9
アイリーン(デストロイヤー)
分類:魔動機
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔動機文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 18/21
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 24/-
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
パイルバンカー | 12 (19) | 2d+12 | 11 (18) | 20 | 90 | 4 |
特殊能力
○毒・病気・精神効果・回復効果・[吸精]有効
○姿なき職人
MPを5点消費し、主動作で姿を消す。【コンシール・セルフ】と同じ効果として扱う。
○マナコーティング(2)
受ける魔法ダメージを「2」点減少させる。
○リミッター
自身の手番開始時にHPが満タンでない場合、その手番の間「○2回行動」を得る。
○パイルバンカー
パイルバンカーによる近接攻撃は、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱う。
○アームバイス
瞬間達成値+2と同じ効果。1日に2度まで使用できる。
対抗判定において相手側が「フェイト」を使用した場合、その後に使用することはできない(逆は可能)。
○剥がれ落ちる装甲
この魔物に対して「1」点以上の物理適用ダメージを与えようとするキャラクターは、ダメージを与える代わりに「この魔物の防護点を5点減少させる」ことを選んでもよい。この効果は3回まで累積する。
○不慣れな身体
近接攻撃の命中判定に失敗した時、1dを振る。「1」が出た場合、その攻撃が攻撃範囲内の任意の味方(自分含む)に命中したものとして処理を行う。
○痛恨撃
近接攻撃のダメージ決定の出目で「10」以上が出た場合、打撃点をさらに+「8」する。
≫限界駆動・改
10秒(1ラウンド)の間、打撃点+4、命中力+2、回避力-2。
この能力は1度の手番に1度しか使用できず、連続した手番では使用できない。
この能力を使用した場合、HPを10消費する。
▶限界駆動・怪
次に行う近接攻撃の対象となったキャラクターは、命中判定の後に「回避を放棄」することを宣言しても良い。
そうした場合、その近接攻撃は回避判定を行わず命中し、ダメージ決定の出目を「6,6」として扱う。
そうしなかった場合、攻撃が命中したら、対象を任意の方向へ1エリア(5m)移動させる。
戦利品
- 自動
- 宗匠の腕輪(500G)、疾風の腕輪(500G)
- 2~7
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)
- 8~11
- 濡れた魔動部品(1000G/赤黒S)
- 12~
- 融合した魔導部品(3000G/赤黒S)