ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リン・バラッド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リン・バラッド

プレイヤー:アールライン

種族
アルヴ
年齢
4+15
性別
種族特徴
[暗視][吸精]
生まれ
学者
信仰
なし
ランク
フランベルジュ
穢れ
1
11
6
11
1
9
5
9
12
6
成長
3
成長
5
成長
2
成長
9
成長
17
成長
10
器用度
15
敏捷度
25
筋力
13
生命力
24
知力
40
精神力
27
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
4
筋力
2
生命力
4
知力
7
精神力
4
生命抵抗
11
精神抵抗
11
HP
45
MP
48
冒険者レベル
7

経験点

使用
22,000
残り
1,430
総計
23,430

技能

フェアリーテイマー
7
セージ
5
ジオマンサー
4

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《マリオネット》
  • 《MP軽減/フェアリーテイマー》
  • 《鋭い目》

相域

  • 【天相:降雷】
  • 【人相:恐慌】
  • 【地相:泥濘に沈む】
  • 【人相:活】

判定パッケージ

セージ技能レベル5 知識 12
ジオマンサー技能レベル4 観察 11
魔物知識
+1=13
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
ノスフェラトゥ語
神紀文明語
魔神語
サルカズ語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル7
使用可能ランク9
妖精魔法
14 14 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ダガー+1 1H投 3 +1=1 3 10 +1=1
恐れ知らず 2H 12 +1=1 22 10 +1=1 使用不可
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 13 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
サルカズのソフトレザー 7 4
ラウンドシールド 8 1
オーダーメイド衣装 1
合計: すべて 0 6
装飾品 専用 効果
とんがり帽子
人事のジオグラフ 2/2/3 半径20m
通話のピアス ロロナちゃんとお喋り可能
マイナーカースレべリオン 魔神への与ダメ+1と魔神からの被ダメー1
背中 矢筒 12本リロード
右手 知力腕輪
左手 知力指輪
宝石ケース 4つ入るよ
勇者の証(心)
オーダーメイド衣装 防護点+1
所持金
10,175 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット×1
アウェイクンポーション×1
魔香草×3
魔晶石(5点)×3
保存食(一週間分)×9(残り24/63)
遺品のロケットペンダント
知力指輪×3
矢×12

もらった魔晶石(5点)×29個

貰った月光の魔府Ⅰ×2

〈飛空艇のキー〉×1

赤い通話ピアス:軍の突撃部隊(カタリニ隊)繋がっている
青い通話ピアス:テレスフィアの電話番に繋げる


愚者の行進:次に行う行使判定6ゾロ。使用後に1d6を振り4以上が出ると30点の確定ダメージと破損。

経費で買ってもらったやつ

Lサイズのスタンド出来るタイプの手鏡 250G
質の良い化粧品セット3つ      300*3(900G)
砂時計 150G
丈夫な化粧品ポーチ 100G
ドレス   400G*3(1200G)
高級普段着一式  70G*3 (210G) 内訳:シャツ30G スカート40G
高級下着     30G*3 (90G)
10Gのユーレリア地方地図
5Gの観光パンフレット
仮面 50G

アウェイクン、インドミタブル、アンチドーテ、キュアストーン、スカーレット、デクスタリティ、スピード、アンチマジック
全部×2

夢幻の薬とカイン・ガラ制ギャンブルポーション

名誉点
280
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
コネ:フロストノヴァ(顔見知り)100

容姿・経歴・その他メモ

経歴

ある日、幼いただの村人の少年がいました。
ある日、ふと朝起きれば家族も故郷もそこにはありませんでした。
ある日、自分の身体がまったくの別物に変わっていました―――

そんな物心がついたかどうかといった年頃に、気づけば森の中でアルヴの少女になっていた元人族の元少年がリンである。

最初こそ不安だったが、無数の優しい妖精たちの手で手厚く保護されたことで辛い思い出も特になく、アルヴとして死活問題である吸精も育ての親の妖精から行えば何も問題なかったため、魔法や相域を含めて様々な事を妖精から学びながら一切の不自由ない生活を送って来た。

