ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レッサー・ドッペル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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レッサー・ドッペル

分類:アンデッド・魔神
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
穢れ
5
言語
交易共通語、地方語(ブルライト)、魔神語
生息地
"天籟の都"リュフトフェン
知名度/弱点値
13/15
弱点
物理・魔法ダメージ+2点
先制値
13
移動速度
30/-
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
8 (15) 2d+11 7 (14) 5 130 5

特殊能力

[常]通常武器無効
[常]精神効果無効
[常]伝承より出でし者

 この魔物は、以下の効果を受けています。
 ・分類を「アンデッド」「魔神」の複合として扱い、守りの剣の効果を一切受けません。
 ・この魔物のMPには上限が存在しないものとして扱います。
 ・この魔物は例外的に、トレジャードロップ強化における「1日に1回」と記述のある効果の回数制限を受けません。
  このとき同様のポイントを追加することで、その回数分使用することが出来ます(「1日にn回」という記述へ変更される)。
 ・また、複数対象を選択できる効果では、例外的にこの魔物を2部位として扱い、「2回」まで対象とすることが出来ます。

[常]TD:瞬間達成値(4*2P、1日に2回、行為判定の達成値を算出後に+3する。対抗判定の結果を覆すことも可)
[常]複数宣言=2回
[宣]薙ぎ払いⅡ
[宣]切り返しⅠ
[常]痛恨撃

 打撃点決定の出目が「8」以上の場合、更に与えるダメージに「+8」点のボーナスを得ます。

[常]連続攻撃Ⅰ

 この魔物の近接攻撃が命中した際、対象へもう一度近接攻撃を行うことが出来ます。
 ただし、追加の近接攻撃での発動は行われません。

[補]イミテイト・メモリー/10(17)/精神抵抗力/消滅

 「射程/形状:30m/起点指定」「対象:1体」で、対象にとっての大切な人に変身します。
 抵抗失敗時、対象はMPに「1d6+1」点の確定ダメージを受け、同時にこの魔物のMPも与えた確定ダメージと同じだけ回復します。
 MPで受けきれない分の超過分は、超過分の二倍の確定ダメージをHPに受けなければなりません。
 (例えば、MPが0以下の際、「1d6+1」の結果が「5」ならば、HPに10点の確定ダメージを受ける)。
 また、この効果は精神効果属性として扱います。
 この能力は10秒に1回使用することが出来ます。

[主]悪徳の風

 この能力の使用後、この魔物は以下の効果を受けます。
 ・20秒間、「[常]影走り」を習得します。
 ・次に行う近接攻撃を「必中」として扱い、与える物理ダメージに「+4」点のボーナスを受けます。
 ・10秒の間、この魔物はあらゆる効果の対象とならなくなります。
 この能力は、MPを「10」点消費しなければ使用することが出来ません。

戦利品

自動
記憶の欠片(1000G/金白S)
2~7
魔獣の爪(100G/赤A)
8~12
魔獣の爪(100G/赤A)*1d6+1
13~
魔獣の鋭爪(1000G/赤S)
製作者:レイン

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