ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アイリーン(デストロイヤー) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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アイリーン(デストロイヤー)

分類:魔動機
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔動機文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
18/21
弱点
命中力+1
先制値
18
移動速度
24/-
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
パイルバンカー 12 (19) 2d+12 11 (18) 20 90 4

特殊能力

毒・病気・精神効果・回復効果・[吸精]有効
姿なき職人

MPを5点消費し、主動作で姿を消す。【コンシール・セルフ】と同じ効果として扱う。

マナコーティング(2)

受ける魔法ダメージを「2」点減少させる。

リミッター

自身の手番開始時にHPが満タンでない場合、その手番の間「2回行動」を得る。

パイルバンカー

パイルバンカーによる近接攻撃は、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱う。

アームバイス

瞬間達成値+2と同じ効果。1日に2度まで使用できる。
対抗判定において相手側が「フェイト」を使用した場合、その後に使用することはできない(逆は可能)。

剥がれ落ちる装甲

この魔物に対して「1」点以上の物理適用ダメージを与えようとするキャラクターは、ダメージを与える代わりに「この魔物の防護点を5点減少させる」ことを選んでもよい。この効果は3回まで累積する。

不慣れな身体

近接攻撃の命中判定に失敗した時、1dを振る。「1」が出た場合、その攻撃が攻撃範囲内の任意の味方(自分含む)に命中したものとして処理を行う。

痛恨撃

近接攻撃のダメージ決定の出目で「10」以上が出た場合、打撃点をさらに+「8」する。

限界駆動・改

10秒(1ラウンド)の間、打撃点+4、命中力+2、回避力-2。
この能力は1度の手番に1度しか使用できず、連続した手番では使用できない。
この能力を使用した場合、HPを10消費する。

限界駆動・怪

次に行う近接攻撃の対象となったキャラクターは、命中判定の後に「回避を放棄」することを宣言しても良い。
そうした場合、その近接攻撃は回避判定を行わず命中し、ダメージ決定の出目を「6,6」として扱う。
そうしなかった場合、攻撃が命中したら、対象を任意の方向へ1エリア(5m)移動させる。

戦利品

自動
宗匠の腕輪(500G)、疾風の腕輪(500G)
2~7
希少な魔動部品(900G/黒白A)
8~11
濡れた魔動部品(1000G/赤黒S)
12~
融合した魔導部品(3000G/赤黒S)

解説

製作者:さらし粉

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