ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ナットハット - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ナットハット

プレイヤー:Dr.夢宇

若いもんには負けんゾイ

種族
レプラカーン
年齢
62
性別
種族特徴
[暗視][見えざる手][姿なき職人]
生まれ
魔動機師
信仰
ランク
穢れ
12
4
7
9
2
5
11
10
10
成長
4
成長
1
成長
1
成長
1
成長
2
成長
3
器用度
25
敏捷度
15
筋力
10
生命力
16
知力
19
精神力
20
増強
2
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
1
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
10+1=11
HP
37+2=39
MP
41+2=43
冒険者レベル
7

経験点

使用
23,500
残り
2,050
総計
25,550

技能

シューター
7
マギテック
7
レンジャー
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《武器習熟S/ガン》
  • 《MP軽減/マギテック》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 5
運動 3
観察 4
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル7 魔動機術 10 10 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル7 10 11 8
《武器習熟S/ガン》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
過敏なテンペスト(アビス強化) 2H 10 +1=12 10 +3=16 射程2(30m) 最大装填数 6 精神属性ダメージ受けるとき被ダメージ+2
バヨネット 2H 10 11 15 10 11 過敏なテンペストに装着 シューター技能による近接攻撃が可能 武器習熟/ガンによる追加ダメージあり
ストーン 1H投 1 11 1 12 8 射程1(10m) 弾切れ後の最終手段
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 10 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
歪みの仮面 ✔HP ※詳細別記 “三彩の魔女”ヤミアデミアからの戦利品
背中 マギスフィア(大) マギテック技能の発動体
左手 宗匠の腕輪 器用度+2、割ると+14
ガンベルト 弾丸 12発収納
マギスフィア(小) マギテック技能の発動体
他2 信念のリング ✔MP 精神抵抗+1
所持金
7,514 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
弾丸 × 40
ストーン × 5
ヴィゴラスハーブ × 1 (1日1回疲労点2減らす)
アウェイクポーション × 2
バリアティブポーション(毒の達成値-2) × 1
魔香草 × 5
魔晶石(3点) × 2
アビスシャード × 3
月光の魔符+2 × 2
月光の魔符+1 × 2


川藻のマント

古びた手槌(イベントアイテム)

名誉点
139
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
信念のリング専用化50
歪みの仮面50

容姿・経歴・その他メモ

魔動機文明遺跡の近くに住んでいたこともあり、子供のころから機械いじりが好きだった。また持ち前の器用さを生かして趣味でシューターの真似事などをしていた。
ある程度年を重ねたある日、旧友のドワーフ戦士が、マギテックシューターとしての訓練をつけてほしいと訪ねてきた。
大病を患い前線で戦士として戦うことができなくなったこのドワーフは、マギテックシューターとしての戦いの道を探していたのだった。
ナットハット自身もマギテックシューターとしての技能は独学だったが、ドワーフとともに学んでいくうちにその可能性に魅入られていき、この技術をもっと活かしたいと考えるようになる。
それを活かすための一番の近道は冒険者となることだった。

〇グリフォンロード-黄金のキャラバン-設定
住み着いていた魔動機文明遺跡はオーレルム地方の砂漠の集落「マカブ」の近くであった。そこの子供たちに魔動機のおもちゃで遊んでくれるお爺ちゃんとして親しまれていた。
しかし「月無き夜の儀式」によって子供たちのニオ、マウアーそして集落中の人々を巻き込む大事件が起こってしまった。
この事態を救出すべく集落の外へと旅立つことになる、そう遥かなる「グリフォンロード」へ

履歴

種族特徴

「暗視」:暗闇でも昼間のようにものが見えます。
「見えざる手」:装飾品「その他」の欄を2個あるものとして扱えます。
「姿なき職人」:MPを5点消費し、主動作で念じることにより姿を消します。【コンシール・セルフ】と同様に扱います。
(効果時間1時間、効果中は制限移動のみ。能動的な行為判定をすると即座に解除される)装備などの制限はありません。

6レベル
「見えざる手」:装飾品の「その他」欄がさらにもう一つ(合計3個)あるものとして扱えます。

○歪みの仮面
 威力表を用いて魔法ダメージを与える効果を行使、使用する際に、追加でMPを消費することで追加ダメージを上昇させます。
 MPの消費はダメージを与える効果の判定前に行わなければなりません。この効果でMPを2点消費するごとに、行使判定後の魔法の追加ダメージが1点上昇します。
 使用したダメージを与える魔法などが《魔法拡大/数》や、広範囲の効果などで、複数の対象にダメージを与える場合、そのすべての追加ダメージが上昇します。
 この効果で消費できるMPは、その戦場内で自身と敵対しているキャラクター(部位)の数が上限となります。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2022.11.20 グリフォンロード 第1話 1,070 662 精神
せとうち ぽえこ
シューター 1→2
2 2022.11.20 グリフォンロード 第2話 1,600+50 2,564 21 知力
せとうち ぽえこ
シューター 2→3 武器習熟Aを習得 テンペスト、指輪、ソフトレザーを購入
3 2022.11.28 グリフォンロード 第3話 1,490 1,770 7 筋力
せとうち ぽえこ
マギテック 2→3 マギスフィア(大)を購入
4 2022.11.29 グリフォンロード 第4話 1,530+50 2,720 22 器用
せとうち ぽえこ
マギテック 3→4 宗匠の腕輪を購入
5 2022.11.30 グリフォンロード 第5話 1,570 1,924 32 器用
せとうち ぽえこ
シューター 3→4
6 2022.12.1 グリフォンロード 第6話 1,630+100 4,406 20 精神
せとうち ぽえこ
レンジャー 0→1 マギテック 4→5 武器習熟Sを習得
7 2022.12.10 グリフォンロード 第7話 1,860 2,420 19 敏捷
せとうち ぽえこ
8 2022.12.20 グリフォンロード 第8話 3,100+50 3,987 22 器用
せとうち ぽえこ
マギテック 5→6、シューター 4→5
9 2022.12.21 グリフォンロード 第9話 1,860+50 6,357 26 精神
せとうち ぽえこ
シューター 5→6 銃(テンペスト)アビス強化「過敏な」(精神属性ダメージ+2受ける)、信念のリング&専用化
10 2022.12.22 グリフォンロード 第10話 1,810 5,680 18 器用
せとうち ぽえこ
歪みの仮面を入手、バヨネット、月光の魔符を購入
11 2023.1.8 グリフォンロード 第11話 2,810+50 2,604 22 生命
せとうち ぽえこ
マギテック、シューター 6→7
12 2023.1.8 グリフォンロード 第12話 1,820+50 4,200 30 知力
せとうち ぽえこ
取得総計 25,550 40,494 239 12

収支履歴

トラドール::-800 マギスフィア(小)::-200 ガンベルト::-20 弾丸(12)::-50 冒険者セット::-100 弾丸(24)::-100 ヴィゴラスハーブ2個::-200 ドラドール::400 剛力の指輪::-500 テンペスト::-2000 アウェイクポーション2個::-200
ソフトレザー::-150 マギスフィア(大)::-1000 宗匠の腕輪::-1000 弾丸(12)::-50 弾丸(12)::-50 魔香草×3::-300
弾丸(12)::-50 弾丸(12)::-50 魔香草×2::-200 テンペスト+1::-12000 テンペスト::1000 アビス強化::-4000
弾丸(12)::-50 信念のリング::-5000 バヨネット::-1960 月光の魔符+2 ×2::-3000 月光の魔符+1 × 2::-1000
魔香草×3::-300 弾丸(12)::-50

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