ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

プレセア・ラビリンス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“不天戦姫”プレセア・ラビリンス

プレイヤー:柿の種

全力・・・全開・・・・・!!」

種族
ナイトメア(人間)
年齢
315
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
野伏
信仰
“炎武帝”グレンダール
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
3
9
12
9
7
2
6
6
9
2
成長
25
成長
3
成長
20
成長
15
成長
17
成長
10
器用度
41
敏捷度
14
筋力
38
生命力
33
知力
35
精神力
21
増強
増強
増強
0
増強
3
増強
2
増強
器用度
6
敏捷度
2
筋力
6
生命力
6
知力
6
精神力
3
生命抵抗
21-1=20
精神抵抗
18+2=20
HP
81+17=98
MP
69+2=71
冒険者レベル
15

経験点

使用
200,000
残り
0
総計
200,000

技能

ファイター
15
プリースト(グレンダール†)
15
レンジャー
9
エンハンサー
9
スカウト
3
アルケミスト
3
コンジャラー
1

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅲ》
  • 《武器習熟A/ウォーハンマー》
  • 《武器習熟S/ウォーハンマー》
  • 《マルチアクション》
  • 《命中強化Ⅱ》
  • 《武器の達人》
  • 《魔力撃》
  • 《練体の極意》
  • 《タフネス》
  • 《バトルマスター》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【アンチボディ】
  • 【メディテーション】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【リカバリィ】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【ワイドウィング】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 9
運動 5
観察 9
レンジャー技能レベル9 技巧 15
運動 11
観察 15
アルケミスト技能レベル3 知識 9
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語()
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル1 操霊魔法 +1=8 8 +0
プリースト技能レベル15 神聖魔法 +1=22 22 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル3 賦術 9
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル15 38 21 21
《武器習熟S/ウォーハンマー》 3
《命中強化Ⅱ》 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
病弱な乗り物酔いのイグニダイト製のガイアクリーヴァー・カスタム(長いため↓に改めて名前起用) 2H 37 -1=23 97 9 +3=27 ※乗り物酔い 乗り物に10分乗ったら1時間あらゆる判定が-1※病弱 生命抵抗ー1 強化内容命中+1C 値-1
魔斧ディアボロス 2H 37 -1=23 97 9 +3=27 ↑武器のカスタムしたことによるオリジナル名 名称変更しただけで性能は変わらず
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル15 38 17
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
マタナイトの定まらない重いドントレシアの堅忍鎧+1 21 9 物理ダメージを受けるたびに防護点+2 自分の手番、もしくは受けるダメージが0になったらリセット カース強化内容「防護点+1」「魔法ダメージ-1点」※重い 必要筋力+1(記入済み) ※定まらない 1d6を振り結果1が出た場合ターゲティングを習得していないものとする(タゲ前提もすべてなし)
合計: すべて 17 9
装飾品 専用 効果
スマルティエのヘッドバンド HP回復を得るたびにMPを1回復する 上限は冒険者レベル点まで
逃がさずの眼鏡 「貫通」「突破」の技能使用時もう1体、合計2体確実にダメージを与える、但し視認できていることが条件
聖印 グレンダール神の聖印
スマルティエの風鈴 装備箇所「その他」を得る
背中 野伏のセービングマント ✔HP 回避、抵抗失敗時魔法ダメージ-4点
スマルティエの風切り布 ✔MP 合言葉を唱えると10秒間命中と回避に+2の修正 その後3分のクールタイムを経て再使用可能
右手 正しき信念のリング 精神抵抗+2
左手 スマルティエの叡智の腕輪 知力+2
多機能グリーンベルト 自然環境にあるものとする 
スマルティエの武道帯 「リカバリィ」使用時+して生命Bをつけれるようになる
ラル=ヴェイネのダウンルッカー 「魔力+1」足場が常にぐらついて安定しない 判定-2(ワイドウィング等でペナルティ解消)
アルケミーキット
知性の指輪 知力+1 壊すと+12 ※スマルティエの風鈴増加箇所
所持金
0 G
預金/借金
G

所持品

マテリアルカード赤SS
マテリアルカード赤S*3
マテリアルカード赤A*4
マテリアルカード緑SS
マテリアルカード緑S*4
マテリアルカード緑A*10
魔香水*10
ヒーリングポーション*4
アウェイクポーション*3
デクスタリティポーション*2
魔海草*10
救難草*9
月光の魔符+1*2
陽光の魔符+1*2
消魔の守護石10点*2

