カルロス・オリヴェイラ
プレイヤー:ゆご
- 種族
- 人間
- 年齢
- 26
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [剣の加護/運命変転]
- 生まれ
- 神官
- 信仰
- “賢神”キルヒア
- ランク
- 穢れ
- 0
- 技
- 4
- 体
- 8
- 心
- 9
- A
- 11
- B
- 10
- C
- 9
- D
- 8
- E
- 8
- F
- 12
- 成長
- 8
- 成長
- 2
- 成長
- 7
- 成長
- 13
- 成長
- 15
- 成長
- 9
- 器用度
- 23
- 敏捷度
- 16
- 筋力
- 24
- 生命力
- 29
- 知力
- 32
- 精神力
- 30
- 増強
- 1
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 器用度
- 4
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 4
- 生命力
- 4
- 知力
- 5
- 精神力
- 5
- 生命抵抗力
- 12
- 精神抵抗力
- 13
- HP
- 53+17=70
- MP
- 54+2=56
- 冒険者レベル
- 8
経験点
- 使用
- 56,500
- 残り
- 4,290
- 総計
- 60,790
技能
- ファイター
- 8
- プリースト(キルヒア)
- 8
- セージ
- 7
- スカウト
- 5
- レンジャー
- 5
- エンハンサー
- 3
戦闘特技
- 《魔法拡大/数》
- 《かばうⅡ》
- 《MP軽減/プリースト》
- 《魔力撃》
- 《タフネス》
- 《トレジャーハント》
- 《サバイバビリティ》
- 《鋭い目》
- 《弱点看破》
練技
- 【キャッツアイ】
- 【ビートルスキン】
- 【マッスルベアー】
判定パッケージ
スカウト技能レベル5 | 技巧 | 9 | |
---|---|---|---|
運動 | 7 | ||
観察 | 10 | ||
レンジャー技能レベル5 | 技巧 | 9 | |
運動 | 7 | ||
観察 | 10 | ||
セージ技能レベル7 | 知識 | 12 |
- 魔物知識
- 12
- 先制力
- 7
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 16 m
- 全力移動
- 48 m
言語
会話 | 読文 |
---|
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
プリースト技能レベル8 | 神聖魔法 | 13 | 13 | +0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
ファイター技能レベル8 | 25 | 12 | ― | ― | 12 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヘビーアックス+1 | 1H両 | 20 | +1=13 | 25 | 0 | +1=13 | ✔ | アーサーから譲渡。専用化。魔法の武器+1。 |
ヘビーアックス | 2H片 | 20 | +1=13 | 35 | 11 | +1=13 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
ファイター技能レベル8 | 25 | 10 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | おしゃれなドントレシアの堅忍鎧+1 | 20 | 0 | 8 | 物理ダメージを受けるたび防護+2アビス強化防護+1 | |
盾 | アステリアの守り | 6 | 0 | 2 | 土、水・氷、炎、風ダメージを-3 | |
合計: すべて | 10 | 10 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | 差配の王冠 | ✔MP | 回復の値を任意に振り分けられる。 |
耳 | 聖印 | 専用化 神聖魔法知力+2 | |
首 | 奇跡の首飾り | 生死判定をやり直せる | |
背中 | ウェポンホルダー | 武器や盾を背中に保持できる | |
