ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

’’魔塔の支配者’’サジャンジュゼ・ウズマーハタ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
18

’’魔塔の支配者’’サジャンジュゼ・ウズマーハタ

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、魔法文明語、ドレイク語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
18/25
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
24+6
移動速度
30/60(飛行)
生命抵抗力
28 (35)
精神抵抗力
28 (35)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔剣-グラム 24 (31) 2d+22 22 (29) 22 340 168

特殊能力

[常]トレジャードロップ効果

 下記の恩恵を得ています。
■HP強化:100点(20P)
■追加攻撃:④⑤⑥(10P)
■先制値強化:+6(10P)

[常]魔剣-グラム

 この魔剣は第六世代の魔剣です。下記の効果を所持しています。
■この魔剣に対するあらゆる不利な効果や破壊をもたらす効果のすべてを無効化します。
■この魔剣による近接攻撃を任意で水・氷属性に変更できます。また、そうした場合、近接攻撃が命中した対象は目標値:23(30)で生命抵抗力判定を行い、失敗すれば氷結によって行動判定に-1のペナルティ修正を受けます。この効果は無限迷宮から出るまで解除されず、4回まで累積します。
■この魔剣による近接攻撃が命中した場合、対象に「自身の穢れ点」の確定ダメージを追加で与えます。
■この魔剣による攻撃にて対象のHPを0以下にした場合、その者を無条件で服従させます。服従の効果は、完全に指揮命令下に置くことができます(対象の知能によって遂行不可な命令があります)。この効果は対象がこの魔剣の持ち主を打ち倒した場合、解除されます。

[常]契約の獣-イーニー/虹魔卵

 サジャンジュゼ・ウズマーハタだけに宿った特別な契約の獣。
■自身が水・氷属性の物理ダメージ・魔法ダメージを与える時、適応ダメージの計算後、割り込んで「+5」点だけ適応ダメージを上昇させます。複数体が対象となっている場合、その全てに効果を適応します。この効果は重複し、3回まで使用できます。
■自身が近接攻撃・遠隔攻撃の対象となった時、敵対者の行為判定の2dの出目を確認した後、割り込んでその2dの出目を反転させます。この効果は、3回まで使用できます。

[常]水・氷無効
[常]飛行Ⅱ
[常]複数宣言=2回
[常][宣][主]魔法適正

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得しています。

[主]真語魔法、操霊魔法、深智魔法15レベル/魔力21(28)
[宣]魔王撃

 通常の《魔力撃》の効果に加え、命中力を自身の知力ボーナス点だけボーナス修正に加え、打撃点を更に「穢れ点」だけ上昇させます。リスクとして、回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

[準][補]瞬時竜化

戦利品

自動
剣のかけら×18
自動
トレジャードロップ40点
2~7
なし
8~12
美しい竜人の角(4,200G/赤S)
13~
高貴な竜人の角(12,600G/赤SS)
製作者:yuirin

チャットパレット