ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

オムノン・サーン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

オムノン・サーン

プレイヤー:40Ω

種族
人間
年齢
?
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
なし
ランク
穢れ
7
7
7
7
7
7
7
7
7
成長
3
成長
2
成長
2
成長
2
成長
3
成長
1
器用度
17
敏捷度
16
筋力
16
生命力
16
知力
17
精神力
15
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
2
精神力
2
生命抵抗
7+1=8
精神抵抗
7+1=8
HP
31
MP
24
冒険者レベル
5

経験点

使用
18,000
残り
890
総計
18,890

技能

スカウト
5
セージ
5
バード
3
バトルダンサー
1
フェアリーテイマー
1
ドルイド
1
デーモンルーラー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《シャドウステップⅠ》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《抵抗強化Ⅰ》
  • 《マルチアクション》
  • 《掠め取り》
  • 《クルードテイク》

呪歌

  • 【アーリーバード】
  • 【アンビエント】
  • 【バラード】

賦術

  • 【インスタントウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 7
運動 7
観察 7
セージ技能レベル5 知識 7
バード技能レベル3 見識 5
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
7
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
魔法文明語
魔動機文明語
妖精語
魔神語
巨人語
汎用蛮族語
エルフ語
ドワーフ語
リカント語
シャドウ語
ソレイユ語
ドラゴン語
グラスランナー語

魔法/呪歌/賦術

魔力/奏力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル1
使用可能ランク1
妖精魔法
3 3 +0
デーモンルーラー技能レベル1 召異魔法 3 3 +0
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 3 3 +0
バード技能レベル3 呪歌 5 5 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル1 16 3 3
デーモンルーラー技能レベル1 16 3
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
オムノンパンチ[刃][打] 1H拳 0 +2=5 0 8 4 〈命中力:〈ボトルドール〉時のLevel/2点〉〈C値:〈ボトルドール〉時のLevel*-1〉
オムノンキック[刃][打] 1H# 0 3 20 12 +2=6 〈追加D:〈ボトルドール〉時のLevel/2〉〈威力:〈ボトルドール〉時のLevel*5〉
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル1 16 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
オムノンボディ 0 2 2 〈回避力・防護点:〈ボトルドール〉時のLevel/2点〉〈魔法の発動体〉〈小魔の封入具〉〈宿り木の棒杖〉〈妖精の宝石400G*六種〉
合計: すべて 5 2
所持金
16,406 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

マテリアルカード

BASSS
名誉点
194
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
二つ名「悠久の放浪者」

容姿・経歴・その他メモ

見た目は14~15歳くらいの男の子。オムノンが人間になった姿。

生まれた環境(もとい拾われた後の環境)
放浪者…二人組のヴァグランツに拾われた。この世界に迷い込んだところを救われた。
幼少期の経験(もといその後の出来事1)
聞き惚れる美声…二人は声を誉めてくれた。それが嬉しくてたまらない。
「事故や悲劇」災害に巻き込まれた。
少年期の経験(もといその後の出来事2)
冒険者の基本を知る…二人と一緒に冒険を続けた。たくさん笑ってたくさん驚いた。
「秘密の背景」本名や素性を隠してる。
青年期の経験(もといその後の出来事3)
仲間を信じる…二人と色んな冒険を繰り広げた。沢山の大切な思い出を作った。
「幸運/幸福」友や仲間に恵まれ、日々充実していた。




知名度:0
形状:いろいろな姿に変身する。何れの姿でも喋る。フラスコに入ってない。
カテゴリ:〈ボトルドール〉
製作時期:不明
概要:物を取り込んだり呼び出したりでき、装備可能なアイテムに変身できる。


