【ダ・ツック撃闘球術】
(ケルディオン大陸)- 入門条件
- 50名誉点
太古のケルディオン大陸にて流行していた球技を起源としている流派。
マナスフィアに魔晶石による魔力炉を付けることで、魔力適性の無い人間でも簡易的な魔動機術の出力を得られる。
細かなマナスフィアの制御には本人の肉体的な技量を要する。
流派装備
秘伝
流派秘伝魔法を補助する秘伝になります。
《ディレイ・リターン》
- 必要名誉点
- 20
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 限定条件
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- ラウンド終了時にバトル・スフィアが手元に戻る。
- 効果
この流派による流派秘伝魔法を外した場合、ラウンド終了時にバトル・スフィアが手元に戻ってきます。
《クイック・ドライブ》
- 必要名誉点
- 40
- タイプ
- 独自宣言型
- 前提
- 限定条件
- 使用
- 適用
- リスク
- 回避力-2
- 概要
- 手元に戻ってきたバトル・スフィアを用いて再度攻撃する。
- 効果
この流派による流派秘伝魔法を命中させて、バトル・スフィアが手元に戻ってきた場合、命中力判定-2,追加ダメージを+1して再度攻撃を行うことが出来ます。
この技能は1手番に3回まで宣言を行うことが出来ます。
秘伝魔法
この流派に入門した者のみ習得できる独自の魔法を持っています。
これらはすべて魔動機術です。マギテック技術をしかるべきレベルで習得したキャラクターが名誉点を支払うことで習得できます。
- 1
- ≫△【バトル・スフィア】
- 必要名誉点
- 20
- 消費
- 魔晶石1/3/5点
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - 術者/
-
- 時間
- 3分(18ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 概要
- 威力10/20/30のダメージ
- 効果
<マギスフィア>を射出可能な武器に変化させます。
この秘伝魔法によって行われる攻撃は「対象:1体」「射程/形状:2(30m)/射撃」の「投擲攻撃」になり、命中力判定、回避力判定で命中の成否を判定します。
この秘伝魔法は<マギスフィア>の大きさに応じて、性能が以下のようになります。サイズ 小 中 大 消費 魔晶石1点1つ 魔晶石3点1つ 魔晶石5点1つ 威力 10 20 30 C値 11 11 11 この攻撃が命中した場合、このマギスフィアは手元に戻ってきます。
- 1
- ≫△【エレメント・スフィア】
- 必要名誉点
- 20
- 消費
- 魔晶石2/4/6点
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - 術者/
-
- 時間
- 1分(6ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 概要
- 対象のマギスフィアを魔法の武器にし、属性ダメージ。
- 効果
マギスフィアを「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」のいずれかの属性を付与したバトルスフィアに変化させます。
この秘伝魔法によって行われる攻撃は「対象:1体」「射程/形状:2(30m)/射撃」の「投擲攻撃」になり、命中力判定、回避力判定で命中の成否を判定します。
この秘伝魔法は<マギスフィア>の大きさに応じて、性能が以下のようになります。サイズ 小 中 大 消費 魔晶石2点1つ 魔晶石4点1つ 魔晶石6点1つ 威力 10 20 30 C値 11 11 11 この攻撃が命中した場合、このマギスフィアは手元に戻ってきます。