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冬の王
分類:妖精
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語/妖精語
- 生息地
- 冬の訪れる地
- 知名度/弱点値
- 20/40
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 0
- 移動速度
- 5
- 生命抵抗力
- 30 (37)
- 精神抵抗力
- 30 (37)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
冬の王 | 30 (37) | 2d6+30 | 30 (37) | 12 | 1231 | 256 |
妖精の配下 | 25 (32) | 2d6+15 | 30 (37) | 12 | 365 | 128 |
妖精の配下 | 25 (32) | 2d6+15 | 30 (37) | 12 | 365 | 128 |
妖精の配下 | 25 (32) | 2d6+15 | 30 (37) | 12 | 365 | 128 |
妖精の配下 | 25 (32) | 2d6+15 | 30 (37) | 12 | 365 | 128 |
- 部位数
- 5(冬の王,妖精の配下)
- コア部位
- 冬の王
特殊能力
●冬の王の特殊能力
○耐性
・毒・病気・精神効果(弱)・精神効果・呪い属性を無効化する。
・水・氷を無効化する。
●本体の特殊能力
○中立なるもの
・このエネミーは攻撃を受けない限り、行動をしてきません。
○死せる季節
・水・氷属性無効のキャラクターがいる時に発動。
・水・氷無効の効果を水・氷弱点+5点に変更する。
△死の象徴/29(36)/精神抵抗力/消滅
・冬の王を目視したものは金切り声を上げて死に絶える。
・精神抵抗を行い、失敗したものはHPが0となり生死判定を行う。
・この効果は精神効果属性として取り扱う。
☑荒れ狂う吹雪/28(35)/生命抵抗力/半減
・射程/形状:2(50m)/起点指定で対象10人を選択し2d6+30の水・氷属性魔法ダメージを与える。
○失われた冬
・このエネミーを万が一でも倒した場合発動。
・クレメリアに冬が来なくなり、気候変動でクレメリアが滅亡するエンディングを迎える。
●妖精の配下の特殊能力
▶エンチャント
・冬の王のHPが1以上の場合発動する。
・冬の王の特殊能力の達成値を+1する。
・冬の王の生命抵抗、精神抵抗値を+1する。
戦利品
- 自動取得
- 失われた冬(非売品)
解説
クレメリアに冬をもたらすもの。
生命の死をもたらす死の妖精。
彼が遠ざかれば冬の寒さが遠のき、春が訪れるとクレメリアでは深く信じられている。
一説によればティダンの使いという噂もある。