┗ | 野伏の英雄のマント | ブレス系のダメージ-2 | |
右手 | 知性の指輪 | ||
左手 | 剛力の指輪 | ||
腰 | 不僥のバックル | ✔HP | ガンや太矢の攻撃を精神抵抗で耐える。成功で半減。 |
┗ | 多機能ブラックベルト | 要スカウトレベル3 腰の装備を追加できる。 | |
他 | 器用の指輪 |
- 所持金
- 10209 G
- 預金/借金
- G
所持品
冒険者セット (100) × 1 …… 背負い袋、水袋、毛布、たいまつ5本、火口箱、ロープ10m、ナイフ
禁書 …… 様々な呪文が載っているようだ、対の書に反応するらしいが、未だに反応したことはない。現在の主人はカルロスで彼にしか使えない。死ねば主人が変わるが、街の魔法は解けなくなる。
奈落の地図 …… 冒険で得る。研究所の地下にある奈落の地図。
羽ペン (2) × 1
インク (3) × 1
羊皮紙 (5) × 1 …… 5枚1束セット
保存食 (10) × 1 …… 干し肉やドライフルーツなど2/3日分
魔香草 (100) × 7 …… MPを回復
3点魔晶石 (300) × 7
救命草 (30) × 7
魔香水 …… 遺跡で発見
知性の指輪 (500) × 2 …… 割る用
緑の貝殻のペンダント …… クーゲルがくれた
宗匠の腕輪 (1000) × 1
アビスシャード
3点魔晶石 …… 冒険でGET
8点魔晶石 …… 冒険でGET
叡智の腕輪 (1000) × 1
怪力の腕輪 (1000) × 1
魔動機文明時代の英雄譚 …… ドン=キッホーテという物語
月光の魔符 (500) × 2 …… 壊すと精神抵抗+1
陽光の魔符 (500) × 2 …… 壊すと生命抵抗+1
ジャイアントフラッフボールの綿毛 …… 恐ろしくでかく育ったフラッフボールの綿毛。
剣、手甲、盾、聖印、魔導書 …… いつか渡したい。
薬草図鑑 (50) × 1 …… マカジャハット王国で購入
月恋草のしおり …… 拾った花をしおりにした
消耗品*
魔香草 (100) × 4
救命草 (30) × 9
3点魔晶石 (300) × 10
指輪 (500) × 2
アビスシャード
陽光の魔符 (500) × 1
その他 (2185) × 1
- 名誉点
- 1190
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | |
専用聖印 | 100 |
試練の塔を踏破せし者 | |
専用装飾品 | 50 |
専用武器 | 50 |
多機能ブラックベルト | 20 |
野伏の英雄のマント | 20 |
専用装飾品 | 50 |
容姿・経歴・その他メモ
- 身長
- 185
- 体重
- 72
- 髪
- 茶
- 瞳
- 緑
- 肌
- 褐色
- 経歴
- 罪を犯したことがある
大きな失敗をしたことがある
国王に会ったことがある
目指すべき場所がある。-冒険に出た理由
神官の夫妻の元に生まれて何不自由なく育った。
13歳の時、神殿の地下にあった禁書を興味本位で開いてしまう。すると魔法が発動し、街一つが一瞬で石化してしまった。
カルロス自身は禁書を開いた際にキルヒア神の信仰に目覚め、神の加護を受けたのと、禁書の魔法の媒体となったので無事だった。
しかし何が起きたのか分からず、石化した街を彷徨っているうちに国王軍に捕まり、王の前に引っ立てられる。禁書の魔法を解くためには、その書と対になっている書物が必要。そして、禁書の術者が魔法を使わなければ解けない。
そう王室付きの魔術師が助言し、カルロス少年は一命を取り留める。
そして、禁書と対となる禁書を求めて旅に出ることとなった。対の書物は遠い昔に奈落に落ちて失われたらしい。
奈落のダンジョンや遺跡のどこかにあるだろう。そんな不確かな情報だけが手がかりだ。
本当は人一倍知的好奇心が強いが、幼い頃の失敗により自分を律しているので、常に読めない飄々とした雰囲気を持っている。慣れてくると踏み込んでくるタイプ。
旅で出会ったルーンウォーク、李 浩然(リ ハオレン) のことは普段は短くレンと呼んでいる。
一人旅に飽きていたところに興味深い過去を持った彼と出会い、冗談半分で誘ったら一緒についてきてくれた。
自分は罪人なので、主人と思われているのは未だに罪悪感が付きまとっている。
アルノルとは、浩然と2人で旅していた時に行き倒れていたところを助けた。