効果
①補助動作で異界にアイテムを取り込んだり、呼び出したりできる。(取り込まれている状態のアイテムは非携行状態として扱う。)
②〈騎獣専有証〉〈騎獣専有スフィア〉を取り込んだ場合、封入された〈騎獣〉を補助動作で呼び出せる。
③取り込んだアイテムの能力一つを引き継ぎ、また別の取り込んだアイテムに変身する。(名前の頭に「オムノンの」をつけること。)
④取り込んだアイテムの消耗要素はゲーム内の朝6時に1d3回復する。
⑤どのような姿でも、〈宿り木の棒杖〉〈小魔の封入具〉〈魔法の発動体〉〈妖精の宝石400G*六種〉として扱える。
⑤〈ボトルドール〉として扱う際、「オールダウン」で気絶したとき①~⑤を使えなくなる。(呼び出した物は自動で取り込まれる。)
⑦他の〈ボトルドール〉からは兄として扱われ、一緒に居られる。しかしその間「オムノン」は〈ボトルドール〉の効果を発現しない。
⑧維持費は不要。
⑨剣の加護/運命変転、は使えない。
⑩死亡すると、仕舞っていたものは元の場所、元の持ち主のところへ戻る、さもなければ剣の迷宮へ紛れる。


仕舞ったアイテム

〈一押しできる銀の首切り刀〈アビススキル:残像の一閃(調子が悪い)〉〈アビススキル:自在の触手(学ばない)〉〉
〈一押しできる黄金の銀のタイラントカスタム(+3)〈瞬撃の呪刻:紅金10/10〉〉
〈一押しできる黄金の銀のダイナストカスタム(+3)〈翼折りの呪刻:紅金10/10〉〉
〈一押しできる銀の妖精(土/水氷/炎/風/雷)のイグニタイト製のフィスタッロサムカスタム(+3)(宿り木の棒杖)(小魔の封入具)(魔法の発動体)〉
〈ペット(小鳥、蛙、虫)〉
[モンストラスロア]
〈魔神の大容器〉〈宿り木の棒杖〉〈銀のデンスオークスタッフ+1〉
[メイガスアーツ]
〈初心のジオグラフ〉〈太極のジオグラフ〉〈名誉の軍師微章〉〈栄誉の軍師微章〉
[バトルマスタリー]
〈鉄砂拳〉〈鉄砂鋼拳〉〈鉄砂金剛拳〉〈ロッセリーニの調声器〉
〈フレックスグリップ強化ハーフムーン〉〈マナタイト加工のフレックスグリップ強化エターナルロード〉
〈黄金のマナタイト加工のフレックスグリップ強化パラディンズプライド〈星巡りの呪刻:紅金8/8〉〉
〈ローガンズヒーター〉〈リィンフォーストローガンズヒーター〉〈ローガンズリジェンド〉〈光のシンボル〉〈エルテナケープ〉
[ブルライト博物誌]
〈引き戻せる銀のブルートライデント〉〈引き戻せる銀のシートライデント〉〈引き戻せる銀のオーシャントライデント〉
〈銀のセパレイトブレイド〉〈銀のセパレイトソード〉〈銀のセパレイトファルシオン〉
〈ブラッドリボルバー〉〈デスリボルバー〉〈奈落教のマント〉
[ドーデン博物誌]
〈炎石のイヤリング〉〈ノーザンファングマトック〉〈フレグランスステッキ〉〈ヘビーフレグランスステッキ〉〈フレグランスケイン〉〈ヘビーフレグランスケイン〉