冒険者セット1
受益者のシンボル1
薬師道具セット
アビスシャード

マテリアルカード

BASSS
431
1041
名誉点
2500
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
聖印専用化(フリー)
魔斧ディアボロス専用化(ガイアクリーヴァー)フリー
野伏のセービングマント(フリー)
野伏のセービングマント(専用化フリー)
スマルティエの風切り布(フリー)
多機能グリーンベルト(フリー)
マタナイトの定まらない重いドントレシアの堅忍鎧+1専用化(フリー)

容姿・経歴・その他メモ

彼女の過去
 彼女の生まれは魔動機文明アル・メナス時代末期のころの生まれである
ナイトメアとして生を受けるも母親を失わず、またその身にもつ穢れを受け入れて両親には愛情をもって幼少期を過ごした。
そんな両親にいつしか恩返しをしようと、幼いながらもその身を鍛え続けてきた。

 一緒に生を受けた妹・アリシアとともに、両親に秘密にしてプレゼントとなるものを探すべく家を飛び出して二人で冒険に出ていた時期もあった、そのころはプレセアは戦士の一本道、妹アリシアが神官にて活躍をしていた。

 そしてある日、両親に喜んでもらえそうなものを得て、久しく帰路についたある日、その日は訪れてしまった。
のちに大破局と呼ばれる蛮族の大規模侵攻であった。

 急ぎ自宅へ帰った姉妹ではあったが時すでに遅く、両親は残虐の限りを尽くされ帰らぬ人になっていた。それどころか悪意あるものにレプナントとされ、よみがえらせることもかなわず、姉妹は両親を救った事実があるとはいえ、その手にかけた。

 その日を境に、プレセアの記憶は途絶え、次に目を覚ました時には大破局は収束をしていた。
ああ、自分は蘇生を受けて、この世に残ったのだと悟ったが、その隣には妹の姿はなかった。

 両親をその手にかけ、妹の死に目を思い出せず感情を失ってしまった彼女は、ただひたすら蛮族を屠る日々を過ごしていた。
妹の思いに少しでも近づこうと、神官としての才も開花させて、不老の身であるがゆえに現在まで世界を放浪する旅に出ていたのであった。

 いつしか、冒険者という稼業が出来上がっていたことを耳にして、日銭を稼ぐべく彼女も冒険者になった。
彼女のその長きにわたって培った経験を欲しがるところは数多で、出会う人々との一期一会が彼女の感情を蘇らせて、現在ではかつての人族の栄光を取り戻すために戦場に足を運ぶのであった。

見た目
 桃色の髪
 瞳はグレー
 一度死んだことにより少し角が目立つ
 表情は読みづらいが無表情というわけでもない
 低身長で持つ武器がより一層小さく見せている

経歴表
経歴
両親に愛されて育った→出自にかかわらず愛されて育つ
子供のころに家出したことがある→両親のプレゼントを得るために遠出
家族に異種族がいる→両親と妹が普通の人間
冒険に出た理由
失われた文明を取り戻すため→大破局を経て失われた文明

履歴

能力振り分け
ETポイント制採用
成長
ルルブⅢ平均成長65回の物を採用
大惨事表
柿の種 : 1両親に愛されて育った2子供のころに家出したことがある3家族に異種族がいる 冒険理由失われた文明を取り戻すため 22:57:24 #izx17

メシステム : 柿の種さんのロール(3d+3d+3d+2d)
→ SwordWorld2_5 : (3D6+3D6+3D6+2D6) → 9[1,4,4]+6[2,1,3]+8[2,2,4]+11[6,5] → 34

アビス強化ガイアクリーヴァー

メ柿の種 : とりあえず以上 22:34:24 #2zq1t

メ柿の種 : 病弱な乗り物酔いのガイアクリーヴァー 強化命中+1C値-1 使用アビス個数21個(3個使用一回6個使用三回)残18個 22:34:06 #3zd1t

メ柿の種 : 「病弱な」C-1 決定 22:31:13 #Hzd12

メシステム : 柿の種さんの「陽気な・・・・振り直し」ロール(2d6)
→ SwordWorld2_5 : (2D6) → 6[2,4] → 6 22:30:13 #Czr1i

メシステム : 柿の種さんの「難しい・・・・振り直し」ロール(2d6)
→ SwordWorld2_5 : (2D6) → 8[2,6] → 8 22:29:29 #3zv1n

メシステム : 柿の種さんの「C-1強化」ロール(2d6)
→ SwordWorld2_5 : (2D6) → 4[2,2] → 4 22:28:14 #zzw13

メ柿の種 : 「乗り物酔いの」強化命中+1これで決定 22:27:41 #zzA17

メシステム : 柿の種さんの「命中強化」ロール(2d6)
→ SwordWorld2_5 : (2D6) → 8[6,2] → 8 22:26:12 #gzt1H