今となっては本来の家族や故郷の記憶も一切なく、何となく自分の本来のモノではないなと思う程度の種族の身体のまま、妖精たちと面白おかしく暮らした記憶しかない。

そんなある日の事、一匹の妖精からこんな話が出た。

「———あの山の向こうに何があるか見に行ってみよう!」

そんなある日の軽い一言で、旅に出てみることにした。
森の中の暮らし、そろそろ飽きてきたからね。

性格Ⅰ

純粋無垢で素直。一見すれば透明感のある雰囲気で、曇りなき鏡のような心を持つ。

性格Ⅱ

だが純粋かつ素直が過ぎるところがある故に善意には善意で返し、悪意には悪意で返す。挨拶には挨拶を、喜びには喜びを、悲しみには悲しみを、憎悪には憎悪を。

性格Ⅲ

加えて、実は飽きっぽい。それは主に同じ事をする繰り返しへの飽きが多いため、時には変化球を楽しむかのように挨拶で喜び、喜びながら悲しみ、悲しみの中で憎悪を燻ぶらせる事がある。
もっとも、その結果から出力されるリンの性格は相手からの感傷を反復するだけの機械的な本性と比べれば、遥かに彩りと人間味のある様に見えるものでもあるが。

性格Ⅳ

そんな性格になった理由は、物心ついた頃から現在に至るまで妖精に育てられた事で、物事への観点や倫理観にズレが生じているからである。
前向きな心持ちで何事も素直に聞き入れるが、しかし心が移ろいやすく飽きやすいため意識というものが連続しづらい。

性格Ⅴ

これにより価値観や死生観すら妖精に近く、一般的な危機感や緊張感を持つような事はほぼ無いため、リンの性格を簡潔に述べるとすれば『妖精のような自己観念の緩さから由来した享楽主義かつ刹那主義』と言えるのかもしれない。

名前の由来

取り替え子(チェンジリング)』という存在は物語や寓意のある歌(バラッド)で多く語られている。中でも、子供を地獄へ十分の一税として献上される妖精の子の身代わりに取り替えられた『タム・リン』という話がよく知られているとされている。
なおこの名前はリンの本名ではなく、妖精たちから色々な名前で呼ばれているうちに自分で何となく思いついた単語を並べて名前としているだけである。

構想元

取り替え子。まあ取り替えられたのは魂なんですが。
アルヴの身体にされた元人間だけど、そうなった原因は特に決まってない。
もしかしたら魂が入れ替わったのかもしれないし、何かの拍子に彷徨う魂が後からアルヴの身体に流れ着いただけかもしれない。
ちなみに育ての親の妖精はFateの妖精がイメージとして近い。ろくでなし

ってこの辺まで書いて校正飽きた



もらったやつ
・ダガー+1
恐れ知らず(ドレッドノート)

■■■値:-1


ダンジョンMAP
知名度:16
ダンジョン進行時MP「10」点を消費することで追加で5d6を振ることが出来る
さらに「10」点を追加で消化すると内容を組み合わせることが出来る

さらに「20」点を消化することで任意の出目を変更することが出来る

変更できる出目は「20」点消費につき一か所

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 初期作成ボーナス 1,500 800 知力×8
精神
サディーン
模擬戦報酬 500 精神
模擬戦報酬 500 100 生命
1-1 2,240+150 250 精神×2
筋力
知力
1-2 2,050+150 2,750 30 敏捷×2
精神
生命
知力
1-3 2,500 3,505 10 器用
敏捷
生命
知力
精神
1-4 2,650 50 精神×2
知力
敏捷
生命
1-5 1,050+150 3,000 200 生命×2
2-1 1,590 2,000 200 敏捷
生命
精神
2-2 1,600+150 2,000 70 器用
生命
知力
2-3 2,500 5,500 80 器用
筋力
生命
精神
知力×2
R1サブクエスト 500+150 1,500 20 知力
10,000
500 10,000 20 知力
取得総計 23,430 42,605 680 46

収支履歴

冒険者セット::-100
アウェイクンポーション::-100*2
魔香草×5::-500
魔晶石(5点)×14::-500*14
知力指輪×6::-500*6
保存食(一週間分)::-50*9
知力腕輪×1::-1000
とんがり帽子::-3000
矢筒::-20
矢(12本)::-10

ソフトレザー::-150
ラウンドシールド::-100
人事のジオグラフ::-500
妖精使いの宝石×6::-300
宝石ケース::-100
マイナーカースレベリオン::-4500
勇者の証::-10000

愚者の行進::-3500*2


ギルド支援::5500

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