バミューダ・ハート(龍型深海都市運営演算システム)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)&魔法
- 反応
- 中立→敵対的
- 言語
- ほぼ全ての言語
- 生息地
- 深海都市バミューダ
- 知名度/弱点値
- 22/26
- 弱点
- 命中力+2/ダメージ+5点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- ー/ー
- 生命抵抗力
- 22
- 精神抵抗力
- 22
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
レーザー(真核) | 22(29) | 2d+25 | 0(7) | 5 | 400 | 300 |
─(“幽濫花(■■■■■)”) | ─ | ─ | 15(22) | 20 | 150 | ─ |
─(“侠乱花(■■■■)”) | ─ | ─ | 15(22) | 10 | 100 | ─ |
─(“環鮮花(■■■■■■)”) | ─ | ─ | 15(22) | 10 | 100 | ─ |
振り降ろし(右腕) | 18(25) | 2d+20 | 18(27) | 15 | 150 | ― |
薙ぎ倒し(左腕) | 18(25) | 2d+20 | 18(27) | 15 | 150 | ― |
- 部位数
- 6(真核/“幽濫花”/“侠乱花”/“環鮮花”/右腕/左腕)
- コア部位
- 真核
特殊能力
●全身
○精神効果属性無効
○☑戦闘適正
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/全て》《ワードブレイク》《ルーンマスター》
○穢れを撒く者への報復
このキャラクターと対抗判定を行う際、対抗者は判定に「ー(保有する穢れの点数)」の修正を受けます。
○バミューダの心臓
このキャラクターは転倒せず、移動効果を受けません。また、移動を行いません。
○Soul.OS
このキャラクターは部位数に関わらず、《投げ》の対象となります。
○絶対防衛ライン
このキャラクターを中心として半径30m位置に球状の特殊なバリアが展開されています。
このバリアを通ったキャラクターは受けているあらゆる効果を強制的に全て解除されます。ただし、ゴーレム等のキャラクターを作成する効果は
また、このバリアは特殊な遮蔽として扱われ、バリアの向こう側のキャラクターを効果の対象に取ることは出来ません。
○境界を越えるもの
誰かが「絶対防衛ライン」のバリアを通過した際、自身の全部位のHP・MPは最大値に変更され、死亡を含めた不利な状態を全て回復します。
●真核
○限定三回行動
この部位は通常の主動作に加えて追加で「レーザーによる攻撃」「『記録:』1つの行使」の行動を1回ずつ行います。
なお、『記録:』は通常の主動作で使用しません。
○泡沫たる軌跡への恩義
『“幽濫花”』『“侠乱花”』『“環鮮花”』のいずれかの部位が攻撃や魔法で破壊された時、行動順・手番を無視して自身はレーザーによる攻撃を行います。
○レーザー攻撃
この部位が行う攻撃は「射程:2(20m)」の遠距離攻撃として扱い、防護点を半分(切り上げ)してダメージを算出します。
▶魔動機術12レベル/魔力18(25)
○コレアドーラ・α
ガンによる攻撃時、以下のアイテムを使用しているモノとして判定を行います。なお、使用する弾丸は「銀の弾丸」とし、装填には通常通り行動を消費するものとします。
[コレアドーラ・α 用法:2H 必筋:10 最大装填数:6 命中:+2 C値:10 追加D:+6 射程:2(30m)]
▶記録:剣を交える者の歴史
MPを30点消費し、「絶対防衛ライン」のバリア内に存在する、キャラクター指定でない魔法等の効果1つを選んで打ち消します。この際、対抗判定等は行いません。
▶記録:死を越えた者の旅路/17(24)/危険感知判定or見識判定/特殊
「対象:全エリア(半径30m)/100」に存在する対象に、自身に蓄積された記録を流し込み疑似的な体験をさせます。
対象が判定に勝利した場合、対象はHP・MPを10点回復し、次の手番時に行う命中力判定・行使判定時、判定を2度行い任意の結果を採用する事が出来ます。
対象が判定に敗北した場合、対象は最大HPを10点減少します(この効果で現在HPが最大HPを超過した場合、その分のHPは失われます)。この効果は30点分まで累積し、補助動作でMPを5点消費する事で5点分の最大HP減少を打ち消せます。
また、この対抗判定には任意の魔符1つを種別関係なく使用できます。
▶記録:義侠を携えた者の騒乱/17(24)/回避力判定or腕力判定/特殊
「対象:全エリア(半径30m)/100」に存在する対象に、自身に蓄積された記録を流し込み疑似的な体験をさせます。
対象が判定に勝利した場合、対象はHP・MPを10点回復し、次の手番時に行う命中力判定・行使判定に「+4」の修正を受けます。
