カイリュー
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- ドラゴン語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 12/14
- 弱点
- 水・氷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 20/30(飛行)
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
つめ | 14 (21) | 2d+16 | 13 (20) | 12 | 198 | 0 |
特殊能力
○水中適正
○炎無効
○飛行
近接攻撃における命中力回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
○妖精に弱い
妖精、または妖精魔法によってダメージを受けるとき自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。
○じゃくてんほけん
弱点、または○妖精に弱いの効果で余分にダメージを受けるたび、自身が与える物理ダメージを+2点します。
この効果は累積します。
この能力は魔物知識判定の結果が18以上だった場合か、初めてこの能力が発動した時にのみ公開されます。
○マルチスケイル
ラウンドの開始時に自身の現在HPと最大HPが等しいなら、そのラウンドの間適用ダメージを半減します。
△しんそく/15(22)/回避力/消滅
「射程/形状:30m/起点指定」「対象:1体」に威力80の物理ダメージを与えます。
この時クリティカル値は⑪として扱います。
この能力を戦闘準備で発動する場合、遮蔽などを無視して対象を選びます。
この能力は二回目以降は主動作として発動します。
≫りゅうのまい/必中
自身が与える物理ダメージを+1点します。この効果は同じ手番で一度だけ使用でき、最大6回まで累積します。
この効果により物理ダメージが+2点上昇しているとき。○2回行動を得ます。
この効果により物理ダメージが+4点上昇しているとき。○3回行動を得ます。
この効果により物理ダメージが+6点上昇しているとき。○4回行動を得ます。
▶じしん/必中
「射程:自身」「対象:全エリア(半径100m)/20」に威力100の土属性物理ダメージを与えます。
この時クリティカル値は⑪として扱います。
この能力は、○飛行、○飛翔などの能力を有し、地面から浮いているとみなされるキャラクターには効果を及ぼしません。
▶げきりん/15(22)/回避力/消滅
「射程/接触」「対象:1体」威力100+4の物理ダメージを与えます。
この時クリティカル値は⑪として扱います。
この能力をつかうと、こんらん状態となり、こんらん状態の間は下のこんらん状態表に従って行動します。
こんらん状態は精神効果です。
こんらん状態表(1d6)
1:同じ対象を>げきりんで攻撃する。次のこんらん状態表のロール結果を+1する。
これはこんらん状態から回復するまで累積する。
2:同じ対象を>げきりんで攻撃する。次のこんらん状態表のロール結果を+1する。
これはこんらん状態から回復するまで累積する。
3:同じ対象を>げきりんで攻撃する。次のこんらん状態表のロール結果を+1する。
これはこんらん状態から回復するまで累積する。
4:攻撃可能な対象をランダムで選び>げきりんで攻撃すし、こんらん状態から回復する。
5:攻撃可能な対象をランダムで選び>げきりんで攻撃すし、こんらん状態から回復する。
6:自分を>げきりんで攻撃し、こんらん状態から回復する。
7:自分を>げきりんで攻撃し、こんらん状態から回復する。
8:自分を>げきりんで攻撃し、こんらん状態から回復する。
9:自分を>げきりんで攻撃し、こんらん状態から回復する。
戦利品
- 2~10
- なし
- 11
- りゅうのウロコ(40G/赤B)
- 12
- なし
解説
すがたを みたひとは すくないが じつざいする うみのけしん。ちのうも にんげんに ひってき するらしい。