ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ゴッド・タビットゴーレム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

ゴッド・タビットゴーレム

分類:魔法生物
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
言語
なし
生息地
なし
知名度/弱点値
17/23
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
9
移動速度
20/ー
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
拳(上半身) 15 (22) 2d6+18 11 (18) 15 75
蹴り(下半身) 15 (22) 2d6+18 11 (18) 15 80
部位数
2(上半身/下半身)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

正体露見=コンジャラー技能

 コンジャラー技能を持つものは、この魔物に対する魔物知識判定に自動的に成功します。
 弱点を知るには、本来の達成値が必要です。

古代神の護り(偽&不完全)

 冒険者レベル15以下、または魔物レベル15以下のキャラクターからの
 一切の攻撃、魔法、特殊能力を無効にできます。
 ただし、古代神に由来するキャラクターの攻撃、及び神聖魔法は無効にできません。

岩盤の身体

 刃武器から、クリティカルを受けません。
 純エネルギ属性以外の魔法から、クリティカルを受けません。

搭乗式ゴーレム

 このゴーレムに命令を下すには、[部位:上半身]に、命令者が搭乗している必要があります。
 ゴーレムの搭乗者は自分以外のあらゆる攻撃や魔法、特殊能力の対象となりません。
 搭乗者自身はゴーレムと視界や感覚を共有することができ、周囲の対象へ魔法の行使が可能です。
 また、搭乗者が戦闘特技《ターゲッティング》や《鷹の目》を習得している場合、
 このゴーレムもそれらを習得しているものとして扱います。

●上半身

特殊搭載=1体

 キャラクターを1体まで搭載できます。
 搭載されたキャラクターが「種族:タビット」の場合、
 そのキャラクターを搭乗者として扱います。
 [部位:上半身]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。

2回行動

 1ラウンドに主動作を2回行えます。

複数宣言=2回
大きな身体

 [部位:上半身]が近接攻撃を行う時、攻撃対象が「攻撃障害」の能力を持っている場合、
 その「近接攻撃への耐性」を無視し、代わりに「遠隔攻撃への耐性」を適用します。 

💭狙い打つ
 命中力判定に+2のボーナス修正を得ます。同時に、自身の打撃点がー4されます。

ゴッド・パンチ

 10秒(1ラウンド)の間、自らの拳を魔法の光で包み、それが近接攻撃で発生させるダメージ(打撃点)を
 衝撃属性の魔法ダメージとします。

ゴッド・ビーム/13(20)/精神抵抗力/半減

 「射程/形状:2(50m)/貫通」で、兎耳の間から光線を放ち、
 対象に「2d+15」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
 この効果を使用するには主動作が2回分必要です。
 この効果は連続した手番には使えません。

●下半身

攻撃障害=不可・+4

 大きさが攻撃を妨げます。
 [部位:上半身]は、近接攻撃の対象にならず、また、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
 [部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。

ゴッド・シャイニング/必中

 下半身が神聖な輝きを放ちます。
 「射程/形状:2エリア(半径20m)/術者」で、対象は1ラウンド(10秒)の間、
 このゴーレムの[部位:下半身]に対する命中力・回避力・行使判定にー4のペナルティ修正を受けます。
 この効果は対象の知覚や知能にかかわらず影響を与えます。

戦利品

自動
魔力を帯びた岩盤(500G/金A)×2d
2~8
ミスリル(2600G/金S)
9~
巨大な兎耳岩(5000G/金S)

解説

古代神の力の一部を利用して作られた全長10m前後のタビットの姿をした巨大なゴーレムです。
ゴーレムの製作者の魂がゴーレム内部に入っていないと動かないという欠点特徴があります。

製作者:アトラ

チャットパレット