メ柿の種 : 命中強化します 22:25:19 #gzL1j

メ柿の種 : カース表を振りに来ました武器はガイアクリーヴァーで強化内容は命中とC-1、場合によっては命中のみ 22:25:05
#czL1j

アビス強化ドントレシアの堅忍鎧


メ柿の種 : 定まらない重いトレドシアンの堅忍鎧に決定 21:58:15 #Vze1t

メシステム : 柿の種さんのロール(2d6)
→ SwordWorld2_5 : (2D6) → 6[4,2] → 6 21:57:07 #Vzt1j

メ柿の種 : 400Gでアビス購入できると聞き再入室(最後の奴まばゆいだから振り直し)ひとまず9個購入 21:56:59 #bz51m


メ柿の種 : ↓手持ち36個で数えたら39個使用したことに気づきコンチクショウメのロールを採用 20:28:05 #czf14

メ柿の種 : (´・ω・`)重いたどたどしいドントレシアの堅忍鎧で決定 20:26:36 #czT1e

メ柿の種 : しまった一回多いじゃんかよ 20:25:33 #mzg1T

メシステム : 柿の種さんの「ラスト」ロール(2d6)
→ SwordWorld2_5 : (2D6) → 10[5,5] → 10 20:22:45 #mzE1q

メ柿の種 : (´・ω・`)重いたどたどしいドントレシアの堅忍鎧で決定 20:26:36 #czT1e


メシステム : 柿の種さんの「コンチクショウメ」ロール(2d6)
→ SwordWorld2_5 : (2D6) → 4[3,1] → 4 20:22:25 #mz41v

メシステム : 柿の種さんの「くさいのは嫌だ」ロール(2d6)
→ SwordWorld2_5 : (2D6) → 9[5,4] → 9 20:21:12 #DzB1h

メシステム : 柿の種さんの「まだだ、まだ終わらんよ」ロール(2d6)
→ SwordWorld2_5 : (2D6) → 10[4,6] → 10 20:20:36 #nzT1a

メシステム : 柿の種さんの「振り直し」ロール(2d6)
→ SwordWorld2_5 : (2D6) → 12[6,6] → 12 20:20:02 #Dzg1k

メシステム : 柿の種さんの「魔法ダメージ-1」ロール(2d6)
→ SwordWorld2_5 : (2D6) → 7[2,5] → 7 20:19:02 #Dzd1w

メ柿の種 : 重い確定 20:18:46 #czs1D

メシステム : 柿の種さんの「防護点」ロール(2d6)
→ SwordWorld2_5 : (2D6) → 3[2,1] → 3 20:18:23 #Vz51u

メ柿の種 : 強化内容は防護点+1と魔法ダメージ-1点軽減の二つ 20:18:09 #fzq1g

メ柿の種 : ドントレシアの堅忍鎧の強化に参りました 20:16:34 #nzF1j

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 200,000 450,000 3500 器用×25
敏捷×3
筋力×20
生命×15
知力×17
精神×10
取得総計 200,000 3,500 90

収支履歴

武器・防具・装飾品


ガイアクリーヴァー::-88000
↳イグニダイト加工::-40000
↳アビス加工*2(アビスシャード21個使用)::-24000
↳オーダーメイド(必筋+3加工)::-18000
ドントレシアの堅忍鎧::-12700
↳魔法の鎧+1::-5000
↳マタナイトの追加装甲::-5000
↳アビス加工*2::-4000
野伏のセービングマント::-9000
スマルティエの風切り布::-25000
正しき信念のリング::-30000
スマルティエの怪力の腕輪::-900
ラル=ヴェイネのダウンルッカー::-28000
スマルティエのヘッドバンド::-6000
スマルティエの武道帯::-6000
多機能グリーンベルト::-36000
スマルティエの風鈴::-7500
逃がさずの眼鏡::-7200
知性の指輪::-500
アルケミーキット::-200
聖印::-100
冒険者セット::-100
受益者のシンボル::-100
薬師道具セット::-200

消耗品


マテリアルカード赤SS::-20000
マテリアルカード赤S*3::-6000
マテリアルカード赤A*4::-800
マテリアルカード緑SS::-20000
マテリアルカード緑S*4::-8000
マテリアルカード緑A*10::-2000
魔香水*10::-6000
ヒーリングポーション*4::-400
アウェイクポーション*3::-300
デクスタリティポーション*2::-4000
魔海草*10::-2500
救難草*9::-900
月光の魔符+1*2::-1000
陽光の魔符+1*2::-1000
消魔の守護石10点*2::-20000
アビスシャード購入*9::-3600

チャットパレット