攻撃として対象1体を投げ飛ばします。対象は「2d+28」点の物理ダメージを受け、転倒します。
[主]俵投げ/20(27)/回避力/消滅
近接攻撃として対象1体を投げ飛ばし、別の対象1体へぶつけます。
まず対象に近接攻撃を行い、その後「射程:1(10m)」の範囲から、別の対象1体を相手に射撃攻撃を行います。
近接攻撃の対象は「2d+28」点の物理ダメージ、射撃攻撃の対象は「2d+20+近接攻撃対象の防護点」点の物理ダメージを受けます。
そして近接攻撃の対象となった相手は、射撃攻撃の対象となった場所まで強制移動します。(射撃攻撃が失敗しても移動は発生します。)
最初の近接攻撃の命中に失敗した場合、射撃攻撃の対象は選ばずに失敗します。
[主]閂/20(27)/回避力/消滅
近接攻撃として対象1体を投げ、そのまま腕をアームロックします。
対象は「2d+28」点の物理ダメージを受け、片手を使った行動が出来なくなります。
使えなくなる手は攻撃を受けた対象が選ぶことができます。
効果中、拘束した対象からの近接攻撃および拘束した対象への近接攻撃は、相互に回避判定を行わずに命中します。
この効果は1ターン継続し、この行動は連続したターンに行えません。
[補]邪気砕き/18(25)/回避力/消滅
倒れた対象を即座に踏みつけます。
自身が転倒状態ではない時、乱戦内の転倒した対象に補助動作で踏みつけ攻撃を仕掛けることができます。
対象は「2d+18」点の物理ダメージを受けます。
1ターンに1回、使用が可能です。
[宣]全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12点します。リスクとして、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。