ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

不思議な絵画 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

不思議な絵画

分類:魔法生物
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
言語
全て
生息地
さまざま
知名度/弱点値
20/22
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
17
移動速度
ー/15(浮遊)
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
絵画 11 (18) 2d+10 11 (18) 10 200 なし

特殊能力

[常]正体露見=コンジャラー技能
[常]開始の歓声

戦闘準備開始時、[夢の絵筆]を半径10m以内の好きな位置に召喚し、○絵画の中へを行使する。

[常]神秘の技能

戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《相克の標的》を習得しています。
鼓砲の指揮範囲を「全エリア(半径100m)」、相域の範囲を「全エリア(半径100m)」、終律を「抵抗:必中、クリティカル無し、奏力0点」で行使する。
自身による相域使用時、対象から自身を除外する。
音を聞き取ることが出来ない、言語を持たない相手に対しても音を届けることが出来る。

[常]夢の絵筆

自分の手番開始時[夢の絵筆]がフィールド上に存在しない場合[夢の絵筆]を半径10m以内の好きな位置に召喚する。
この効果により召喚された[夢の絵筆]は次の[不思議な絵画]の手番の直前に行動する。

[常]絵画の中へ/必中

自分の手番開始時ダイスを振り1ラウンドの間その目に対応した効果を「射程:自身」「対象:全エリア(半径100m)/すべて」にあたえる
1.「星降る風景」手番開始時土属性ダメージを5点受ける
2.「魔嵐の風景」手番開始時純属性ダメージを5点受ける
3.「沼林の風景」腰から下が水につかっている状態となり命中・回避判定に-2のペナルティを受ける、この効果は地に足をつけていない場合または体の大きさに由来する「攻撃障害」の能力を持っている場合適用されない
4.「魔晶の風景」MP消費時その消費MPを+1する
5.「花舞う風景」精神抵抗および生命抵抗が2点上昇する
6.「沈滞な風景」属性を持たないすべてのダメージを0にする

[主]摩訶不思議な絵

ダイスを振りその目に対応した行動を行う。
1.「鋼城の絵画」陣気を即座に5点蓄積し鼓咆【鉄壁の防陣Ⅴ:鋼城】もしくは鼓咆【鉄壁の防陣Ⅴ:巨壁】を使用する。
2.「攻城の絵画」陣気を即座に5点蓄積し鼓咆【怒涛の攻陣Ⅴ:獄火】もしくは鼓咆【怒涛の攻陣Ⅴ:颱風】を使用する。
3.「烙印の絵画」天の命脈点を即座に3点蓄積し相域【天相:烙印】を使用する。
4.「蛇目の絵画」地の命脈点を即座に3点蓄積し相域【地相:大いなる蛇の目】を使用する。
5.「火竜の絵画」↑の楽素を6点蓄積し呪歌【終律:火竜の舞】を使用します。
6.「水竜の絵画」↓の楽素を6点蓄積し呪歌【終律:水竜の轟】を使用します。


戦利品

自動
剣のかけら*10
2~6
上質な紙切れ(100G/緑A)*2d6
7~12
絵画(2000G/緑金S)
13~
美しい絵画(10000G/緑金SS)

解説

剣のかけら適用済み
「おまえのモンスター弱すぎ!」って言われた時は>摩訶不思議な絵を補助動作にして操霊魔法を生やします


大昔に描かれ、捨てられた、意思を持った絵画。
この絵画は自身の生息する地帯を様々な風景へと変化させ、自身の存在を誇示する。
これは自身を利用する存在を求めて行っており、誰かがこの絵画を手に取った時、忠実に命令を聞くだろう。


見なくてもいい場所

○神秘の技能は(ファミチキ下さい)を可能にします。言葉を知らなくても敵味方に届けます。鼓咆を持ってきたのに届かないのは悲しいのでこうなりました。
鼓咆などの範囲はとりあえず、戦闘地帯全域にばら撒いてやろうとした結果です。もっと良い書き方無いかな?
後はバフデバフ特化型がどこまでやっていいのか想像つかなかったです。

製作者:retysia

チャットパレット