[グリフォンロード]
〈歪みの仮面〉〈川藻のマント〉
/プラトーン装備/
〈戦兵の指輪〉〈戦兵の大盾〉〈戦兵の大斧〉〈戦兵の腕帯〉
〈神徒の指輪〉〈神徒の錫杖〉〈神徒の聖印〉〈神徒の法衣〉
〈術徒の指輪〉〈術徒の帽子〉〈術徒の宝杖〉〈術徒の額冠〉
〈銃手の耳飾り〉〈銃手の照準器〉〈銃手の徹甲弾〉〈銃手の迷彩コート〉
〈学徒のモノクル〉〈学徒のコート〉〈学徒の帽子〉〈学徒の稀覯書〉
〈隠密の初心道具〉〈隠密の七つ道具〉〈隠密の投げ矢〉〈隠密の目潰し〉〈隠密の仮面〉
〈狩人の服〉〈狩人の麻痺毒〉〈狩人の衰弱毒〉〈狩人の外套〉
〈従騎の鎖帷子〉〈従騎の装具〉〈従騎の鋼爪〉〈従騎の甲冑〉
〈黄金呪刻師の作務衣〉〈黄金呪刻師の火造り槌〉〈黄金呪刻師の道具箱〉
[剣と荒野と放浪者1]
〈常影の腕輪5/5〉〈破乱の腕輪5/5〉〈致命払いの腕輪5/5〉〈黄金林檎の弓〉〈毒刃の鞘袋〉
[冒険者たちの幻獣戦線]
〈ウィップソード〉〈ブラインドブレイド〉〈ディヴィジョングレイブ〉〈ブランデッドスピア〉〈ウォールメイス〉
〈オールキャスター〉〈オフェンシブスタッフ〉〈テレスコピックフレイル〉〈ドラミングハンマー〉
〈ヴィブロナックル〉〈サイズミックレッグ〉〈ナーブルーラー〉〈ターゲットシフト〉
〈ハードリコイルシューター〉〈ソリッドライフル〉〈ブラッドリベンジ〉〈アンチマナブレイカー〉
〈インドミタブルアーマー〉〈リジェクトサッカー〉〈デーモンフィーバー〉〈ハイガーディアン〉
[アーケインレリック]
〈可変機動外骨格専有スフィア〉〈彼方の王剣〉〈すり抜けリング〉〈影王の深靴〉〈太陽の石〉〈ブラッドクレイムの仮面〉〈自在の剣〉〈呪抑えの宝珠〉
[その他]
〈スカイワイバーン専有証〉(サイレックオード)〈ヴァンドルの方盾〉(ユーシズ)
〈妖精使いの宝石400G*6種〉〈スカウト用ツール〉

「強化内容について」
宿り木の棒杖加工…モンストラスロア
小魔の封入具加工…モンストラスロア
紅金による黄金呪刻強化…グリフォンロード
黄金呪刻強化…剣と荒野と放浪者2
アビススキル…冒険者たちの幻獣戦線
フレックスグリップ強化…バトルマスタリー
引き戻せる…ブルライト博物誌
一押しできる…ブルライト博物誌

履歴


フェローデータ   経験点:あり 報酬:放浪者のため無し
「僕はいろんな世界を渡ってきたのさ!」
「ふふん、僕は不老不死だからね!」
「集めてきたアイテムを使わせてあげよう!有り難く思ってね!」
「何にでも変身できるよ?すごいでしょ~」
「一人旅は寂しいもの…ねぇ、一緒に旅をしようよ!」

1D:1-2 固定出目⑦ スカウト運動判定      「さて、いってみよーかー」 達成値12
1D:3-4 固定出目⑧ セージ知識判定       「ふむふむ?なるほどね~」 達成値13
1D:5  固定出目➈ 〈オムノンパンチ〉      「カエル拳法だぞ!えい!」 達成値16 k0[8]+3
1D:6  固定出目⑩ 【アナコンダコンストリクト】「そこから動けないでしょ」 達成値17 ドルイド技能3の魔法

特殊運用      経験点:あり 報酬:アイテムなので無し Level:4
ALv=技能レベルとして扱い「ALv/5+Level」点を能力値ボーナスとして、「スカウト」「レンジャー」「セージ」で出来ることを行ってくれる。判定の際ダイスはGMが振る。(PLが振ったほうが楽しそうならPLが振る。)
〈ボトルドール〉として扱われる時、この特殊運用をできる。(〈ボトルドール〉の効果は使わなくてもよい。)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 100 器用×1
敏捷×1
筋力×1
生命×1
精神×1
ポイント割り振りによるキャラクター作成(ET)  4レベルキャラクター作成:成長A(CBB)
1 蛮族を駆逐せよ :前後編 2,220 2,786 21 知力
器用
猫あきら 抹茶男さんyuriさん
2 RPGビルディングBOX 全6話 6,670 7,620 73 器用
敏捷
筋力
生命
知力×2
取得総計 18,890 16,406 194 13

チャットパレット