ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミツバ・A・ヨモギ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミツバ・A(アシタバ)・ヨモギ

プレイヤー:なまずちゃん

鍵開けなら任せて、スパッとやっちゃうんだから!

種族
グラスランナー
年齢
16
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
盗っ人
信仰
“神の指先”ミルタバル
ランク
穢れ
13
0
12
11
10
1
8
4
8
成長
0
成長
2
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
器用度
24
敏捷度
25
筋力
1
生命力
8
知力
17
精神力
20
増強
増強
増強
1
増強
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
0
生命力
1
知力
3
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
7
HP
20
MP
なし
冒険者レベル
4

経験点

使用
5,500
残り
1,320
総計
6,820

技能

スカウト
4
フェンサー
2

戦闘特技

  • 《スローイングⅠ》
  • 《挑発攻撃Ⅰ》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル4 技巧 8
運動 8
観察 7
魔物知識
0
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル2 1 6 -1 2
《スローイングⅠ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔]スローイングスター 1H投 1 +1=8 1 9 2 射程1(10m)
マレット 1H投 1 +1=8 6 11 2 射程1(10m)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル2 1 6
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
割れたガラスのバックラー 1 1 0 命中が上がるが、回避判定に失敗すると機能喪失/2回目の回避失敗で破壊
合計: すべて 7 2
装飾品 専用 効果
右手 ▶スマルティエの知力の指輪 破壊不可 知力+1  スマルティエ装飾品
所持金
2,956 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

たいせつなもの

冒険者セット
スカウトツール
罠探知の棒
頑丈なランタン
迅速の火縄壺
手鏡(小)
羽ペン
インク
刷毛
風呂敷

消耗品

油(ランタン12時間分)×3
羊皮紙5枚
ペンキ1缶
保存食(1W)

冒険道具類

スローイングスター×1
マレット×5
アビスシャード×1
ロープ30m
フック×2

名誉点
16
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
頑丈なランタン10
迅速の火縄壺20

容姿・経歴・その他メモ

経歴ダイス

5-4-4/冒険に誘われたことがある 
4-4-2/大ゲンカしたことがある 
1-5-4/のめりこむ趣味がある

信条:34/暴力(殺戮・破壊) 否定「そんなものに頼らず、こそっと解決した方がスマートでしょ?」
信条:61/友情(連帯・孤独) 肯定「お友達って、すごく大切なものだよ。」
矜持:15/食べ物に目がない  「ゴハンゴハン!」

容姿・経歴

親友のヨモギ、アシタバに誘われ、冒険者をやっていた。
…が、全員が全員メインスカウトだったため、あまりにもバランスが悪く、仕事の取り合いで大ゲンカ。
結局、別々のチームでやっていくことになった。
本人曰く、「罠外しと鍵開けは趣味でやっている」。

「アタシ、ミツバ!よろしくねぇ」
「鍵開けとか、罠外しは任せて!んふふ、こういうの大好きなの!」

戦闘技能よりも、探索などを重視したメインスカウトキャラです。
探索、潜入などはメインを張れると思います。(ついでに先制)
戦闘面では、アイテムでごまかした命中回避で投擲攻撃をします。
ダメージボーナスが終わっているので、ダメージは期待できませんが…。
PLはなまずです。よろしくお願いします。

履歴

ステータス決定履歴

メなまずちゃん : うーんこれは…ET割り振りのほうがマシなので、切り替えます。 00:35:34 #VBgu9

メシステム : なまずちゃんさんのロール(3 2d+2d+1d+2d+1d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) → 7[3,4]+8[5,3]+4[4]+7[1,6]+3[3]+9[4,5] → 38
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) → 11[5,6]+2[1,1]+6[6]+9[3,6]+1[1]+6[4,2] → 35
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) → 5[4,1]+8[6,2]+1[1]+9[5,4]+4[4]+5[2,3] → 32 00:30:56 #VB3uy

メなまずちゃん : 作成ダイス振ります。グラスランナー、盗っ人生まれ。 00:29:32 #wB9uL

※最終的にET割り振りを使用

初期成長ダイス履歴

メなまずちゃん : 敏捷、知力です。 00:36:59 #cBkur

メシステム : なまずちゃんさんの初期成長ロール(gr2)
→ SwordWorld2.5 [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [5,5]->(知力) 00:36:46 #VBmub

アビス加工履歴
経歴表履歴

メなまずちゃん : なんだこのお気楽キャラは。OKです。 00:46:03 #VB4uj

メなまずちゃん : 信条:34/暴力(殺戮・破壊)、61/友情(連帯・孤独) 矜持 食べ物に目がない  00:45:51 #wBHue

メシステム : なまずちゃんさんのロール(3 D66)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (D66) → 34
→ 2回目: SwordWorld2.5 (D66) → 61
→ 3回目: SwordWorld2.5 (D66) → 15 00:44:25 #VBHuT

メなまずちゃん : 信条+矜持振ります 00:44:17 #bBruF

メなまずちゃん : 5-4-4/冒険に誘われたことがある 4-4-2/大ゲンカしたことがある 1-5-4/のめりこむ趣味がある 00:43:53 #VB2uF

メシステム : なまずちゃんさんのロール(3 3d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 13[5,4,4] → 13
→ 2回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 10[4,4,2] → 10
→ 3回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 10[1,5,4] → 10 00:42:43 #3Bvun

メなまずちゃん : 経歴・冒険に出た理由振ります。 00:42:36 #mBvuE

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 2,500 30 敏捷×1
知力×1
【3,4Lv】挑め!魔剣の迷宮【初心者から慣れた人まで】 アビスシャード×1 ※ET割り振りを使用
1 6/22 【3,4Lv】挑め!魔剣の迷宮【初心者から慣れた人まで】 1,320 2,926 16 敏捷
木魚 どうじょう東雲タイト榊樹奈ななせなまず
1ゾロ×3 20G返却 
取得総計 6,820 5,426 46 3

収支履歴

装備品

クロースアーマー::-15
ガラスのバックラー::-1060
スローイングスター::-200*1
マレット::-20*5

消耗品 

油::-20*3

冒険道具類

スマルティエの知力の指輪::-400
冒険者セット::-100
スカウトツール::-100
罠探知の棒::-150
頑丈なランタン::-40
迅速の火縄壺::-100
ロープ30m::-30
手鏡(小)::-50
羽ペン::-2
インク::-3
羊皮紙::-5
ペンキ::-20
刷毛::-5
風呂敷::-10
フック::-10*2


チャットパレット