数日間一緒に過ごし、意気投合してノルと呼んでいた。長靴亭で再会して、嬉しく思っている。
アーサーとは10歳の時に、溺れていたのを助けたことから知り合う。それから冒険の話を聞いたり、街を案内したり、短い間だったが親しく過ごした。
両親は始祖神ライフォスを信仰しており、彼も幼心に将来はライフォスの神官になろうと思ってはいた。その辺りの過去をアーサーは知っているので、再会してから少し気まずく感じている。
(…が、そんな様子はおくびにも出さない)
2018/11/15 作成日
カルロス:フェロー使用
1~2 達成値:20 K10@13+8+5 キュア・ウーンズ(Cなし)数拡大可能 「いけそう?」
3~4 達成値:なし かばう 防護点9 魔法-14 をダメージから減らす 「俺が守ったるよ」
5 達成値:21 K25+7+4+1@11 片手ダメージ 「ちょぉどいてくれへん?」
6 達成値:22 K35+7+4+8+5+1@11 魔力撃両手ダメージ(次ターンお休み)「今助けたるからな」
2D6 平目
choice[,,,,,,]
◇冒険者判定
2D6+{冒険}+{器用} 冒険者Lv+器用B
2D6+{冒険}+{敏捷} 冒険者Lv+敏捷B
2D6+{冒険}+{筋力} 冒険者Lv+筋力B
2D6+{冒険}+{生命} 冒険者Lv+生命B/生命抵抗/生死判定
2D6+{冒険}+{生命}-2 冒険者Lv+生命B/生命抵抗/生死判定(魔力撃)
2D6+{冒険}+{知力} 冒険者Lv+知力B
2D6+{冒険}+{精神} 冒険者Lv+精神B/精神抵抗
2D6+{冒険}+{精神}-2 冒険者Lv+精神B/精神抵抗(魔力撃)
◇スカウト
2D6+{スカウト}+{器用}
(隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置)
2D6+{スカウト}+{敏捷}
(先制/受身/隠密/軽業/尾行/登攀)
2D6+{スカウト}+{敏捷}-4
(金属鎧装備時・受身/隠密/軽業/尾行)
2D6+{スカウト}+{知力}
(足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/宝物鑑定/罠回避)
◇レンジャー
2D6+{レンジャー}+{器用}
(隠蔽/応急手当/解除/罠設置)
2D6+{レンジャー}+{敏捷}
(受身/隠密/軽業/尾行/登攀)
2D6+{レンジャー}+{知力}
(足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/病気知識/薬品学/罠回避)
K10+{レンジャー}+{器用}@13 救命草
K0+{レンジャー}+{器用}@13 魔香草
K20+{レンジャー}+{知力}@13 ヒーリングポーション
◇セージ
2D6+{セージ}+{知力}
(魔物知識/見識/構造解析/地図作製/病気知識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/薬品学)
2D6+{セージ}+{知力}+2 魔物知識+ペネトレイト
◇戦闘
2D6+{ファイター}+{器用}+1+1 命中+キャッツアイ
2D6+{ファイター}+{敏捷} 回避
K25+{ファイター}+{筋力}+1+2@11 片手ダメージ+マッスル
K25+{ファイター}+{筋力}+{プリースト}+{神聖知力}+1+2@11 魔力撃片手ダメージ+マッスル
K35+{ファイター}+{筋力}+1+2@11 両手ダメージ+マッスル
K35+{ファイター}+{筋力}+{プリースト}+{神聖知力}+1+2@11 魔力撃両手ダメージ+マッスル
K25+{ファイター}+{筋力}+1+2@13 片手ダメージ(Cなし)+マッスル
K35+{ファイター}+{筋力}+1+2@13 両手ダメージ(Cなし)+マッスル
◇魔法
2D6+{プリースト}+{神聖知力} 魔法行使
K10+{プリースト}+{神聖知力}@13 キュア・ウーンズ(Cなし)
K30+{プリースト}+{神聖知力}@13 キュア・ハート(Cなし)
K10+{プリースト}+{神聖知力} フォース
K10+{プリースト}+{神聖知力}@13 フォース半減(Cなし)
-----------能力値-------------
※能力値をここに記入すると上に代入されます
成長時は変更を忘れずに!