対象が判定に敗北した場合、対象は次の手番時、補助動作で「魔動機術以外の魔法行使」と「賦術・相域」を使用できません。
また、この対抗判定には任意の魔符1つを種別関係なく使用できます。
▶記録:縁を信ずる者の日常/17(24)/真偽判定/特殊
「対象:全エリア(半径30m)/100」に存在する対象に、自身に蓄積された記録を流し込み疑似的な体験をさせます。
対象が判定に勝利した場合、対象はHP・MPを10点回復し、次の手番時に行う攻撃において威力表のC値をー1(下限7)します。
対象が判定に敗北した場合、対象は次の手番時、命中力判定・行使判定に「ー2」の修正を受け、かつダメージ算出時の威力表でクリティカルが発生しなくなります。
また、この対抗判定には任意の魔符1つを種別関係なく使用できます。
●“幽濫花”
○儚き命への祝福
この部位の手番終了時、「絶対防衛ライン」の内部に存在するバミューダ・ハートを除く全キャラクターのHP・MPを15点回復します。
○その傲慢に嘲笑を
「絶対防衛ライン」の内部に存在するバミューダ・ハートを除くキャラクターが複数体のキャラクター・部位を目標とした行動(魔法拡大/数組み合わせ魔法行使も含む)を行い、かつその行動の対象にこの部位を選択できる場合、そのキャラクターはこの部位を対象に含めなければなりません。
●“侠乱花”
○雄々しき命への歓喜
「絶対防衛ライン」の内部に存在するバミューダ・ハート以外のキャラクターが練技・騎芸・賦術・鼓咆・陣律を宣言した場合、対象が次に行う命中力判定に+1の補正を与えます。この効果は+4まで累積し、一度効果を適用すると消失します。
○その暴虐に失望を
「絶対防衛ライン」の内部に存在するバミューダ・ハートを除くキャラクターがダイスを振って6ゾロした場合、この部位の現在HP・最大HPを10点減少します。
○守護対象喪失
この部位の手番終了時、現在HPを10点減少します。この効果でHPが0以下になった場合、即座にこの部位は破壊(死亡)します。
●“環鮮花”
○輝く命への抱擁
「絶対防衛ライン」の内部に存在するバミューダ・ハートを除くキャラクターがダイスを振って1ゾロした場合、そのキャラクターに以下の効果を与えます。
・命中力判定/行使判定時 自動失敗を打ち消し、「7+固定値」を判定の達成値とします。
・回避判定/抵抗力判定時 自動失敗を打ち消し、「7+固定値」を判定の達成値とします。
・威力表時 自動失敗を打ち消し、威力表の出目を7として攻撃のダメージを算出します。この効果でクリティカルは発生しません。既にクリティカルしている場合は効果を受けません。
・その他の判定時 自動失敗を打ち消し、「7+固定値」を判定の達成値とします。
○その失策に憐憫を
「絶対防衛ライン」の内部に存在するバミューダ・ハートを除くキャラクターが能力増強の指輪・腕輪を破壊した場合、「部位:真核」の現在HP・最大HPを+30します。この効果は累積します。
○守護対象喪失
この部位の手番終了時、現在HPを10点減少します。この効果でHPが0以下になった場合、即座にこの部位は破壊(死亡)します。
●右腕/左腕
○演算防護システム
[部位:真核]は自身以外のあらゆる攻撃・魔法の対象になりません。
[部位:右腕][部位:左腕]の両部位のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
☑波状鉄槌
近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに近接攻撃を行います。また、この近接攻撃のダメージを+4します。
この攻撃は1手番に1度だけ行えます。
☑圧縮空砲
「射程/形状:2(30m)/貫通」として近接攻撃を行います。
この攻撃は1手番に1度だけ行えます。
戦利品
- 自動
- コレアドーラ・α(上記データ参照)(非売品)
- 自動
- 古ぼけた撮影機(非売品)
- 自動
- 未知の遺産(300000G)
- 自動
- 剣の欠片*20
解説
旅人の名をバミューダ。此処とは別の世界にて。手優しき無垢なる龍の亡骸から産まれた、数多の世界を旅した愚者。
彼が遺した記録は、海の底にてただ眠り続ける。
願わくばどうか。受け継がれた意思が、正しく在りますように。
500年前、大破局より昔。この地に現れた何者かが、自分の“墓標”として建設し、自らの名を与えた海底都市・バミューダ。
その中枢にして管理システムがこのバミューダ・ハートです。
ラクシアの技術に加えて未知の技術と素材によって作られており、現代でもその全てを解明する事は叶っていません。
センタータワーの最下部層に存在し、彼に接触できるのは作成者の弟子及び作成者の血縁者に限ります。
彼=バミューダ・ハートにとってこの都市に住まう者は子供のようなものであり、彼らが起こす事は基本的に些事にすぎません。
ですが。些かやり過ぎたようですね。
料理対決を始めとした度重なる“穢れ”による騒動によって、自浄作用を活性化させました。怒ってますね、確実に。
会話は可能ですが、それはそれとして一回綺麗にするのでみんな出てってね。