白海の若竜
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語/ドラゴン語/魔動機文明語/魔法文明語/妖精語
- 生息地
- 深海
- 知名度/弱点値
- 16/21
- 弱点
- $+3(重複あり)/命中力+1
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭部 | 20 (27) | 2d+20 | 18 (25) | 7 | 220 | 60 |
鉤爪(胴体) | 22 (29) | 2d+18 | 16 (23) | 5 | 280 | 100 |
尻尾 | 20 (27) | 2d+24 | 16 (23) | 3 | 150 | 30 |
- 部位数
- 3(頭部/鉤爪(胴体)/尻尾)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
○水中適正
○雷属性無効
○ターゲティング&鷹の眼
○炎に弱い
炎属性のダメージを受けるとき、自動的に「3点」のダメージを余分に受けます
○強者の傲慢
このキャラクターが与えたダメージにより生死判定が発生し失敗した場合、キャラクターごとに1度だけ、その判定を成功とします。
○強靭なる生命
このキャラクターが行う生死判定は常に成功として扱います。
○痛恨撃・雷
打撃点決定の2dの出目が「8」以上の場合、打撃点がさらに「8点」上昇します。
●頭部
○漏電
部位「頭部」のHPが100点以下になったとき、1度だけ「射程:自身」で「対象:全エリア(30m)」に「抵抗:必中」で「k50@10」の雷属性魔法ダメージを与えます。その後、部位「頭部」の防護点を「1」にします。
○限定2回行動
部位「鉤爪(胴体)」のHPが0以下のとき、1ラウンドに主動作を2回行えます。
▶雷拡散ブレス/15(22)/精神抵抗力/半減
「射程/形状:2(射撃)/射撃」で「対象1エリア(半径3m)/5」に雷のブレスを吐き出し、「2d6+26」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。
●鉤爪(胴体)
○攻撃障害=+6・+4
部位「頭部」は近接攻撃・遠隔攻撃の対象に対する回避力判定に+6・+4のボーナス修正を得ます。詳細
部位「鉤爪(胴体)」のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
○2回行動
1ラウンドに主動作を2回行えます。
▶▶帯電
このキャラクターが与えるダメージの任意の打撃点決定ダイスもしくは威力決定ダイスの出目を4回まで「12」にします。
この行動は1ラウンドに1度しか使用できません。
▶2回攻撃&双撃
両の鉤爪でそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を同じ対象に行うか、別の対象選んで行うかを選ぶことができます。詳細
▶大放電/17(24)/生命抵抗力/半減
「射程:自身」で「対象:全エリア(30m)」に「k60+20@11」で雷属性魔法ダメージを与えます。
リスクとして、生命・精神抵抗力判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。
この行動は1ラウンドに一度しか使用できず、連続した手番には使えません。
●尻尾
○部位破壊
部位「尻尾」のHPが0以下になった場合、このキャラクターの部位数を「2」部位(頭部/鉤爪(胴体))として扱います。
○強靭な尻尾
部位「尻尾」の攻撃は「射程/形状:1(10m)/起点指定」で実行できます。
戦利品
- 自動
- TP+15
- 2~7
- 白海竜の上鱗*2d6(900G/赤A)
- 8~13
- 白海竜の高電殻*1d6(1800G/金S)
- 14~
- 海王の白竜鱗(17000G/赤SS)