戦闘系技能は、ファイターをフェンサー・グラップラー・シューター等、
ソーサラーをコンジャラー・フェアテ・プリースト・マギテック等に入れ替えてください
※ダメージ式の補足
K10+{ファイター}+{筋力}+1@12
Kのあとに武器・魔法の威力を入れます(威力10、威力20など)
武器などによる補正値は『+1』でつけます(命中・回避も同様)
@のあとにクリティカル値(C値)を入れます(空白でC値10、@13でCなし)
・必殺攻撃(ダメージの出目を全て+1)
K10+{ファイター}+{筋力}+1@12#1
#のあとの数字が出目に加算されます
(クリ後の振り足しにも有効)
・クリティカルレイ
K10+{ファイター}+{筋力}+1@12$+1
$のあとに式を入れると『出目に加算』されます
(クリ後の振り足しには無効)
・運命変転(ダメージ変転時)
K10+{ファイター}+{筋力}+1@12$10
$のあとに数字を入れると『出目がその数字に変換』されます
変転後の出目を$のあとに入力してください
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
| 器用×8 | 敏捷×2 筋力×7 生命×13 知力×15 精神×9
|
| | ||
1,690980 |
|
|
|
| | |||
成長2回 筋力 精神 | ||||||||
1,8301,851 |
|
|
|
| | |||
成長2回 器用 生命 | ||||||||
00 |
|
|
|
| | |||
1,9202,174 |
|
|
|
| | |||
成長2回 生命 知力 | ||||||||
660330 |
|
|
|
| | |||
フェロー参加、なし。 | ||||||||
1,8101,725 |
|
|
|
| | |||
成長2回 精神 知力 | ||||||||
1,9301,576 |
|
|
|
| | |||
成長2回 知力 筋力 | ||||||||
9101,750 |
|
|
|
| | |||
成長2回 器用 生命 | ||||||||
2,2505,750 |
|
|
|
| | |||
成長2回 器用 筋力 | ||||||||
2,3805,138 |
|
|
|
| | |||
成長2回 精神 器用 | ||||||||
2,0303,000 |
|
|
|
| | |||
成長2回 筋力 知力 | ||||||||
580875 |
|
|
|
| | |||
成長1回 器用 | ||||||||
1,7003,010 |
|
|
|
| | |||
成長2回 生命 精神 | ||||||||
8001,100 |
|
|
|
| | |||
成長なし | ||||||||
2,3008,650 |
|
|
|
| | |||
成長2回 器用 知力 | ||||||||
2,1705,985 |
|
|
|
| | |||
成長2回 器用 筋力 | ||||||||
0
|
|
|
|
| | |||
2,1303,520 |
|
|
|
| | |||
成長2回 知力 知力 | ||||||||
2,2805,176 |
|
|
|
| | |||
成長2回 生命 生命 | ||||||||
2,3208,410 |
|
|
|
| | |||
成長2回 生命 知力 | ||||||||
2,40011,273 |
|
|
|
| | |||
成長2回 生命 精神 | ||||||||
1,6205,768 |
|
|
|
| | |||
成長2回 生命 器用 | ||||||||
2,3907,110 |
|
|
|
| | |||
成長2回 精神 敏捷 | ||||||||
1,8504,750 |
|
|
|
| | |||
成長2回 知力 知力 | ||||||||
2,6008,328 |
|
|
|
| | |||
成長2回 生命 精神 | ||||||||
2,2006,963 |
|
|
|
| | |||
成長2回 生命 筋力 | ||||||||
2,2505,900 |
|
|
|
| | |||
成長2回 筋力 知力 | ||||||||
2,3908,990 |
|
|
|
| | |||
成長2回 知力 生命 | ||||||||
2,23010,120 |
|
|
|
| | |||
成長2回 知力 敏捷 | ||||||||
2,4709,240 |
|
|
|
| | |||
成長2回 知力 精神 | ||||||||
2,39012,503 |
|
|
|
| | |||
成長2回 精神 生命 | ||||||||
1,3106,950 |
|
|
|
| | |||
成長1回 知力 | ||||||||
1480 | ||||||||
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。 | ||||||||
取得総計 | 60,790 | 160,095 | 1,480 | 54 |
収支履歴
冒険者セット ::-100*1
禁書
奈落の地図
羽ペン ::-2*1
インク ::-3*1
羊皮紙 ::-5*1
保存食 ::-10*1
魔香草 ::-100*7
3点魔晶石 ::-300*7
救命草 ::-30*7
魔香水
知性の指輪 ::-500*2
緑の貝殻のペンダント
宗匠の腕輪 ::-1000*1
アビスシャード
3点魔晶石
8点魔晶石
叡智の腕輪 ::-1000*1
怪力の腕輪 ::-1000*1
魔動機文明時代の英雄譚
月光の魔符 ::-500*2
陽光の魔符 ::-500*2
ジャイアントフラッフボールの綿毛
剣、手甲、盾、聖印、魔導書
薬草図鑑 ::-50*1
月恋草のしおり
消耗品*
魔香草 ::-100*4
救命草 ::-30*9
3点魔晶石 ::-300*10
指輪 ::-500*2
アビスシャード
陽光の魔符 ::-500*1
その他 ::-2185*1